最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー
こんばんは、どうしても困ってしまい質問させていただきます。
携帯やメカには疎いのでよろしくお願いします。
私の携帯の使い方ですが、カメラとラインとゲームです。
ゲームはツムツムしかやっておりません。
ツムツムだけが毎日の楽しみでもあるんですが、この携帯にしてから
初期はMIUI11が入ってましたので、ツムツムの動きも滑らかで処理能力も良かったのですが、
以前使ってるXperiaよりも全然良かったのですが
本日12へアップデートしたところ、かなりカクカクなってしまい。
音も途切れたり、ゲームがはじまる時にフリーズしたり
ストレスでしかないです。
そして会社の人にリカバリーすると戻ると言われ
先ほどしたのですが、MIUI11には戻りませんでした。
ゲームターボーにしても全くだめです
同じような症状の人はいませんか?
どうにか11に戻す方法はないでしょうか?
また対策などはないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24002551
2点
>あめちゃさん
アップデートの影響でしょうね。
戻す方法はあるにはあるし、公式のツールもありますが
失敗したら二度と起動しません。機械に疎いと思われるなら諦めた方がいいです。
https://digital-onion.com/how-to-xiaomi-flash/
XiaomiのMIUI自体が特殊ですしツムツムもAndroidのバージョンが上がると不具合が
多かった時期もあり、今でもMIUIなどはバージョン上げない方がよかったと思います。
ハイスペック不要なのでツムツム用に1万ほどの端末を用意される方がいいと思います。
書込番号:24002601
9点
私はMi10Lite5Gですが、少し前にMIUI12にアップしてからツムツムがカクカクになりました。
どうもXiaomiとツムツムは相性が悪いようですね。
それ以外のところは気に入っているのですが、何とか改善されないですかね。
MIUI11では、問題なく動いていたので、
しばらくは、次のアップデートなどで改善されないか待ってみたいと思います。
書込番号:24203261
0点
>Jack Tanakaさん
>どうもXiaomiとツムツムは相性が悪いようですね。
>MIUI11では、問題なく動いていたので、
何か勘違いをされているようです。
ツムツムはAndroid10以上では正常に動作しませんよ。
Xiaomiだからというのは、まったく関係ありません。
MIUI11は、ツムツムが動くAndroid9なので動作しただけとなります。
■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。
1年半以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。
Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
1円端末のA5 2020(Android 10)は対応しているようです。
書込番号:24203681
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/14 8:23:37 | |
| 0 | 2021/10/15 21:07:14 | |
| 0 | 2021/09/18 20:42:12 | |
| 0 | 2021/07/27 23:55:29 | |
| 4 | 2021/07/06 17:38:00 | |
| 0 | 2021/05/16 12:47:02 | |
| 4 | 2021/04/25 17:12:01 | |
| 5 | 2021/03/08 22:25:30 | |
| 3 | 2021/06/24 7:44:10 | |
| 5 | 2021/09/16 18:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











