『冷凍庫の扉開け引出し方式ってどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年12月下旬 発売

SJ-PD28F

  • 大容量の冷凍室「メガフリーザー」(125L)を搭載した冷蔵庫(280L)。整理・収納しやすい4段ケースを採用している。
  • 「プラズマクラスターイオン」で除菌されたクリーンな冷気が庫内を循環し、野菜を乾燥から守り長持ちさせる「シャキット野菜室」を搭載。
  • 「おいそぎ冷凍」を搭載し、ドリップを抑えて一気に冷凍することで、おいしさや栄養分を封じ込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:280L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:560mm 多段階評価点:2.1 SJ-PD28Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-PD28F の後に発売された製品SJ-PD28FとSJ-PD28Gを比較する

SJ-PD28G
SJ-PD28GSJ-PD28G

SJ-PD28G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年12月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:280L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:560mm 多段階評価点:2.1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-PD28Fの価格比較
  • SJ-PD28Fのスペック・仕様
  • SJ-PD28Fのレビュー
  • SJ-PD28Fのクチコミ
  • SJ-PD28Fの画像・動画
  • SJ-PD28Fのピックアップリスト
  • SJ-PD28Fのオークション

SJ-PD28Fシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2019年12月下旬

  • SJ-PD28Fの価格比較
  • SJ-PD28Fのスペック・仕様
  • SJ-PD28Fのレビュー
  • SJ-PD28Fのクチコミ
  • SJ-PD28Fの画像・動画
  • SJ-PD28Fのピックアップリスト
  • SJ-PD28Fのオークション

『冷凍庫の扉開け引出し方式ってどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-PD28F」のクチコミ掲示板に
SJ-PD28Fを新規書き込みSJ-PD28Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-PD28F

スレ主 チゲーさん
クチコミ投稿数:11件

家の冷蔵庫の側面が冷たくなっていたので、故障かっ?と焦りました。
目盛りを強にして、しばらくしたらちゃんと作動していたので一安心。
これを機に冷蔵庫の買換えを検討しています。

冷凍庫主流の”引出し式”は大きさに比べて、実際に入る容量が少ないので扉式を探していました。
しかし、250L以上ではこれしかありません。
(アクア、ハイアールなどは遠慮したいので)
実際に使っている方で、「@扉を開ける」「A引出しを出す」という2段階動作の便利/不便莉な点を教えていただけませんか?

また、昨日店に行って見てみたら側面がエンボス加工(凹凸がある)になっていたのでビックリ。
コレ、汚れやホコリがキレイに拭き取れないような気がするのですが、どうなのでしょう?
その他、こんな所がイイ、良くないなぁといったご意見をお願いします。

書込番号:23602976

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/08/16 09:04(1年以上前)

シャープの冷蔵庫は、ハイアール製とのイメージがあります。

>ハイアール 270L 2ドア冷蔵庫(シルバー)【右開き】Haier JR-NF270B-S
に似ている気がします。

この方式は、使い勝手が悪いから日本で不人気なのでは?
年間消費電力が気になります。

書込番号:23603058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/08/16 19:49(1年以上前)

>チゲーさん
こんにちは。

サイズの割に冷凍が沢山入る物と割り切ったなら良いんじゃないでしょうか。

・自動製氷機がない
・野菜が大きな物を収納しにくい
という点を割り切れればありかと思います。
あ、あと、稀有な存在としてこれはどうですかね?
AQR-TZ51J
https://kakaku.com/item/J0000032694/
へぇ〜…これって深澤直人さんがデザインしたんですね。今更知ったわ(汗

書込番号:23604185

ナイスクチコミ!1


スレ主 チゲーさん
クチコミ投稿数:11件

2020/08/18 07:52(1年以上前)

>ガラスの目さん

見てみたら、本当にそっくりでした!
でも、ハイアールの方が若干消費電力多めでした。
このクラスは大体消費電力はこのくらいらしいです。
家の冷蔵庫は20年前のものなので、500kw台だったです。
それに比べれば、低いですよ。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:23606581

ナイスクチコミ!0


スレ主 チゲーさん
クチコミ投稿数:11件

2020/08/18 07:58(1年以上前)

>ぼーーんさん

そうですね。 サイズ的にこの容量は魅力です。
私は製氷機能は使わないので、その点は大丈夫です。
冷蔵部は今あるのと大体似ているので、使えそうだと思っております。
ご紹介いただいたのは、サイズが無理でした。残念…
ご意見ありがとうございました。

書込番号:23606587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-PD28F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音 1 2021/06/13 7:35:30
価格変更 1 2020/09/04 17:13:12
冷凍庫の扉開け引出し方式ってどうでしょうか? 4 2020/08/18 7:58:23
旧モデル 2 2020/04/18 10:36:56

「シャープ > SJ-PD28F」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-PD28F
シャープ

SJ-PD28F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月下旬

SJ-PD28Fをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング