公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SoftBank
[ユーザー補助]設定に[字幕の設定]という項目があるんですが、これをオンにするとどこに字幕が出るようになるんでしょうか?
書込番号:23593100
1点
>areksさん
そのように書いてあるし、設定項目にも図解で解説あります。
Googleのページみても一部のアプリでは対応しません。
としか書かれていません。
色んなアプリ開いてみましたが、何も起こりません。
ユーザー補助機能は元々視聴覚などに手助けが必要な人の
ための機能なので出会えないのかもしれません。
読み上げなどは便利で使うことありますが字幕は
どのシーンかと考えるとと音声を字幕化してくれるのかと思いきや
Googleに自動字幕起こしと言う機能もあるようで
はっきり分かりません。
文字起こしして字幕ならこちらです。
https://support.google.com/accessibility/android/answer/9350862?hl=ja
Android10での確認は出来ていません。
書込番号:23593227
2点
>areksさん
私の使ってる端末(Pixel3)では、その[字幕の設定]をオンにして、例えば次の動画、
My Google Pixel 4a Review!
(https://youtu.be/cwTlJYVNorI)
を再生すると、スクショのように字幕(文字起こし?)が表示されます。
ただ、まだ英語のみみたいで日本語でできたら便利なのにね。
書込番号:23593349
0点
> Taro1969さん
「そのように」ってどのように?
ご紹介のヘルプは自分も見たんですが、そこがまさに「ユーザー補助機能のヘルプ」で、英文ページに切り替えると「Live Caption」機能のヘルプなので、それの設定項目なのかなと思って質問しました
Android10にアプデしたので使えるようになってるかと思ったんですが、トグルショートカットも出てこないし、Googleやシャープのアプリですら字幕表示されないですよね
書込番号:23593502
0点
> redswiftさん
でしょう?
設定項目だけ導入して機能をアンロックしてないって、シャープ何やってんのかなあ
書込番号:23593512
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 plus SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/29 5:10:10 | |
| 2 | 2021/07/12 22:11:23 | |
| 1 | 2021/04/04 18:52:05 | |
| 2 | 2021/03/16 19:09:20 | |
| 2 | 2020/11/22 12:27:52 | |
| 3 | 2020/10/23 14:44:47 | |
| 2 | 2020/09/17 18:01:05 | |
| 2 | 2020/08/30 12:41:00 | |
| 7 | 2020/08/25 21:32:00 | |
| 5 | 2020/08/15 16:12:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










