『すぐロック画面になってしまうのですが設定で解除できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『すぐロック画面になってしまうのですが設定で解除できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

クチコミ投稿数:27件

ゲームで自動周回をした場合など、すぐロック画面になってしまい止まってしまうこともあります。
ロック画面にならないように設定を、変えたいのですがわかりません。わかる方教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24309775

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27件

2021/08/27 13:00(1年以上前)

すみません。ロック画面とは、10〜30秒くらいで画面が暗くなり、触るとロックとなっている状態です。
画面復帰は、ロックアイコンをドラッグすると直ります。

書込番号:24310087

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2021/08/27 13:13(1年以上前)

設定→ディスプレイ→画面のタイムアウトでいいのでは。
デフォルトでは30秒ですが、15秒、1分、2分、5分、10分が選べますし。

設定→便利な機能→モーションとジェスチャー→閲覧中は画面を常にON(またはスマートスティ(旧名称))という機能もあり、機能をONにすると画面を見ている限りタイムアウトになりません。

質問の意味が違ってたらすいません。

書込番号:24310105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/27 13:55(1年以上前)

機種不明

>Akizuki_F91さん
ゲームブースターの設定が必要なんじゃないかな?

そのロック画面はゲームブースターのものだと思います。ゲーム中画面が暗くなったらどこかをタップして画面を出し、その画面の下の方にある「画面のタイムアウト」と書かれた辺りの鍵型のアイコンをタップして、タイムアウト時間を調節してください。

多分今は15秒になってると思うので、項目右の+をタップして好きな時間に変える。タイムアウトしないよう設定も出来ます。

もたもたしてると画面表示は消えますが、画面のどこかをタップすれば表示は戻るので消えないうちに作業を終えること。終わったらロック画面中央のアイコンをドラッグ中表示された円の外まで動かしてゲーム画面に戻ります。

これらの設定はゲームブースターの画面を出して「誤動作防止」をタップしても同じ画面に行き着くのでそこから設定しても良いです。

書込番号:24310154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2021/08/28 11:01(1年以上前)

◎まっちゃん2009さん ありがとうございます。

・スマホの画面のタイムアウトは、30分にしています。
・閲覧中画面は常にオン はしているのですが、自動周回中は画面を見ていないので解決策には該当しないかなと思います。

ご教授ありがとうございました。

◎ryu-writerさん ありがとうございます。

・ゲームブースターの設定 初めての言葉だったので戸惑いましたが無事できたみたいです。私のロック画面では バッテリー残量 ○○%のそばに 鍵の表示がなくて焦りました。

ネットで調べたりして、ブースターのアイコンがあることがわかって画面を出して設定から 自動画面ロック 無しに変更しました。

なんか録画機能もあるんですね 目から鱗状態でした。

(ゲームブースターがゲームで起動するということを知りませんでした。勉強になりました。)

本当にありがとうございました♪。


書込番号:24311362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング