NW-A107 [64GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A107 [64GB]
2か月ほど前に【NW-A107】を購入しましたが、水没して壊れてしまった為、新しいオーディオプレイヤーの購入を検討しています。
2か月間【NW-A107】を使用してみて感じた事は以下になります。
・充電の減りが早く感じる。
・音楽の再生のみの機能があればいいので、Androidのアプリは不要。
・起動が遅い。
etc.
そこそこ良い音質で、充電の持ちが良いオーディオプレイヤーがありましたら、メーカー問わず教えて頂けるとありがたいです。
欲を言えば、容量は64GBくらい希望です。
Android(不要なアプリ等)が入っている物は、もう使用したくないかなと思っております。
シンプルに音楽再生機能のみの物が望ましいです。
よろしくお願い致します。
初めての投稿になります。何か不備がありましたら、申し訳ありません。
書込番号:24028627
0点

Androidをそんなに嫌う事は有りませんよ。
自分の好みのプレーヤーアプリを使えますから。
私はFiioを使ってます。いつも使うアプリはFoober2000mobileです。
アルバム単位のシャッフルが出来るところが気に入っています。
書込番号:24028645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございます。
メーカーや機種が多いとなかなか決められない性格なので、参考にさせていただきます。
書込番号:24028661
0点

>知音さん
A55の板に引き続いてはじめましてm(__)m
Sonyからの買い替えだと、Pioneerやオンキヨー辺りの国産機が気分的には抵抗無さそうですね。
但しこの2社だと発売日が結構昔なのが気になるかな。
あと値段面を考えるとFiioやCOWONの入門機が視野に入りそうですが、まぁ色々楽しく迷うのも此の趣味の面白さですよん♪♪
書込番号:24028800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Uehara課長さん
初めまして。ご返信ありがとうございます。
オーディオプレイヤーならWalkmanという頭でいたので、ほかのメーカーさんの物も視野に入れてみたいと思います。
書込番号:24028839
2点

A50だと非Androidでは。
容量小さいのかってSD刺せば安く済むかも。
中古でもありなら、AK70とかお手頃だと思いますけど。中古だとバッテリーの減りが気になるかな…
書込番号:24029028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ストリーミング使わないのならA50シリーズでいいのでは。
書込番号:24029104
1点

Androidハイレゾウォークマンは、バッテリー持ちはそんなに良くないので、バッテリー持ちを気にするのなら非AndroidハイレゾウォークマンのA50シリーズの方が宜しいかと思います。
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A50_series/
容量は、マイクロSDカードを使用して増やせば良いと思いますよ。
書込番号:24029331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記…
音質に拘るなら、ONKYOの下記のDAPもお勧めですかね。
発売当初は、6万円くらいしていたDAPなので音源は良いと思います。
こちらもマイクロSDカードに対応しているので、マイクロSDカードで容量を増やせば良いでしょう。
https://s.kakaku.com/item/K0001010501/#tab02
再生時間は公式で15時間なので、実質ハイレゾ音源、DSD音源の再生、タッチパネル操作とかを行えば、12時間前後になるかと思います。
使わない時は、電源を切る事を条件とするならば…
又、2.5mmバランス駆動にも対応してぃます。
書込番号:24029338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A107 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/05/26 10:31:53 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/25 14:08:05 |
![]() ![]() |
6 | 2023/06/18 21:29:41 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/28 23:18:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/08 22:30:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/05/06 20:54:38 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/02 19:28:03 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/22 8:48:08 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/12 14:06:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/02 15:40:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





