『スクリーンショットからwebサイトへ推移の不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

約6.8型Quad HD+有機ELディスプレイと4300mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

中古価格(税込):¥26,726 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SC-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットからwebサイトへ推移の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SC-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SC-01M docomoを新規書き込みGalaxy Note10+ SC-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo

スレ主 racky1470さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

対応するwebアドレス

この機能が使えません

スクリーンショットをよく利用しているのですが気づいたらスクリーンショットの画像にwebサイトへ移動の文字が消えておりスクリーンショットからwebへ推移できなくなりました。
galaxyをお使いで同じ症状になった方はいらっしゃいますか?
標準アプリとして設定の項目の中の対応するリンクを開く項目のところまではたどり着いたのですが
対応するwebアドレス
の項目が選べなく切り替えもできずに使うことができません。
そもそもこの項目をいじればできるかはわかりませんがいろいろ調べても直し方がのっていなかったので質問させていただきました。
同じ症状の方がいらしたら直し方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25541189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/12/11 03:38(1年以上前)

保存されたURLを確認できるのは、GalaxyのギャラリーとChrome(もしくは標準の地球ブラウザ)との組み合わせで利用した場合だけだと思います。標準アプリは関係ないですね。

書込番号:25541212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 racky1470さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/11 07:35(1年以上前)

おはようございます。
そうなんですね。
いつも使っているブラウザはChromeを使っているので今までと環境は変えていないのでますますわからないです。
ありがとうございます。

書込番号:25541292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/12/11 12:35(1年以上前)

電源ボタン+音量ダウンでスクリーンショットを撮影→ギャラリーアプリで開く→Webサイトに移動

ホーム画面でギャラリーアプリを長押し→アプリ情報→画面右上の歯車をタップ→(表示オプション)Webサイトに移動→オン

キャプチャしたサイトのURLが開きます
ギャラリーアプリでスクリーンショットを開く→画面右上縦3点リーダー→詳細→キャプチャしたサイト「s.kakaku.com」

Android10の端末です
当機の設定は分かりませんが同じ様な設定を探されてはと思います

書込番号:25541613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/12/11 13:45(1年以上前)

Android12だとアプリ情報内に「Webサイトに移動」もしくはそれっぽい設定は無いですね。

書込番号:25541707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/12/11 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

歯車

ギャラリーの設定

写真の詳細にURLがある

アプリ一覧から歯車

>Android12だとアプリ情報内に「Webサイトに移動」もしくはそれっぽい設定は無いですね。

最近の機種は機能が退化していて「歯車」の設定はない様です
お力になれずごめんなさい

「歯車」をタップしてです
無ければギャラリーアプリを開きます
右上に縦3点リーダーがあればそれをタップします
そうすると設定があります
その中に「Webサイトサイトに移動」のオン/オフがあります

スクリーンショットからwebサイトへ移動が機能削除になったという情報はないので調子がわるいようであれば「ギャラルー」にある写真を任意の別なフォルダに移動しアプリ情報→画面右上の縦3点リーダー→更新を削除
またギャラリーで写真を開いて詳細でキャプチャしたサイトのURLが記録されているか確認します

書込番号:25542007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 racky1470さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/11 19:03(1年以上前)

皆さま方お返事ありがとうございました。
今スクリーンショットをして確認したところ
webへのリンクが出現しました。

Samsungのカスタマーサービスへ電話したところスクリーンショットをすると勝手に出る仕様になっているようで再起動などすると治るとのことだったのですが何が原因かわからず問い合わせは終わってしまいました。

>zr46mmmさん
>ありりん00615さん

お忙しい中お返事いただきありがとうございました。
とりあえずなおりましたので報告させていただきます。

この度はお騒がせしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25542018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SC-01M docomo
サムスン

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SC-01M docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング