スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo
以前同じような質問がありましたが、現在SC-02Mを使用しています。
新規で機種を購入せずにSC-02Mのまま、楽天モバイルに変更できれば、
楽天モバイルに変えようかと考えています。
楽天モバイルのエリア範囲内での使用になりますが、可能なのでしょうか?
また何か試す方法などありましたら、教えてください。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24291792
5点
>まちゃちぃさん
うちの父親がドコモのこの機種を使用しており、昨日楽天モバイルにMNPで無事 開通しました。
ちなみに、こちら九州の田舎で今年の4月頃に楽天モバイルSIMを挿した時はまったく使えませんでした。
それから数カ月後、楽天回線エリアになったので、試しに楽天モバイルSIMを挿すと使えました。
書込番号:24291837
5点
MNPでの乗り換えの注意点ですが、
@事前にSIMロックを解除しておく
Aこの機種(SC-02M)では楽天モバイルキャンペーンの「他社から乗り換え15000ポイント」は適用されない
です。
書込番号:24291860
5点
こちら九州の田舎で今年の4月頃に楽天モバイルSIMを挿した時はまったく使えませんでした。
えゆーのプラチナばんどに対応しとらんから使えなくて当然やな!
それから数カ月後、楽天回線エリアになったので、試しに楽天モバイルSIMを挿すと使えました。
楽天バンド3に対応したんやから使えて当然やでー
書込番号:24291889 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>HardBankさん
情報ありがとうございます。
他社から乗り換えのポイントが対象外とのことですが、そうなんですか??
ポイントを期待していたのですが…
楽天モバイルに対象でない機種かどうかばれるのでしょうか??
既にSC-02Mは持っており、現在使用中です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24293249
3点
>まちゃちぃさん
コメントに気づかず返信が遅れました。すみません。
他社から乗り換えのポイントですが、楽天のサポセンにきいたところ、本機種は対象端末ではないので条件から外れるとの事でした。
そして使用している機種が楽天モバイル側にわかるかどうか聞いたところ、(当然ですが)その情報は開示出来ないと言われました。
ですので、うちでは最初に対応端末のiPhoneで1度使用(楽天linkでの通話とSMS)し、その後Galaxy A20で使ってます。
(乗り換えポイントが入るかどうかは2ヶ月後にならないとわかりませんが・・・)
書込番号:24310663
6点
>HardBankさん
>西成区あいりん地区さん
ありがとうございました。
いただきましたご意見を参考にどう楽天モバイルに切り替えるか検討したいと思います。
書込番号:24310898
2点
>まちゃちぃさん
ちなみにですが、まちゃちぃさんはこちらのパートナー回線のバンド開放は試されてますでしょうか?
https://kuniriki-lau.com/entry/galaxy-a20-volte-other-sim-use
書込番号:24311155
2点
>HardBankさん
こんにちは。
情報提供ありがとうございます。
まだ切り替えをしておりませんので、実施していませんが、
バンド開放を行えば、使用はできるということですか?
詳しくないので、そう理解しました。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24313466
0点
>まちゃちぃさん
色々調べてみたところ、Galaxy A20 SC-02M docomoはau回線のバンドが封印されてるっぽいです。
また以前は「サービスモード」とやらでバンドの開放が出来ていたようですが、2020年の途中から出来なくなったようです。
予想ですが、2020年8月のアップデートでサービスモードが封印されたのでは無いかと推測されます。
当方でバンド開放を「Activity Launcher」等も使って色々試してみましたが、残念ながらうちのalaxy A20 SC-02Mはバンド開放出来ませんでした。
書込番号:24314181
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/05 21:26:28 | |
| 2 | 2022/06/04 11:26:00 | |
| 0 | 2022/03/27 22:20:34 | |
| 0 | 2022/01/05 12:13:23 | |
| 11 | 2021/10/26 16:07:35 | |
| 4 | 2021/08/28 11:01:24 | |
| 10 | 2021/08/29 23:50:11 | |
| 7 | 2021/08/11 18:51:37 | |
| 5 | 2022/06/13 12:17:22 | |
| 3 | 2021/04/14 22:22:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











