『アイコンの消し方』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンの消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アイコンの消し方

2020/09/02 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:4件
別機種
別機種

【困っているポイント】【使用期間】
アラームアイコンが複数あるので1個にしたいのですが・・削除できません。

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
アラームのアイコンが2画面目にアラームという名前でアイコンが1個またツールという名前のアイコンの中にアラームアイコンが2個、結局同じ名前のアラームアイコンが3個も存在しているので、1個にしたいのですが、ロングタップしても、アラームの時間設定しか出来ません。上にずらしても削除は出てきません。
はじめてのスマホデビューでこちらの機種にしましたが、困っています。どなたか判る方、教えて下さい。

書込番号:23637266

ナイスクチコミ!18


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/02 14:58(1年以上前)

>ロンとおさんぽさん

BASIO3の説明ですが、変更ないと思います。
https://youtu.be/7tzW6Th3L8g

かんたん設定→ホーム画面→下の方にあるショートカット削除→消したい内容を選択

取扱説明書にも移動方法しか載ってなくて削除についてはほとんど情報がありませんでした。

書込番号:23637354

ナイスクチコミ!15


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/03 00:35(1年以上前)

>ロンとおさんぽさん

ファームウェアの不具合で他のアイコンがアラームになってるようです。
最新のファームウェアにアップデートして下さい。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200804-02/

書込番号:23638441

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2020/09/03 00:48(1年以上前)

>Taro1969さん

スレ主さんのアップされてる画像にUQポータルやUQライフなどのアプリがあるので、au版ではなくUQ mobile版の可能性が高いです。

UQ版はau版から遅れて2日後からソフトウェア更新が提供されてますが、アイコン表示不具合については掲載がないので修正内容がau版と同じかどうかですね。
https://www.uqwimax.jp/information/202008061.html

書込番号:23638457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/03 00:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご指摘ありがとうございます。

UQの文字見えてました。

一つ上、最新の投稿でWi-Fiに繋がらないで検索してたら

>まれに「ストップウォッチ」「世界時計」「タイマー」のアイコンが、「アラーム」アイコンになる場合がある。

あっ、これだ!!と思って、機種がauなので勢いで書いてしまいました。

機種の確認取れてからがよかったですね。

auからMNPとか返事もらっても私がなんだったか忘れてる可能性大きいです(笑)

確認不足は申し訳ないです。ありがとうございました。

書込番号:23638468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2020/09/03 09:51(1年以上前)

ご助言頂き、ありがとうございます。本機は新規加入で8/20極最近入手でUQです。アップデートは最新と表示され、Ver.は10です。
前に、電話帳に一つのアイコンに複数含まれた表示になった時に、検索したら、削除出来たので、あっさり解決したのですが、アラームについては未解決です。気にしなければ・・支障は無いのですが・・やっぱり出来ることなら1つにしたい感じです。

書込番号:23638858

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/03 10:17(1年以上前)

>ロンとおさんぽさん

>かんたん設定→ホーム画面→下の方にあるショートカット削除→消したい内容を選択

これは出来ませんでしたか?

書込番号:23638891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2020/09/03 10:36(1年以上前)

BASIO4にはかんたん設定のアイコンは無くて、設定アイコンはありますが、他で出来たことは、アイコンを重ねて表示しないON くらいで、それらしい削除的なものが見当たりませんでした。

書込番号:23638918

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2020/09/03 18:33(1年以上前)

まっちゃん2009さん&Taro1969さん、ありがとうございました。
結局、あれから、UQのサポートサイトで問い合わせたところ、やはり同じような回答でした。遠隔でも解決しなかったのですが、次回のアップデートを待って改善されるのを期待する感じでひとまず、終わりました。
ちょっと残念な結末に何とも・・・ですが、たちまち使用に障害が無いので、いつ行われるか??な状態に待つことにしました。
実際、改善例もあるらしいです。

書込番号:23639703

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング