『マイナポイント登録できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポイント登録できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナポイント登録できない

2022/10/24 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 mocchainaさん
クチコミ投稿数:84件

こちらの機種を持っていますがマイナポイント登録スキャンができません。
お財布機能がないから無理なのでしょうか。デフォルトで存在しません。
しかしこの機種にはお財布機能付いてるのではないのでしょうか。
どなたかできる方お教えください。

書込番号:24978510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2022/10/24 11:20(1年以上前)

NFCをオンにして10秒以上固定してください。

書込番号:24978512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2022/10/24 11:48(1年以上前)

NFCを有効にしたうえで、端末とカードを正しい位置と向きに合わせて読み取ります。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/howtoread/prepare/huawei.html

書込番号:24978533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/10/24 11:54(1年以上前)

マイナポイント対応端末ですので登録できるはずです。
マイナンバーカードをかざす位置を確認して調整してください。

私の場合は別機種ですが読み取りエラーが多発したので、スマホのNFC位置にマイナンバーカードのICチップ位置を
合わせて、セロハンテープで仮止めしてなんとかエラーを回避した端末がありました。
Pixel 4a (5G)では簡単にできたのですが、端末によっては工夫が必要かもしれません。

書込番号:24978537

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2022/10/24 12:09(1年以上前)

>mocchainaさん
こんにちは。

既にコメントあるようにNFC ONで出来ます。
お財布機能はついていませんが、NFCはあります。(違いについては説明省略。知りたい場合は調べてみてください)

nova 5Tでのマイナンバーカード読み取りはスグにできます。

ワークデスクの上にカードを置いてnova 5Tと近づけても反応が悪かったので、
カードとnova 5Tを持ち上げて宙で接触させると読み取りやすい気がします。

余談ですが、つい昨日にポイント還元されてました。(7,500ポイント×2)

書込番号:24978549

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mocchainaさん
クチコミ投稿数:84件

2022/10/24 14:07(1年以上前)

ありがとうございました。位置に問題がありましたようで無事登録できました。

書込番号:24978690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング