『ホットシートのアイコンが反応しないことがある』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホットシートのアイコンが反応しないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 Flashingさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

つい1週間ほど前からこの機種を使っていますが、当初からこの現象が起きています。
Xperiaホームのホットシート(画面の一番下)に5つのアプリを置いていますが、時々タップしても反応しません。
他のアプリは問題なく反応しても、その5つだけは反応しないことがあるのです。
それがずっと反応しないわけではなく、普段は反応していても、突然その現象が起こり、
直るのも気まぐれで、すぐに反応するようになることもあれば、だいぶ時間がかかることもあります。
果たしてこの現象を解消する方法があるのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23465991

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/14 18:07(1年以上前)

アプリの一覧(ドロワー)を表示させると直ります。
自分のもたまに起こるのでアップデートで改善されればと思います。

書込番号:23468905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Flashingさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/16 21:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
自分の場合、アプリの一覧(ドロワー)を表示させても直らないのです。
makopanrenさんのは、表示させるだけで、動くようになりますか?

ちなみに上部に置いている天気予報のウィジェットも時々動かないことも判明しました。
でも、ウィジェットが動かない時にホットシートのアイコンも動かないかというと、そうではなく、
ホットシートは動くけど、ウィジェットは動かない、という状況なのです。

ホットシートにしてもウィジェットにしても、一番動いてほしいところなんですけどね・・・。

書込番号:23473546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/17 04:32(1年以上前)

自分のはXPERIAホームですが一覧を表示させると直ります。
ウィジェットも使ってるやつは問題ありません。

書込番号:23474087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saitou443さん
クチコミ投稿数:18件

2020/06/19 17:14(1年以上前)

私が持っているXperia5でも、xperiaホームを使っており、月に1回くらい、同様の現象に遭遇しています。
アプリ一覧を表示しても解決はせず、スレ主さんとおんなじような感じで直るタイミングは気まぐれに思えます。
(アプリ一覧で直ることもあったかもですが、全然直らないことの方が多い気がします)

解決方法とか知らなくてもうしわけないのですが、似たようなことでイラッとしている人が他にもいるということで。
だれか効果的な策を教えてくださるといいのですが、、、

書込番号:23478982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Flashingさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/20 23:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。
他にも同じ現象の人がいて、ちょっと安心しました。
これまでは比較的頻繁に起こっていたのですが、
Xperiaホームを省電力の対象外にして、今様子見をしているところです。
今のところまで症状が出ていないのですが、また何かありましたらご報告いたします。

書込番号:23481919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング