|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
楽天モバイル版とSIMフリー版の違いと
外箱で見分けがつくかどうか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23278024
12点
>kazkosyuさん
>楽天モバイル版とSIMフリー版の違いと
まずは、本機に楽天版があるという根拠となるURLの提示が必要かと思います。
私は、本機に楽天モバイル版があるというのは聞いたことがありません。
最近のHuawei機は、COTAという仕組みで、楽天やOCNのSIMを指すと、専用の追加ファームが配信される場合はありますが。
開封されている場合
https://mobile.rakuten.co.jp/product/novalite2/
>こちらの端末は楽天グループのアプリインストールのため、パッケージが開封されておりますが、端末は新品です。
開封されていない場合は、記載なし
https://mobile.rakuten.co.jp/product/nova5t/
楽天版番がある端末の場合の例。型番の後ろに「RT」の記載
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21153146/#21178348
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq18
>Q.楽天モバイルでSIMとセットで端末を購入したのですが、端末に楽天用のアプリが入っていました。SIMフリー端末ではないのでしょうか?
>
>SIMフリーではありますが、3パターンあります。
>
>製品ページに
>・こちらの端末は楽天グループのアプリインストールのため、パッケージが開封されておりますが、端末は新品です。
>・OSアップデートのため、パッケージが開封されている場合がありますが、端末は新品です。
>のように「開封」と記載があれば、開梱(開封)されてしまって、楽天のアプリがインストールされてしまった状態で発送される場合があります。
>この場合は、楽天のアプリをアンインストールすれば通常のSIMフリーと同じになります。端末初期化をしてもアプリは復活しません。
>
>工場出荷時にすでにプリインストールされている楽天専用(化粧箱の型番に楽天を表す「RT」の記載)の端末があります。
>この場合は、楽天のアプリをアンインストールしても端末初期化をするとアプリが復活してしまいます。
>例:ZenFone3
>型番が楽天専用のものにはなりますが、SIMフリーであることには間違いありません。
>
>端末の購入先に関わらず、楽天モバイルのSIMを利用することで、COTA(Customization over the air)という仕組みで、楽天モバイルのアプリが配信されることがあります。
>設定→システム→ソフトウェア更新、ここに現行バージョンとして通常のファーム以外に「RMOBILE.JP X.X.X.X(CT)」が追加表示されます。
>配信の通知があった時にキャンセル(放置)するか、インストール後、アプリをアンインストールすることは可能です。
>COTAが適用済かどうか、無効化する方法については、はFAQ18_3を参照下さい。
書込番号:23278065
9点
†うっきー† 様
失礼しました。↓です
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-5t-rakuten/
3/4発売です
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=92445/?lid=myp_notice_prdnews
オークションサイトで「楽天版」として出品されています。
外箱に「RT」の記載はありませんが、
「アプリインストールのため、パッケージ開封」というものと、
未開封のものがあるようです。
書込番号:23278128
8点
>kazkosyuさん
>https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-5t-rakuten/
Huawei公式に楽天版があったのですね。これは知りませんでした。
外箱での見分け方については、過去の事例程度で、本機についてはわかりませんでした。
書込番号:23278142
8点
>†うっきー†さん
2色展開(クラッシュブルーがない)くらいしか違わないような・・・?
だいぶ前ですが、honor6 plusの楽天版は、電源を入れると
「RAKUTEN」の文字が浮き上がりましたが、
本機もそいうパターンなら御免だなぁと思った次第です。
ありがとうございました、お手数おかけしました。
書込番号:23278182
8点
>kazkosyuさん
本機は持っていませんので参考程度にお願いします。
これまで次の4台買いましたが、起動後に『RAKUTEN』の文字表示があった(と記憶する)端末は2台。
1.Ascend MATE7・・・表示なし(たぶん)
2.honor6 Plus・・・表示アリ(確実)
3.Arrows RM02・・・表示なし(たぶん)
4.Galaxy 10+・・・表示アリ(確実)
・・・表示、あるような気がするなぁ
書込番号:23278381
12点
ヤフーのショッピングで2020/3/11に買いました。
起動すると楽天のロゴがでますね。
書込番号:23280875
![]()
13点
> ブミブミさん
情報どうもありがとうございます。
やっぱり、楽天ロゴ出ますか!
未開封の外箱で、見分けがつくでしょうか?
> きぃさんぽさん
予想的中ですね! ガッカリ(笑)
書込番号:23280904
10点
外箱に貼ってある商品JANコードで見分けがつくようです。
楽天版
商品JANコード ブラック:6901443369706
ミッドサマーパープル:6901443369720
国内版SIMフリー
商品JANコード ブラック:6901443345366
ミッドサマーパープル:6901443345359
クラッシュブルー:6901443345373
書込番号:23281981
24点
>kazkosyuさん
>外箱に貼ってある商品JANコードで見分けがつくようです。
有益な情報ありがとうございます!
あとは、起動時に楽天ログが出るか(出そうな気がしますが)と、通常版も楽天回線が使えるかが気になるところでしょうか。
何か情報がありましたら、追記させてもらいます。
先に情報を見つけたか方がいましたら追記お願いします。
書込番号:23282226
9点
>†うっきー†さん
> あとは、起動時に楽天ログが出るか(出そうな気がしますが)と、
3つ上のブミブミさんの投稿をご覧ください。
楽天ロゴ出るそうです。
書込番号:23282319
12点
>kazkosyuさん
>3つ上のブミブミさんの投稿をご覧ください。
>楽天ロゴ出るそうです。
すみません。私の投稿の1つ前しか確認していませんでした。
すでに、楽天版を購入して確認してくれていたようですね。
>ブミブミさん
せっかく書き込みしてくれていたのに、見落としていました。すみません。
書込番号:23282402
7点
楽天モバイル版と国内simフリー版が異なる個体ということは国内版simフリー版が楽天MNOに対応してるのか気になりますね…。
書込番号:23283472 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











