|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
この端末にはNFCが付属してますが、
国内で何か使い道がありますか?
書込番号:23799632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>らいおんたいが〜さん
こんばんは。
私の場合はほぼ使わないですね。
ごくたまに使うのは、次の2用途です。
・「Suica Reader」アプリで、直近のSuicaの利用履歴の確認
・Canonの「Camera Connect」アプリで、カメラとの接続時にNFCを利用
書込番号:23799640
1点
ICカードリーダーとして利用しています。
グーグルプレイアプリから、ICカードリーダーをインストール。
交通系ICカード ICOCA等の残高や使用履歴がわかったり。
自分は他の使い方はしていないので、他の方の利用方法を参考にされてください。
また、ネットで「NFC」「NFC使い方」等の検索をしてみてください。
書込番号:23799654
2点
>らいおんたいが〜さん
マイナンバーカード作る時に使いました。
書込番号:23799664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Google Pay対応カードでVISAタッチ決済も出来ます。
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless.html
JNB Visaデビットカード
Sony Bank WALLET
北國Visaデビットカード
北國Visa法人デビットカード
三菱UFJ-VISAデビットカード
りそなデビットカード(関西みらい銀行)
りそなデビットカード(埼玉りそな銀行)
りそなデビットカード(りそな銀行)
りそなビジネスデビットカード(りそな銀行)
特別定額給付金のオンライン申し込みにマイナンバーカードの読み込みも可能でした。
マイナポイントの申し込みも可能です。海外ではフェリカTypeFのおサイフケータイないですが
NFCのTypeA,Bが扱える本機と同じ状態で支払いなどに対応しています。
日本国内ではおサイフケータイが強くてVISAタッチ決済も選択肢少ないですが
そのうちにおサイフケータイなしでもNFC機能(A,B)だけでも不自由なくなると思います。
書込番号:23799665
![]()
6点
Edyへのチャージにも使えます。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/
この対応機種一覧で各社スマホのNFC性能もわかります。性能が悪い機種には注意書きがあります。
また、給付金の申請にも使えました。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/21/news092.html
但し、トラブルだらけだったようです。
書込番号:23799671
3点
バスの停留所に貼ってあるステッカーにNFC搭載スマホをかざすと
バスの現在位置や待ち時間が分かるサービスがあります。
書込番号:23799686
6点
>らいおんたいが〜さん
NFC対応のワイヤレスポータブルスピーカーをペアリングさせる際、
スマホをかざすだけで接続が可能です。
書込番号:23801282
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











