『USB type-c→イヤホンジャック 変換アダプタ について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SCV45 au

4眼カメラ搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SCV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB type-c→イヤホンジャック 変換アダプタ について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SCV45 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SCV45 auを新規書き込みGalaxy Note10+ SCV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SCV45 au

クチコミ投稿数:86件

通常の3.5mmプラグ接続のイヤホンやヘッドフォンを使用したいと思い、USB type-cからの変換アダプタを入手して試してみたのですが、
「接続されたデバイスは対応していません」と出て全くもって使えないようです。

試してみたのは、オウルテック製の同時充電タイプとエレコム製品、あと100均で売ってるやつ。
他にもAmazonとかで売っているみたいですがGALAXY Note10+で使えたという報告は今のところ無さそうです。
ちなみに同じイヤホン端子のないXperia1では結構対応しているものは多いみたいです。

そこで色々と調べてみたところ、
Samsungコミュニティにてこんな記事が。

https://r1.community.samsung.com/t5/Galaxy-Note/USB-C-イヤホンジャックの変換アダプタは2種類あるので要注意/td-p/1840170

アナログタイプではなくDAC内蔵型??
なるほど。。
注意してよく調べて購入した方が良さそうですね
(^_^;)

書込番号:23041685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:86件

2019/11/12 00:11(1年以上前)

すみません。
リンク先がおかしくなってました。

こちらが参考になるようです。
https://hanpenblog.com/8734/

書込番号:23041696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy Note10+ SCV45 auのオーナーGalaxy Note10+ SCV45 auの満足度5

2019/11/12 08:08(1年以上前)

>グレイシンガーさん
不思議なことに、HTC U11の付属品の「typeC→3.5mmプラグ」の変換アダプターが使えました・・・
何故不思議かと言うと、HTC U11の付属のハイレゾイヤホン(typeC)がNote10+では使えないんです、「アクティブ・ノイズキャンセレーション」の関係かもしれません。
何はともあれ意外とメルカリ等で新品未使用とか狙い目かもしれませんね!

書込番号:23042021

ナイスクチコミ!23


PAoHN9xleさん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/12 13:17(1年以上前)

補足程度に失礼いたします。

usbtypeCではアナログオーディオ出力が必須にはなっていないので基本的にDAC内蔵型を買うのがベストだと思います。
一番ポピュラーで言えばAppleからでているusbC toイヤホンジャックがいいと思います。
そちらの製品であればDAC内蔵型になっておりますので使えると思います。
しかしアップルのイヤホンジャック変換のものはLightningの時はすぐ使えなくなる事例がよく見かけられたので扱い方にも工夫が必要かもしれません。

当方現物を入手し本製品に使用したわけではないのであくまでもご参考程度に。

書込番号:23042499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


PAoHN9xleさん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/12 13:22(1年以上前)


すみません。
URLの内容を全く確認しておりませんでした。
そちらのサイトでは詳しく書かれてるのでそちらをご参照ください。

書込番号:23042509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2019/11/12 19:19(1年以上前)

>新参者の大将さん PAoHN9xleさん
さっそくの情報提供ありがとうございます。

>新参者の大将さん
HTC U11の付属品アダプタは認識して使えるけど、付属品のtypeCイヤホンは対応しなかったんですか?
アダプタ自体はDAC内蔵なんでしょうが、これってほんと不思議ですよね。
端末によってUSBの仕様が違う感じで、今後はtypeCイヤホン購入にも注意が必要そうですね(^_^;)

>PAoHN9xleさん
Apple製のDAC内蔵アダプタ(A2049)ですよね。実際にGALAXY note10で使えたという報告もありましたし、大丈夫そうですね(^-^)
あとSamsung純正のやつ(simフリー版の付属品と同型?)も使えたという報告もあったんで、そちらもいずれ入手したいと思います。


ただアダプタが無事動作したとしても、せっかくのハイレゾとかの高音質音源がフルに活かされるかどうか。。?
それは実際に使って体感してみないとわからないかもですね(^-^)
引き続き色々なアダプタを試してみたいところですが、
今後はやはり確実に使えるtype-C接続タイプを選別するか、Bluetoothイヤホンに移行していくのが無難なとこですわな。

書込番号:23043030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/11/12 21:04(1年以上前)

>新参者の大将さん
>グレイシンガーさん

HTC U11の付属品ですがイヤホンはDAC非搭載
変換アダプタは48kHz 16bitのDAC搭載ですのでNote10で使った場合の挙動は納得です。

U11はType-Cにアナログアウト用の結線もちゃんとされているのですが
ソフトウェアで付属のイヤホン以外をはねる仕様になっています。
オーディオルーティング系アプリを使うと強制的に社外品のDAC非搭載タイプの変換アダプタへも出力可能です。
ちなみにXperia1やP30Pro等はType-Cからのアナログ出力に対応しているので
U11付属のイヤホンも普通に使えます(当然ですがNC機能は動作しません)

Apple公式の変換アダプタやHTCの変換アダプタはハイレゾに対応しない48kHzが上限のDACを搭載しているのでこれらを使うとハイレゾ本来の音質は楽しめません。

自分は最近HidizsのS3やiBassoのDC01、DC02という5000-7000円程度の変換アダプタを購入してみましたが
これらは何れもハイレゾに対応していて実際の音質も中々良かったです。
より安価でハイレゾを謳う物もありますがそういった物は大抵Realtekの下位クラスのチップを使っていたりしてホワイトノイズが多かったりするのであまりお勧めしません。

書込番号:23043279

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:86件

2019/11/12 23:52(1年以上前)

>Akito-Tさん

Appleとかの2000円程度のDAC内蔵の変換アダプタだと、やはりサンプリング48kHz 16bitまでなんですね。
商品には記載はされてないけど、実質は「ハイレゾ非対応」ってやつですな(^-^)

HIDIZS や iBassoのやつはAmazonで見ました。
明確に「ハイレゾ」とロゴが出てますね。
このあたりのアダプタは小型DACやヘッドフォンアンプとしての性能も兼ね備えてるってわけですね。
ただ、やはりアダプタに6000円は厳しいとこですが、ハイレゾで楽しみたいですし、1つ購入しておくのもアリですね(^_^;)

ご報告およびご教示ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23043706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/11/13 07:41(1年以上前)

Samsung純正品(EEUC10JUWEGJP)は192kHz 24bitのハイレゾDAC搭載で
1300〜1500円と安いのでとりあえず試すには良いかもしれませんね。
安くてもノーブランド品とは違って最低限のノイズ対策はしているでしょうし。

Amazonやヨドバシ、ビックカメラ等で在庫しているようです

書込番号:23043991

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:86件

2019/11/13 14:41(1年以上前)

>Akito-Tさん
Samsung純正品、192kHz対応だったんですね。
販売先のIODATAのページにGALAXY Note10g対応と明記されてたんで確実に使えそうですね。
低価格なんで音質的なことはあまり期待出来ませんが、イヤホンマイク通話には十分そうです。

まあ自分もそんなに高価なハイレゾ対応イヤホンやヘッドフォンを所有しているわけではないんで、必要最小限で満足はできるかと思います(^-^)

あと、イヤホンマイク通話あるいは音楽を聴きながら充電もしたいユーザーは自分も含め結構おられるかと思います。
なのでそういった同時充電できるタイプのアダプタがあるかどうかも模索してみたいと思います。
アダプタでハイレゾ高音質&急速充電というのはどうしても厳しい条件になるでしょうし、この場合はBluetoothイヤホン+USBで充電がベストな選択になるんでしょうね(^_^;)

書込番号:23044630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SCV45 au
サムスン

Galaxy Note10+ SCV45 au

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SCV45 auをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング