『おサイフケータイのロック設定について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイのロック設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おサイフケータイのロック設定について

2020/05/02 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明

この度、中古でドコモのXperia5を購入しました。
しかし、購入してからずっと通知欄に「NFC/おサイフケータイ ロック設定中」と表示され消えません。
再起動、sim抜き差し、初期化も試しましたが変わらない状況です、
おサイフケータイアプリも確認しましたがメモリは未使用の状態でした。
今後の使用も考えると解除したいのですが解除することは可能でしょうか。

書込番号:23374686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/02 11:04(1年以上前)

ドコモショップ行きか
フリマアプリなら前ユーザーにパス聞くしかない
中古ショップで買ったものなら中古ショップの不手際

書込番号:23374709

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/02 11:08(1年以上前)


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/02 11:10(1年以上前)


アップされた画像から
”おまかせロック中です” とありますが、
中古で購入されたとのことで、
前の使用者がおまかせロックをかけたということは?

以下のURLからおまかせロックをかけると
おサイフケータイの機能もロックされるようです。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/lock/



少し気になるのですが
以下のネットワーク利用制限確認ページでは
該当端末はどのような状況でしょうかね。

http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

書込番号:23374723

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/05/02 11:29(1年以上前)

>こるでりあさん
>sengoku0さん

返信ありがとうございます。

ネットワーク制限は△になっていました。
ゲオで購入したのですが店員さんも「支払い中の端末です」と仰っていました。

ロック設定の画面を開くとON/OFFがそもそもグレーになっていて選択できないので、sengoku0さんがおっしゃるとおりおまかせロックが原因な気がします…

私もドコモを使っているので自分でおまかせロックを設定してないないか確認して、していなければ購入店に相談しようと思います。

書込番号:23374762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング