『サポートサービス終了』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サポートサービス終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 サポートサービス終了

2024/06/03 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 akakoisanさん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

サポートサービスが修理してたので、修理できなくなりました。
ドコモ端末ですが、ドコモショップにこいとかいてあります。
これは、5G契約しろということなのかな?
そんな時間ないよ

書込番号:25759619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/06/03 23:31(1年以上前)

修理サポートが終了したからと言って、すぐに使えなくなる訳ではないので何も問題がなければ気にする必要はないも思います。
ただ、この機種はもう3年前でアプデ自体が止まってたので、可能ならば機種変した方が後々面倒を被ることもなく良いかと。

ちなみに5G契約せずとも、最新機種は買えます。

書込番号:25759644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2024/06/04 04:41(1年以上前)

既に公式で

>Xperia 5 SO-01Mは故障修理受付(オンライン修理含む)・ソフトウェアアップデートの配信等を終了しております。

と出ているので、ドコモショップに相談したところで修理はできません。代替機の提案をされるだけなので、行くだけ無駄です。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/so01m/index.html

書込番号:25759758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:511件

2024/06/04 06:35(1年以上前)

>akakoisanさん
機種によっては、または契約状況によっては店頭でしか修理手続きが出来ないケースもあるため添付された画像のような文言になっており、一方でオンラインシステムの合理化によってそちらのようにサポート修理そのものが終了している場合も同じ文言で処理されるようになっているに過ぎないと考えます。

>ドコモショップにこいとかいてあります。
>これは、5G契約しろということなのかな?
>そんな時間ないよ

要するに言葉のあや、って奴です。必ず店頭に行かねばならないということではないと思いますが。修理出来ないなら機種変する、ということなら普通にオンラインで機種変すれば良いと思います。

書込番号:25759805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/04 08:31(1年以上前)

ドコモは5G機種への変更は
プランも変更になりますと
言わせています。
3Gならしかたないけど
法的契約書的には
いかがなものかと?
プラン同時変更で
機種代金をお安くしますなら
検討するけど。

書込番号:25759918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2024/06/04 08:56(1年以上前)

どうせサ終したんだし
街の修理屋でも見つけて頼むべし
当然高くつくけどしょうがない

修理業者なら
スマホスピタルは総務省登録修理業者なのでお勧め

書込番号:25759934

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/06/04 09:09(1年以上前)

>arrows manさん
>スマホスピタルは総務省登録修理業者なので

総務省登録修理業=すべての機種ではない
基本的にiPhoneだけ。
https://smahospital.jp/registrar/

書込番号:25759946

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/06/04 15:42(1年以上前)

ドコモのケータイ補償サービスの契約を続けているなら、自腹¥8800だったかで新し目のまだ修理できる機種に交換してもらえるかも、です。

かつて自分も修理サービス期間満了後の機体をそれ適用で取り替えてもらっています。
最新からは1年半落ちかの機種の再整備品?でしたが。

書込番号:25760308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/05 10:15(1年以上前)

端末だけ買う方法なんていくらでもありますし、わざわざ実店舗行かなくてもオンラインでプラン変更からSIMカード発行手続きして家まで郵送して貰えば楽なのでは?

書込番号:25761254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング