『勝手に機内モードになる?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に機内モードになる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信4

お気に入りに追加

標準

勝手に機内モードになる?

2021/07/01 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

自分では何も操作したつもりはないのに、いつの間にか機内モードになっていて、メールやLINEが届かないことがあります。そんな例は他の人にもあるのでしょうか?

また、誤操作で機内モードにしてしまうような可能性はありますか?

おしえてください。

書込番号:24217102

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/01 19:32(1年以上前)

>アトラス10さん
>自分では何も操作したつもりはないのに

試しに、今から2日程、端末をテーブルに置いたままにして、
ポケットに入れたり、バッグに入れたりしないで、確認されるとよいかと。

おそらく、機内モードにならないと思いますよ。

これで、誤操作(誤タッチ)かどうかを確認可能かと。

書込番号:24217140

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/01 19:37(1年以上前)

>アトラス10さん
私はそういった症状はないですね。

誤操作で機内モードにしてしまう可能性はありますね。
画面の上部から下へスワイプ(しゅっとなぞる)して表示されるメニューから、
機内モードのメニューを削除(非表示)してみてはいかがでしょうか?

削除(非表示)の方法は、画面の上部から「2段階」下へスワイプ(しゅっとなぞる)か、
2本指で下へスワイプ(しゅっとなぞる)すると、大きいメニューが出てきます。
そこにある鉛筆のようなマークから編集できますよ。

書込番号:24217149

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2021/07/01 21:16(1年以上前)

うっきーさん ありがとうございます。

いろいろ考えてみましたが、たぶん、ポケットに入れる際に、指で上からスワイプして飛行機マークにタッチしてしまったのかと思います。
こういうことが過去に4〜5回ありました。

書込番号:24217346

ナイスクチコミ!6


ta73さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2021/07/02 09:06(1年以上前)

>かりん24さんが書いたとおり、機内モードを使用しないのであれば、そのアイコンを奥の方へ追いやってしまって触れないようにすべきですよ。
仕事でも日常生活でもなんでも当てはまりますが、ポカよけの基本です
自動車の発煙筒は、無いとダメですが、通常の運転時に手の届きやすいところには設置してないと思います。誤って触ってしまって発煙してしまってはこまるので。
金庫の鍵だって目に見えるところには置かない(人が多いと思う)し、
普段使わないアプリもホーム画面のアクセスしやすいところには置きませんよね。

書込番号:24218019

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング