公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
先週辺りから疑問に感じている事ですが、何故か本体を再起動すると電池残量が6%程減るという現象が起きています。
100%まで充電した状態、いたわり充電を稼働させ敢えて90%まで充電された状態のどちらのケースでも、ある程度減ってから本体を再起動させ、電池の残量を確認すると必ず減っています。
それ以前はこのような現象は起きていなかったか、気づかなかっただけかもしれません。
また、今の所急に電源が落ちるといった不具合には見舞われていませんが、現象の確認後は必ず充電するようにしています。
当方約6ヶ月使用していますが、同期間またはそれ以上利用されているユーザー様の端末で、同様の現象が起きている方はいらっしゃるでしょうか?
書込番号:23825452
10点
>arrows manさん
僕の場合予備のXperiaで確認してみました。
僕の場合は1%しか減りませんでしたが、
XperiaXZsは7%減りましたね。
書込番号:23825467 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
此方はちょっと減りが多いので羨ましいです。
ただ、90%になったタイミングで充電を止めて再起動すると、逆に94%に増えたりもするので表示が何らかの原因で狂ってしまうのかなと思っています。
因みに100%まで充電した後、すぐ再起動したら100%のままでした。
書込番号:23825838
8点
>arrows manさん
予備のスマホとはXperia5の事ですが、
何かしらの原因でそういうことがありえるんだと思います。
学習機能が少し狂ったのかもしれないですね。
書込番号:23826734 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スクショで判ったので大丈夫です。
一応前機種のF-01Jを含め、私は最低でも30%以下までは使い込まず、その前には充電してしまうので現状問題はないです。
時期的にも、寒空の下で撮影等をする機会が増えたせいなのかなと思っています。
他にもAccuBatteryにおいて約半年経過にも関わらず、健康度が92〜97%に落ちている(10月末頃は102%とかだった)点等気になる所はありますが、しばらく様子を見る事にします。
書込番号:23826953
5点
あれから約一週間経ちましたが、不思議な事に再起動しても数%減る現象はなくなり、全く減らないか減ってもスクショの通り1%程度という状態になりました。
どうやら、時々2・3割位まで使いこんでからフル充電してあげる必要があるようです。
回答有難うございました!
書込番号:23845286
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 19:10:58 | |
| 16 | 2024/11/18 8:05:49 | |
| 8 | 2024/11/16 11:29:38 | |
| 1 | 2024/06/16 23:17:56 | |
| 8 | 2024/06/05 10:15:38 | |
| 5 | 2024/03/13 12:49:49 | |
| 8 | 2024/02/23 17:18:33 | |
| 0 | 2023/12/18 12:11:50 | |
| 1 | 2023/11/19 14:01:37 | |
| 2 | 2023/10/24 0:09:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






















