|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,978〜¥10,978 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
ガラケーでFOMA2in1を使っていましたが、ガラケー卒業したいと思い、AQUOS sense3 SIMフリーを購入。
皆さんの口コミを参考にしながら、10分ほどで設定完了しました!ありがとうございます。
SIM1にドコモの2in1
SIM2にソフトバンクの通信専用
で運用しています。
ABナンバー共に、着信発信は問題なくできますが、一つ問題があり着信時はどちらの番号からかかってきたのかがわからないです。
電話帳の名前を編集しどちらの番号からの着信かわかるようにしようと思います。
書込番号:23109275 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>roseRosaさん
はじめまして。
自分も同じようにドコモ2in1からスマホに
替えた人間です。(笑)
設定の所でsimごとに
どちらで発信するかは確認ができるように
項目があると思います。(⌒‐⌒)
自分は2in1の番号はそのままに
ドコモとBナンバーはUQにMNPしましたが
設定画面で発信する際のsimについては
固定にするかその都度確認かで設定が出来ます。
着信に関しては履歴や着信時にSIMの1、2の番号と共に
着信している自局ナンバーも表示されます。
なのでAナンバーの着信ならAの番号とsim1
Bナンバーの着信ならBの番号とSim2と言う風に
表示されると思うのですが。(⌒‐⌒)
書込番号:23110510
3点
>torakuro7851さん
初めましてこんばんは。
早速情報ありがとうございます。
SIMは以下のように入れています。
SIM1 ドコモ2in1(ドコモショップでプラン番号せずFOMA2in1プランのまま、ナノSIMにサイズ変更)
SIM2 ソフトバンク通信専用(音声通話不可)
この状態で、発信時に選択ができるのでしょうか?
Bナンバーで発信するときは、電話番号の後に「*593♯+」を入れ発信しています。
書込番号:23111032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>roseRosaさん
設定→ネットワーク→SIMカードの順でいけば
優先するSIMの画面が出てくるので
そこで音声通話はドコモ、モバイルデータ通信はソフトバンクにすれば大丈夫ではないかと思いますが。
まだ、自分もSIM2枚使用して同時運用してから
1週間経っていないので、明細が来てからでないと
詳細はわかりませんが、DSDVの運用をされているベテランのかたも
ここにはいらっしゃいますので、他の方の返信も見ていただいたら良いと思います。(⌒‐⌒)
自分もガラケーと同じ事(2in1)が今回のスマホで実現できたので
他の2in1ユーザーの方にも参考になったら良いですね。(⌒‐⌒)
書込番号:23111152
2点
>torakuro7851さん
情報ありがとうございます。
設定は教えて頂いた通りになっております。
他の方の情報も勉強してみたいと思います。
この機種はバッテリー持ちがよくて、重宝しています。
海外で使用する予定なので、使用感などもレビューしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23111952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この状態で、発信時に選択ができるのでしょうか?
>
>Bナンバーで発信するときは、電話番号の後に「*593♯+」を入れ発信しています。
SIM1のAナンバーで発信するかBナンバーで発信するかの機能はないと思いますので、現在されている通り、意図的にBナンバーで発信するための番号付与しか方法はないと思います。
torakuro7851さんは、SIM1で発信するかSIM2で発信するかは選択があるということを言われているだけだと思います。
書込番号:23111981
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 | |
| 3 | 2022/03/23 13:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










