『YOUTUBE動画での画面の余白(黒い部分)は少なくできないですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YOUTUBE動画での画面の余白(黒い部分)は少なくできないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:6件

SH-01Gからの機種変更を検討しています。


SH-01Gは同じインチでも横幅が大きめで、SH-02Mは横に細くて縦に長いようでした。

普通に液晶画面で検索やサイトを見ているときはそんなに感じなかったのですが、



店頭でyoutube動画を試しに見てみたところ

全画面にすると上下左右に黒い余白?ができて、同じインチ?のはずのSH-01Gとはだいぶ大きさが違って見えました。



SH-01Gは横で全画面にすると画面いっぱいに動画が見れました。

SH-02Mは横で全画面にすると、上下左右に1cm前後黒い余白?ができて動画自体はだいぶ小さい感じでした。



検索してレビューなどで余白ができてしまうというようなご意見はみていたのでそうなのかなと思ったのですが、思った以上に動画が小さく感じました。


他に検討していたF-02Lも同じような感じでした。


youtubeはよく視聴させていただいているので、画面がある程度のサイズがある方がいいなと思い5.5インチ以上前後で探していたのですが(それ以上大きいと手が小さいのでもちにくくて)


こちらは、アプリや設定などで余白を小さくする画面いっぱいにするなど変更する方法はないのでしょうか(ˊ• •ˋ)?

皆さん同じような感じでしょうか?


教えていただけましたら嬉しいです;;

書込番号:23308555

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/28 06:38(1年以上前)

私のも同じですね。余白ができます。

書込番号:23308607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/28 06:39(1年以上前)

機種不明

人物が話すような動画なら左右合わせて上下切って全画面でも大丈夫です

>3小春3さん
はじめまして

SH-01GはYouTube動画と同じ比率の16対9なので画面にピッタリですが
sense3はそれより若干横長な比率ですので左右は余白(黒)がどうしても出ます。
指でピンチアウト(ズーム操作)すれば左右を画面端まで一杯に伸ばして
上下を少し切って全画面表示も可能です。
動画の内容によっては見えない部分出来るので不都合な場合もありますが
ほとんどの動画で問題なく閲覧出来ると思います。
TV放送してる映画なんかもシネサイズの横長の左右切って放送されてますが
大抵、重要なものは中央よりにあるのでほとんど不都合ないと思います。

上下左右に1センチも余白が出来るのは元の動画にそれだけ余白付きで
作成されてるからとしか思えません。
そのような動画を時々見かけます。
本機はそのような仕様ではないので大丈夫です。
スクリーンショットの画像を添えておきます。

SH-01Gが1,080 × 1,980
SH-02Mが1,080 × 2,160
長辺がSH-02Mの方が180ピクセル多いので左右にそれぞれ90ピクセルの余白が出来ます。
ざっくりと1割弱ほど左右にロスがあるので小さくなると言えば小さいです。

書込番号:23308608

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/03/28 07:34(1年以上前)

>3小春3さん

見ている動画で出来る出来ないはあると思いますが、まずは一般的な操作で確認してみて下さい。
再生時(フルサイズ)にピンチイン、ピンチアウトの操作をしてみて下さい。
今回は縮小したいので、ピンチインですね。

操作出来ない場合は、
Youtubeアプリ起動→右上のアイコンタップ→設定→全般→画面サイズに合わせて拡大
ここを変更してから試してみて下さい。

書込番号:23308649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/03/28 07:36(1年以上前)

>今回は縮小したいので、ピンチインですね。

縮小ではなく拡大なので、ピンチアウトですね。

書込番号:23308651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/03/31 23:12(1年以上前)

>湘南大魔王さん

やはりそうなんですね。ありがとうございました^^

書込番号:23315563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/03/31 23:16(1年以上前)

>Taro1969さん

画像までご丁寧にありがとうございます^^

ピンチアウトという方法があるんですね!!

なかなか店舗に行けなかったのですが本日モックで確認することができました!


確かにMVだったので余白が元々多い動画でした。教えていただいたピンチアウトでだいぶ大きさが近づけました^^

書込番号:23315569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/03/31 23:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

小さくする方法あるんですね。

詳細設定まで教えてくださりありがとうございます^^

書込番号:23315572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/04/01 11:23(1年以上前)

>3小春3さん
私の環境では、ピンチアウトすると上下がかなり欠けますが大丈夫でしたか?

書込番号:23316126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング