『デザリングについての質問です』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

約6.3型液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

最安価格(税込): ¥26,300〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリングについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デザリングについての質問です

2021/10/03 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

スレ主 ニミさん
クチコミ投稿数:4件

ZenFone4からこちらのmaxM2に買い換えたところ、ノートPC、デスクトップPC共にデザリングできなくなってしまい困っています。前のスマホ(ZenFone4)はデザリングできるので、デザリングが全くできないという状態でもありません。
ちなみにPCのOSはwindows10で、simは前のスマホから変わらずIIJを使っています。
PCに入れているウイルスバスターが問題なのかと思い停止してみましたが駄目でした。

何か解決方法がありましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24376147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:130件

2021/10/03 01:19(1年以上前)

以下のことを教えてください。
1.テザリングにも種類があります(WiFiテザリング、bluetoothテザリング、USBテザリング、Ethernetテザリング)
WiFiテザリングだとして進めます。
2.Windows10 の「ネットワークとインターネット」→「利用できるネットワークの種類」にZenfon Maxのアクセスポイント名(SSID)が表示されている。
3.それを選んでパスワードを入れて接続される。
4.スマホの方でもテザリングで1台接続されていると通知が表示される(ここはスマホによって色々な形式があるかも)。
5.Windows10 でも「ネットワークの状態」でそのアクセスポイント経由でインターネットとPCが接続されていると表示される。
6.PCでインターネットのコンテンツを見ることができる。

以上のどこでエラーになっているのでしょうか?

書込番号:24376182

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ニミさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/03 09:48(1年以上前)

早速見て頂きありがとうございます。
wifiデザリングで、5ないし6でのエラーです。
PC側でZenFone maxM2のアクセスポイントを認識しパスワードを入れても「インターネット接続なし 保護あり」となります。一瞬「インターネット接続あり」となることもあるのですが、インターネットのコンテンツは表示できず、一分も経たない内にまた「インターネット接続なし」となってしまいます。
前のスマホ(ZenFone4)からはmaxM2のアクセスポイントで接続ができるので、本当に不可解です。。

書込番号:24376498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:130件

2021/10/03 10:16(1年以上前)

ぱっと対策が思いつかないですね。
どなたか良い案があればご提案ください。

書込番号:24376547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:130件

2021/10/03 13:17(1年以上前)

レスが付かないようなのでちょっと苦し紛れですが以下の実験はいかがでしょうか。

問題の切り分けのためにUSBテザリングを試します。
スマホとPCをUSBケーブルでつなぐとグレーアウトしていたUSBテザリングが選択できるようになります。
パスワードなどはないのであっさりつながるはずです。つながったことはPCの
「ネットワークとインターネット>状態」で「イーサネット…」と表示されます(USB云々ではなくイーサネット…になりますね)。
これでインターネットが見えるでしょうか。

書込番号:24376871

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ニミさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/03 17:37(1年以上前)

USBでのデザリングできました。今後はこれで接続します。
大変助かりました。ありがとうございました!

書込番号:24377250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:130件

2021/10/03 22:46(1年以上前)

USBテザリングでつながってWiFiでつながらないとなるとWiFiの方の原因解明は私にはできそうにもないのでUSBで目的が達せられてほっとしました。
ただしUSBテザリングは同時に充電が行われるのが利点でもあり欠点でもあります。バッテリーの消耗を防ぐために使用しないときは外しておくのが良いでしょう。

書込番号:24377910

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:130件

2021/10/03 23:08(1年以上前)

「バッテリーの消耗を防ぐため」でなく「常時充電によるバッテリーの劣化を防ぐため」ですね。

書込番号:24377936

ナイスクチコミ!6


スレ主 ニミさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/03 23:55(1年以上前)

繋ぎっぱなしは良くないのですね。
色々とありがとうございました!

書込番号:24377993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

発売日:2019年11月29日

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング