『ハイレゾ再生の聴き方』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハイレゾ再生の聴き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイレゾ再生の聴き方

2020/08/29 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:11件

ハイレゾ音質のまま聴くには、ハイレゾ対応ヘッドホンなどに接続が必要ですか?

イヤホンに接続しないで、Xperia本体から直接音を出す場合もハイレゾ音質のまま再生できますか?

Xperia本体内蔵スピーカーはハイレゾ対応ですか?

書込番号:23629814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/29 21:45(1年以上前)

>Xperia常連さん

>ハイレゾ音質のまま聴くには、ハイレゾ対応ヘッドホンなどに接続が必要ですか?
はい、ハイレゾ対応のイヤホンやヘッドホンが必要です。

>イヤホンに接続しないで、Xperia本体から直接音を出す場合もハイレゾ音質のまま再生できますか?
本体から直接だすのは下の文の内蔵スピーカーとは別の方法でしょうか?

>Xperia本体内蔵スピーカーはハイレゾ対応ですか?
非対応です。CD音源より高音質なものをハイレゾといいます。
どう贔屓目に聞いてもCD音源の再現も出来ていないです。

書込番号:23629981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/29 22:00(1年以上前)

ハイレゾ音源を本体スピーカーから鳴らすだけなら出来ますが、着信音レベルです。

ハイレゾのまま視聴するには、ハイレゾ対応ヘッドフォンに繋いだり、ハイレゾ対応のネットワークプレーヤー(レンダー)にWifiでとばして聴く等の方法になります。

書込番号:23630010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/08/30 00:56(1年以上前)

本体から直接だす=内蔵スピーカーから出す
という意味で聞きました

書込番号:23630342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/08/30 00:58(1年以上前)

ハイレゾのままワイヤレスイヤホンで聴けますか?Bluetoothでイヤホンに飛ばすと、音を圧縮するから劣化すると聞いたことがあります。

書込番号:23630345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/30 01:24(1年以上前)

>Xperia常連さん

まず音源がハイレゾであること、イヤホンがハイレゾ対応であることです。

音源が192KHz24bitなどであればKHzは下がります。

aptX HD対応イヤホンであれば48KHz24bitまで対応します。

LDAC対応であれば96Hz24bit辺りまで対応します。

商品ページにもBluetoothでもハイレゾと書かれている通りです。

Bluetoothはデジタルでデータ転送します。

イヤホン内でデジタルからアナログに変換されて

イヤホンのアナログ出力で音が出ます。

デジタルの場合、劣化と言うのはありません。

対応しないKHzをアップスケールしたりダウンコンバートしたりはします。

あとはアナログ出力の部分のウェイトが大きく

イヤホンのD/A、アンプ、イヤホンユニットなど

ハイレゾであるよりこの部分がしっかり作られていることが重要です。

高音質音源より低音質音源は音として劣りますので

192KHz24bitの音源を用意されていれば音質は下がります。

192KHz24bitなどの音源を再生するならそもそもにスマホでは無理です。

普通の人が頑張って買う程度のイヤホンでも無理です。

専用のオーディオプレーヤーでないと無理です。

96Hz24bit以上の音質を求められるならXperia1が何台も買えるような金額が必要だと思います。

書込番号:23630367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/08/30 01:31(1年以上前)

イヤホンのD/A、アンプ、イヤホンユニットに着眼して探せばいいんですね。ありがとうございます。>Taro1969さん

書込番号:23630374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング