NW-A105 [16GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
NW-A105 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥33,000
[レッド]
(前週比:+3,001円↑
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]
こちらを購入予定なのですが、おすすめの有線イヤホンを教えて頂けないでしょうか。
1万円以上のもので検討しています。
書込番号:23713124
3点
ロック系を聴くだとか、重低音重視だとか、
ターゲットやらお好みをお書きになったほうが、「これ」とオススメしてもらいやすくなると思いますよ。
書込番号:23713215
2点
>けーるきーるさん
ご指摘ありがとうございます!
ジャンルは色々なのですが、女性ヴォーカルの曲が多いです。いつもはスマホで聴いているので、もっと良い音質で聴きたいと思い、購入を考えています。
こちらを購入したらAmazon music HDを利用する予定です。
書込番号:23713261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1万円以上となるとかなり幅がありますが低音は盛っていない方が良いだろうなと解釈してまず透き通りサウンドのオーディオテクニカ ATH-LS200を挙げます。BA2発なので低音の圧はありませんが聞けばしっかりと出ていますしなんと言ってもこの明快さは心地良いです。
2つ目としてJVC HA-FD02です。上位機種のHA-FD01の流れを汲む機種ですがダイナミック型ですけれど低音はタイト、高音は見た目通りの綺羅びやかさがあります。これら2機種の弱点も書いておきますとATH-LS200はノズル角度がちょっと変わっているので装着感の合う合わないの相性が懸念される、HA-FD01は結構な重量感のあるイヤホンです。
ATH-LS200やHA-FD02程まではお金を出すつもりは無いのならかえって予算を下回りますがTFZ MY LOVE IIを紹介します。このクラスではとても綺麗な高音を奏でます。装着感も素直で重くもありません。可能なら合わせて試聴されてはと思います。
書込番号:23713425
2点
1万円以下になりますが、SONYの MDR-EX650 はいいと思います。
書込番号:23713844
5点
>pug7012さん
1万円以上で上限は無しですか?
ボーカルを心地よく聴くならFITEAR Universalがお勧めです。私はこれに静電tweeterを追加したFITEAR EST Universalを使っていますが、とても気に入っています。
書込番号:23714478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんありがとうございます!
情報不足で申し訳ありません。予算の上限は3万円くらいを考えています。
今はiPhone付属のイヤホンやAirPodsを使っています。
こちらを購入するので有線の良いイヤホンで聴きたいと思いました。
今よく聴くのは宇多田ヒカル・BiSH・あいみょん・サカナクション・D.A.N. 洋楽等です。
サカナクションのようなテクノ・エレクトロニカ系の音楽も好きです。
第1希望はイヤホンなのですが、軽量のヘッドホンでもおすすめがありましたら教えて頂けるとありがたいです。
田舎に住んでいるので近くに試聴できるお店がありません。
皆さんのアドバイスや口コミを参考に選びたいと思います。
書込番号:23714852
1点
ただ単に軽いという意味ではなく、装着に負担感が少ないと言う観点ならBOSE SOUNDLINK AROUND-EAR 2が一番良いと思います。実はこれ、Bluetoothヘッドホンなのですが付属ケーブルを使い無電源の有線接続でも聞く事が可能です。音色も妙に低音を盛ったり高音が耳に付くタイプでも無く綺麗に伸びます。
基本的に耳を完全に覆うアラウンドイヤーと呼ばれる形式の方が耳に乗るオンイヤーと呼ばれる形式より長時間の装用で負担が少ないものです。ヘッドバンドもクッション性がある方が良いです。BOSE SOUNDLINK AROUND-EAR 2はアラウンドイヤーでヘッドバンドのクッション性も十分かと思います。
書込番号:23720076
1点
>pug7012さん
女性ボーカル中心ということであれば、intime の煌なんかもいいですよ。
ドラム等の低音系を好まれるのであれば、物足りないかもしれませんが
高域の再生能力はとても良いと思います。
書込番号:23720206
2点
みなさんありがとうございます。
HA-FD02良さそうですね!ただ重量感が気になるかなと^^;
主にパソコン作業中や家事をしながら使うので装着感の良い物をと思ってるんですが実際に試聴ができないので悩みますね。。
SONY XBA-N3やMDR-1AM2も気になっています。
おすすめを参考にもう少し考えたいと思います。
書込番号:23725165
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A105 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 3:52:57 | |
| 10 | 2024/05/26 10:31:53 | |
| 0 | 2023/09/25 14:08:05 | |
| 6 | 2023/06/18 21:29:41 | |
| 3 | 2023/05/28 23:18:06 | |
| 5 | 2023/05/08 22:30:16 | |
| 1 | 2023/05/06 20:54:38 | |
| 4 | 2023/05/02 19:28:03 | |
| 4 | 2023/04/22 8:48:08 | |
| 3 | 2023/02/12 14:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








