『A2DPハードウェアオフロードの無効化について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『A2DPハードウェアオフロードの無効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 KAZ___さん
クチコミ投稿数:4件

先週、ファームウェアのアップデートを行ってからワイヤレスイヤホン(SoundPeats TrueCapsule)から
音がでなくなってしまいました。

調べてみますと開発者向けオプションの「Bluetooth A2DPPハードウェアオフロードの無効化」にチェックを
すると直るとの記事がありました。

早速、実行しようとしたところ、「デバイスを再起動しますか?この設定を変更するには、デバイスの再起動が必要です。」
というメッセージが表示されました。この指示に従い再起動し再度、設定を変更しようとしたのですが、また、デバイスの
再起動を求められます。

どのようにしたら設定変更が可能となるのでしょうか?

書込番号:23666703

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/16 20:06(1年以上前)

>KAZ___さん

Android10にすると不具合出るの分かってるので9のままです。

>Bluetooth A2DPPハードウェアオフロードの無効化
ここは右にスイッチされたままグレーアウトしていて触れません。

おそらくAndroid10にOSアップデートで触れるようになったのだと思いますが

それ自体が不具合の可能性もあります。

また、同じ不具合なら同じ動作で直るでしょうが、必ず同じ不具合で
同じ環境と限りませんので、その方法にだけ執着してしまうのも
如何なものかと思います。

一度、ペアリング解除、再ペアリングなどは、もう試されていますか?

開発者向けオプションの特別なオプションを触らねばならない上に
触ると延々と再起動ループすると言うのは、もうシステム不具合だと思います。

スイッチ一つで直らない現状であることは認識して置いた方がよいと思います。

書込番号:23667004

ナイスクチコミ!6


スレ主 KAZ___さん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/17 12:32(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。

再ペアリング、スマフォの再起動、イヤフォンのリセット等は実行済で
最後の砦で試してみたいと思っていました。

確かにご指摘の通り、開発者向けの設定で普段は隠されている項目なので
安易に触れず、諦めて次のファームウェアの更新に期待したいと思います。

書込番号:23668335

ナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/09/17 14:29(1年以上前)

以前より開発者向けオプションを使用していた場合、
それこそ初期化して改善するかもしれませんが、
どうでしょうか?

書込番号:23668519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング