『ピンチイン・ピンチアウトが正しく動作しないことがある』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピンチイン・ピンチアウトが正しく動作しないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

Android10にバージョンアップ済みの端末で発生している現象です。

Googleマップ等のアプリでピンチイン・ピンチアウト(地図の拡大縮小)の操作をしようとしたところ、引っかかったようになり反応しなかったり、意図したのと逆の動きをする(ピンチインしようとしているのに、ピンチアウトする)ことがあります。

「ことがある」というのは、必ずしも毎回発生するわけではなく、時々このような現象が発生することがあり、法則性はわかりません。ただし、端末を再起動すると治るケースが多いです。

また、Android10には購入後早々にバージョンアップしたため、Android9の時の挙動は不明です。

同様の事象が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23376216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/05/03 00:52(1年以上前)

これ持ってないから、どういう理由でそうなるかとかこれやったら出なくなるよってのは分からないけど、グーグルマップで拡大縮小が自分の思い通りにならないってことだったら

Googleマップで地図が出てる画面で、画面を二度トントンとしてそのまま画面から指を離さず画面の上へスライド、画面の下へスライドすればいいんじゃないかな?

こっちの方が片手操作で済むから慣れると楽なのである(´・ω・`)

書込番号:23376342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/05/03 15:01(1年以上前)

>どうなるさん
そんな方法もあったんですね…!恥ずかしながら初めて知りました。
確かに片手操作のときは便利そうです。
また、その方法であれば今のところ問題なく操作可能なように思われます。

書込番号:23377407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/05/03 16:36(1年以上前)

>確かに片手操作のときは便利そうです。

書くほどでもないんだろうけd、1回トンで指を動かすと地図が動く(みんなが普通に使ってるやつだね)、2回トントンで指を動かすとサイズ変更

地図を見るときって地図を動かすだけ、拡大縮小だけじゃなく必ずと言っていいくらいこれがセットになるから
トン・スーッ、トントン・スーッ、トン・スーッ、トントン・スーッと組み合わせの連続操作を慣れれば片手で持ちながらスイスイ見れるし、両手で使う場合でもまあこの場合は慣れてるだろうから勝手に2本の指を動かしてしまうだろうけどスマホを片手で握って、反対側の人差し指1本だけで操作するのをしばらく意識してやればこれも割と2本指で使うよりやりやすかったりするよ

2本のときだと指を上げずに地図を動かせるってのはあるけどl指が邪魔して地図を見るとき指を離さないといけない、1本だとコツというか片手でやるときもそうなんだけど地図の真ん中じゃなくて端っこの方を触って常に画面の真ん中は大きくあけて地図がよく見えるように操作するって感じかな?

おそらく2本指の不具合もそのうち修正される(?)とは思うけど、不具合関係なく地図は1本指で使うものにしておくといいかもしれないね

書込番号:23377614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2020/05/06 17:20(1年以上前)

グーグルマップにてナビ動作中に不具合発生しますね。妻の端末含め2台ともです。
原因が何なのか気になりますね。

書込番号:23385642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング