『MyソフトバンクでSIMロックは解除されるのか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 64GB SoftBank

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月24日

カラー:

中古価格(税込):¥12,980 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MyソフトバンクでSIMロックは解除されるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 64GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 64GB SoftBank

スレ主 tenbaiさん
クチコミ投稿数:49件

よろしくお願いします。

Myソフトバンク(回線契約あり)でのSIMロック解除申請をした後ですが、もうこれでSIMロック解除品ということでよろしいのでしょうか。

他社のSIMを入れて番号を入力したり、更新して、SIMロック解除品となるのでしょうか。

書込番号:23319352

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 Google Pixel 4 64GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4 64GB SoftBankの満足度4

2020/04/03 15:27(1年以上前)

はい、手続きするだけでSIMロック解除されています。
他のキャリアスマホのような番号発行はありません。

書込番号:23319372

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 tenbaiさん
クチコミ投稿数:49件

2020/04/03 15:32(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとうございました!

書込番号:23319376

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/03 16:15(1年以上前)

解除申請のあと解除手続きされてますか??

ショップでやってもらうと3000円、自分でやると無料

書込番号:23319411

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 Google Pixel 4 64GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4 64GB SoftBankの満足度4

2020/04/03 17:47(1年以上前)

>Taro1969さん
所有されていますか?
解除申請の後の解除手続きとは?

それにMy ソフトバンクで行ってるので無料です。

書込番号:23319487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/03 18:24(1年以上前)

>sandbagさん
申請と言う言葉とSIMロック解除出来てるか?

の疑問に引っ掛かりました。

手続き終えたら端末にロック解除の旨表示されますよね?

「携帯通信会社のロックを解除しました どのネットワークでもデバイスを使用できるようになりました」

手続き直後のこのお知らせを見てないのか?

何かしらの申請だけされて手続きをされてないのでは?

と言う疑問です。

手続き完了してればそれでいいのです。

スレ主さんに見てもらうために書きました。

本機は所有してませんがPixel含めシムロック解除はちょくちょくやっています。

書込番号:23319525

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 Google Pixel 4 64GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4 64GB SoftBankの満足度4

2020/04/03 18:44(1年以上前)

>Taro1969さん
ああ、なるほど。
My ソフトバンクの文言と異なるから心配ということでしょうか?
自分は意図を汲み取って最初に返事しています。

既にSIMロック解除済みであれば、My ソフトバンクで再度手続きしようとすると「受付済み」と出るので、手続きが完了していることを確認できます。

解除手続き後ネットワークに繋がらなければメッセージは出ないので、転売目的(未開封)だと確認は端末ではできません。

書込番号:23319539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 Google Pixel 4 64GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 4 64GB SoftBankの満足度4

2020/04/03 18:50(1年以上前)

そういえばPixel 4は外装フィルムが無いから、一応開封確認できますね。
まぁ、ホコリ混入で難癖つける業者対策でそれでも未開封に拘る人もいるかもしれませんが。

書込番号:23319546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/03 19:26(1年以上前)

>sandbagさん
ドコモのiPhone11とソフトバンクのPixelを同時に転売するみたいですね。

がっつり転売ヤー、私は転売の方は自分で解決したらと思ってます。

たまたま早期解約で転売しなければみたいな理由あるのならまだしも

これはもはや自営業の域でしょうからご商売です。

ここの掲示板は商用利用ってよかったのでしたっけ?

第4条(ご利用の目的について)

本サービスはお客様の私的かつ非営利目的でのご利用に限定して提供しています。当社が事前に承諾した場合を除き、本サービスのご利用や本サービスへのアクセスについて、その全部あるいは一部を問わず、営業活動その他の営利を目的としたご利用またはそれに準ずる行為、そのための準備行為に利用してはならないものとします。また、その他、宗教活動、政治活動またはそれに類する目的での利用も行ってはならないものとします。

書込番号:23319585

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 64GB SoftBank
Google

Google Pixel 4 64GB SoftBank

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング