『充電されません。』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A105 [16GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
最安価格(税込):

¥31,280 レッド[レッド]

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,280 レッド[レッド]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,280¥35,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ : ○ ストリーミングサービス対応 : ○ NW-A105 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

NW-A105 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥31,280 [レッド] (前週比:-700円↓) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

『充電されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A105 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A105 [16GB]を新規書き込みNW-A105 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

充電されません。

2022/02/25 05:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

スレ主 ☆漣☆さん
クチコミ投稿数:5件

BatteryMIXアプリの画面

購入してからスマホで使用しているUSB-Cで充電しようとすると、充電ランプは点いて充電されるのですが、数時間後に見るとバッテリーが減っています。

付属品のケーブルでも同様で、バッテリーアプリを見てみるとUSBでかなり消費していると出ています。
充電と言いつつ放電している、スマホで良くある他のスマホにバッテリーを分けてあげているみたいな現象です。

何か改善方法があるのか?と、皆さんの充電環境を教えて頂きたく質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

書込番号:24619051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11373件Goodアンサー獲得:1936件

2022/02/25 06:28(1年以上前)

「質」質問でスレ立てしないと期待する回答は得難いですよ。

充電器は、5V何Aのものですか?
5V2A以上のもので試しましょう。

あと、シャットダウン状態で充電するのもありです。

書込番号:24619067

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆漣☆さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/25 11:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
質問するの初めてで知りませんでした、ご指摘ありがとうございます。

充電器は4口の急速充電に対応した物を使用しています。

もしかしたら複数口付いているのが悪さしているのかな?とも思いましたが、天下のソニーがそんな仕様の物を作るのか疑問です。

シャットダウンでの充電も試してみます!

しかしグラフが50%まで行って急降下してるのがおかしいんですよね。

書込番号:24619454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/25 16:08(1年以上前)

>☆漣☆さん
急速でも複数ついてると“合計**ワット”の様な表記のタップだと、一緒に繋いだ機器がある場合、
一つのコネクターから出る電力は下がるので、同時接続数も考慮が必要ですよ

電池の最大充電率が下がっている可能性もあるので、
ウォークマンの使用年数も有ると答えやすくなります(中古なら中古購入とお願いします)
後は一応OS version

書込番号:24619857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/25 16:16(1年以上前)

追記
表示の感覚からアプリ表示の様に見られますが、
Android OSのオプションから見られる電池の内容などもご確認ください
バックグラウンドで起動してるアプリの確認も必要かもしれません

後は配線の断線疑惑の確認
角度や接触の仕方で充電がされるかの部分

確認後
新品 数日〜数ヶ月以内 本体オプションでも同症状確認
充電器は単口のみの使用
断線 接触不良無し
と言った問題なしで異常の判断なら
内部の電池か基盤の問題が大きいのでSONYのカスタマーへ連絡が必要かも
初期不良なら早期連絡しないと補償対象外なのでお早めに

書込番号:24619866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆漣☆さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/26 17:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今月の頭に購入したばかりで、初日から充電されませんでした。
最初は刺し損ねていたのかと思い、何度か刺すと満充電されていました。
(刺し方が悪いってよりかは、ちゃんと充電されない)
取り敢えず5V2Aのアダプターが余っていたので付属のケーブルを使用したら一応問題無く充電されました。
まだ1度しか試せていないので、暫くは様子見とします。

もしかしたら複数口が悪さしていたような気がしますが、スマホ等はちゃんと急速充電されるので、容量不足ってことは無いと思いますが、変にバッテリーを劣化させても嫌なので、正常に充電出来るならこれで行こうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:24621974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/26 18:23(1年以上前)

>☆漣☆さん
 その案件だと一度サポートに報告した方が良いですよ

 他の方のレビューにもある通りこの機種は電池の消費が電池の大きさに合わない部分があり、
充電不具合は後々に不安が残りますので…

書込番号:24622102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-A105 [16GB]
SONY

NW-A105 [16GB]

最安価格(税込):¥31,280発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A105 [16GB]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング