『アプリ管理について』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

アプリ管理について

2021/10/12 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 shigatsu04さん
クチコミ投稿数:29件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4

設定のアプリ管理に、ホーム画面にて非表示にしているアプリだけ表示されなくなりました。気がついたのは昨日です。
先月までは非表示設定でも、アプリ管理に表示されていました。検索バーにてアプリ名を入力しても、該当のアプリが見つからない、旨の表示がされます。

アプリをWi-Fi接続時だけ使えるようにしていたのですが、VoLTEでも使う必要ができたので、アプリの設定を変更したいです。
解決策がわからず困っています。

もし解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

書込番号:24391604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/10/12 07:53(1年以上前)

>shigatsu04さん
>設定のアプリ管理に、ホーム画面にて非表示にしているアプリだけ表示されなくなりました。

どのような手順で非表示にしたものかを記載しておくとよいかと。
例えば
設定→XXXXX→XXXXX→XXXXX→該当のアプリ→オフ
のような感じで。

非表示ではなく、アンインストールしてしまったという落ちがあるかもしれませんので。

Google Playで該当のアプリを検索してみてはどうでしょうか。

どのアプリか記載がありませんが、システムアプリで、
設定→アプリ管理→アプリリスト→右上の2点→システムを表示
をしていないとか。

書込番号:24391623

ナイスクチコミ!10


スレ主 shigatsu04さん
クチコミ投稿数:29件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4

2021/10/18 04:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
説明不足のご指摘、補完します。

非表示の手順は、設定→プライバシー→アプリロック→三井住友銀行(他複数アプリ)→パスワードの認証を有効化→ホームスクリーンアイコンを隠す、の手順です。

こうするとホーム画面に選んだアイコンが表示されなくなり、アプリを使いたい時は、ダイヤルパッドで設定したパスワードを入力します。主に金融機関系アプリに使用しています。

アプリはインストールされています。以前はアプリリストに表示されていたのに、ある日急に表示されなくなったのが、まったくわけがわかりません。

書込番号:24401409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigatsu04さん
クチコミ投稿数:29件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4

2021/10/18 04:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
ホームスクリーンアイコンを隠すを、オフにするとアプリリストに表示されるようです。
以前からアプリリストに表示されていた、というのが私の勘違いだったかもしれません。

ホーム画面に表示されなければいいだけなのに、面倒ですね。

書込番号:24401417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング