『au sim で通話できません』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥16,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au sim で通話できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au sim で通話できません

2020/09/18 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 SUNNY23さん
クチコミ投稿数:19件

詳しい方がおられましたら、教えてくださいm(__)m

auの4Gガラホで使用しているsimで通話ができません><

設定が必要でしょうか?そもそも使えないのでしょうか?


auのsimでの通話と、イオンモバイルのsimでのデータ通信とで

使いたいと思って購入しました。

アドバイスもらえたら嬉しいです♪

よろしくおねがいしますm(__)m

書込番号:23671397

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/18 22:06(1年以上前)

■auで利用出来ないと記載する人に多い内容

通話が利用出来ないと記載して、SIMの種類を記載しない人は、LTE SIMを利用している方です。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:23671403

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/18 22:09(1年以上前)

auの方で通話だけでなく通信も出来ない場合は以下になります。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23671408

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/09/19 06:16(1年以上前)

auの4Gガラホで使用しているsimで通話ができません><

設定が必要でしょうか?そもそも使えないのでしょうか?

auがスマホで使えないようにしています
約2年前からです

書込番号:23671884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2020/09/19 07:26(1年以上前)

>SUNNY23さん
>auの4Gガラホで使用しているsimで通話ができません><

auのガラホ用の契約プランで使用しているSIMはIMEI制限があるので、auのガラホ以外では使用できません。2年ほど前に一定期間IMEI制限が解除された時期がありましたが、数か月後に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご利用機種と料金プランの組み合わせが合っていないため、2018年○月○日以降通話及び通信が制限され、
ご利用いただけなくなる可能性がございます。

上記に該当される場合は、SIMカードの差替え、もしくは料金プラン変更の手続きをお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と言うようなメッセージが届き、その前と同じように使用できなくなりました。


書込番号:23671944

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUNNY23さん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/22 19:47(1年以上前)

みなさんに、いろいろと教えていただき、よくわかりました♪
ありがとうございました。
ガラホのSIMは使えそうもないので、諦めます><(笑)
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:23680724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング