『テレビに画面出力する方法に付いて』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビに画面出力する方法に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビに画面出力する方法に付いて

2021/03/19 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

この機種の画面をテレビに出力したいので先ほど激安スーパーに有ったオーム電機製VIS-20HT-Kと言う有線のUSBCからHDMI出力のケーブルを購入しましたが映らないので調べたらこの機種は対応して無い見たいでしたが、この機種は無線でしかテレビ出力は出来ない物なんでしょうか?

もう一台XperiaXZpremiumのSO-04Jも試して見ましたが映らないのであんまりこう言う有線ケーブルは役に立たない物なのでしょうか?

それとも新しい機種のテレビだと使えるのか詳しく知りたいです。

回答よろしくお願いします。

書込番号:24029697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2021/03/19 12:07(1年以上前)

こんにちは。
どっちの機種も持ってませんが参考情報で。

有線でテレビのHDMIに繋げて映像が映せるスマホ機種って、そもそもかなり少数です。
数ある各社スマホ商品ラインナップの中でも、最上位クラスのせいぜい1〜数機種くらいかと。

キャリアかメーカーかの仕様表にて、いまどきのスマホ機種なら「DisplayPort(HDMI)対応」、旧めの機種なら「MHL対応」という明示があるかどうかが目安です。

なお、
スマホにその対応機能が備わってるなら、それ用のケーブルを購入してくればよく、テレビには特殊な機能は必要ありません(HDMI端子があればよいです)。

書込番号:24029720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/03/19 12:20(1年以上前)

>2197-6hjさん
TVは関係ありません。
本機はmiracastに対応していますので、Amazon等で「miracast ドングル」で検索して、miracast対応のドングルを利用すれば、
HDMI端子のあるTVで無線で利用可能です。

本機の説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/sh01m/download.html

有線が利用できるのは、高額な端末など、かなり限定されます。

書込番号:24029740

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2021/03/19 12:59(1年以上前)

>みーくん5963さん
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます
有線接続でテレビ出力出来る機種はやはり限られてるんですね。

Miracastが良い見たいなのでそっちが楽なんですね。

分かりました。

書込番号:24029819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2021/03/19 13:43(1年以上前)

>Miracastが良い見たいなのでそっちが楽なんですね。

解決積みですが、先ずは所有しているTVがmiracastに対応しているかどうか確認したら良いと思います。

例えばシャープの一覧
http://k-tai.sharp.co.jp/support/u/aquos-sense-u/peripherals/miracast.html

TVが対応していればドングルなんて全く必要ないので、無駄な出費になります。

書込番号:24029879

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング