『イオンモバイルでの使用』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SIMフリー

21:9画面やデュアルカメラを搭載した6型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SIMフリーを新規書き込みXperia 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イオンモバイルでの使用

2020/04/04 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SIMフリー

スレ主 安圭さん
クチコミ投稿数:6件

携帯の調子が悪い為、機種変更を考えています。
xperia8の購入を考えているのですが、イオンモバイルで使用可能でしょうか?
動作確認可能機種に載っていなかった為、分かる方がいましたら教えて下さい。
イオンモバイルのホームページには
・NTTドコモのLTE/3G通信に対応していること
・auの4G LTEに対応しているVoLTE対応端末であること。
とあり、該当している為、デバイスリストに無くても使えそうな気がするのですが、、、
宜しくお願い致します。

書込番号:23321480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/04 22:54(1年以上前)

問題が起きないのはd回線、a回線はphs保護技的対応機種の判定を行うので既存端末の全てがau回線に対応しているとは限りません
d回線は接続拒否端末は有りません(例外は赤ROM)
常識的に考えればau回線に対応していると思いますが、b18に対応していない機種が存在します
d回線なら問題無し、a回線は、a回線で使えない機種があるから注意
a回線を使うなら通信会社が提供する端末がお勧め

書込番号:23321624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/04 22:56(1年以上前)

uqモバイルの取り扱い商品なのでa回線で問題ないですがお勧めはd回線

書込番号:23321627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/04/04 23:02(1年以上前)

docomo系、au系いちおどっちも使えるけど、この機種でいうとau系で使うほうが確実だろうね
(docomoでも都心部に住んでるとかならあまり困らないかも?)

イオンモバイルでもau系が選べるので特に不都合はないだろうけど、ちょくちょく他のところに乗り換えたいとかいろんな格安SIMを使いたいみたいな感じだったらdocomo系に完全対応の機種の方がいいかもしれない

書込番号:23321643

ナイスクチコミ!3


スレ主 安圭さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/04 23:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
すみません、この手の話に疎い為、よく分からないのですが、SIMカードのタイプはd回線なのでxperia8でも問題無いと言う事でしょうか?

書込番号:23321673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 安圭さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/04 23:30(1年以上前)

https://aeonmobile.jp/simtype/
上記のタイプ1でd回線の契約です。

書込番号:23321679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2020/04/04 23:45(1年以上前)

>安圭さん

ドコモ系のMVNOは、どれか一つで動作確認が取れていれば、他のMVNOでも動作します。

こちらを参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031677/#23275495

書込番号:23321696

ナイスクチコミ!1


スレ主 安圭さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/04 23:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
了解しました。
使えるようなので購入する方向で考えたいと思います。

書込番号:23321710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SIMフリー
SONY

Xperia 8 SIMフリー

発売日:2019年10月下旬

Xperia 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング