NW-ZX507 [64GB]
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
- AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
| ¥48,800 | |||
| ¥49,000 |
NW-ZX507 [64GB]SONY
最安価格(税込):¥48,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX507 [64GB]
zx507を新品で購入して3日目くらいから、曲を再生する時に、曲再生前にプツって音がします。なるときとならないときがありますが。
曲を停止して再生してもなります。
最初から入ってる曲からもなります。
初期化かアプデしても改善しません。
何故か、オンキョーのアプリで再生したところ一度もなりませんでした。
イヤホン、ヘッドホンどちらも試してもプツって音がなります。
ソニーに修理出したのですが、異常なし、プツって音は仕様ですって言われました。
今までウォークマンを何台か買ったけど一度も無かったです。
酷くないですか?
書込番号:23466011 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ルーモsaraさん
曲の切れ目は信号が切り替わるのでブッと音が出るのが本来の姿です。
ここの切り替わりで一旦ミュートしたりする機能が入っているモデルであれば音はしません。
仕様が何をもって説明されたか次第で酷いか?酷くないか?が変わります。
書込番号:23466033
3点
>ルーモsaraさん
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/digital-music-players-nw-nwz-zx-series/articles/con/S1204109003814
これ仕様に沿ったソニーの回答ですよね。
ギャップレス再生するための対応とソフトウェアが書かれているのでこれに従うしかないですね。
書込番号:23466426
2点
やっぱりプツってなります。
ノンストップ曲とかはプツっ音はなりません。
ユーロビートとか
書込番号:23472899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
曲な始まりにプツッタ音が鳴りますね。SONYのMDR−1AM2でバランス接続した時にはしますが,BOZEのQUIETCONFORT35Uだと聞こえません。BOZEの方はヘッドフォン側でノイズキャンセリング処理をしている関係でしょうか?
書込番号:23481891
2点
類似のことかと思い、こちらのスレッドにて質問させてください。
久々にDAPを購入し楽しく音楽を聴いております。イヤホンはWestoneのUM Pro30です。
Wミュージックにて曲を再生する際、再生ボタンを押してから曲がはじまるまでの間、
および一時停止ボタンを押して曲が停まった後に「コクッ」という低い音がします。
「コクコクッ」と2回なる時もありますが、1回の時と2回の時の条件は分かりません。
これは再生/停止操作がされたことが分かるように鳴る仕様なのでしょうか。ノイズらしくない音で困惑しております。
何かご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。
書込番号:23638482
1点
私の場合、Googleアプリを停止することにより解消されました。
時間がかなりたっているのですが、以前私も全く同じ症状で困っていました。
症状が起きる前と後になにがあったかを考えると、そういえばgoogleアプリのアップデートがあった気がすると思い至り停止してみた所、ブツっという音は鳴らなくなりました。
「設定」→「アプリ」→「google」→「強制停止」
解消していなければ、別の問題なので戻してやってください。
書込番号:24000045
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX507 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/09 21:42:50 | |
| 0 | 2025/02/10 20:29:18 | |
| 2 | 2024/05/29 4:14:20 | |
| 4 | 2024/04/24 10:43:26 | |
| 6 | 2024/06/06 22:09:15 | |
| 3 | 2024/02/18 14:07:47 | |
| 5 | 2023/10/26 21:48:19 | |
| 7 | 2023/10/01 20:26:01 | |
| 4 | 2023/07/19 8:13:18 | |
| 3 | 2023/01/29 10:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








