|
|
|
¥19,200〜 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥22,980 |
中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
現在、OCNモバイルONEでの特価価格での本製品の購入及びSIM契約を
試みましたが、エラーコード402 というのがでてきて購入までできませんでした。
サポートに問い合せ(OCN)に聞いても、後日回答(数日かかる)とのことで、
キャンペーンの17日までに回答が得れるか、または購入が可能かどうかが
不安なところです。
ネットなどで、エラー402を調べてみると、
OCNブラックリストへの登録がされてる方がその様になるなど記載を見受けます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23222026/
過去に一度もOCNとの契約はないのですが、それでもブラック入りとか
あり得るのでしょうか。
また、他社との回線契約数が多いとそういったことには当たるのでしょうか
ご経験者等おられましたら、ご教示お願いいたします。
現在
ドコモ音声1(FOMA)
ドコモ音声2(FOMA)今回こちらを MNPで手続きしました
イオンモバイル(ファミリーシェア)
音声1
音声2
データ1
ファミリーシェアのSIMを各1契約と数えても
5契約です。
上記回線数が多いなどが、ネックになるとかありますでしょうか
書込番号:23599376
1点
なんか、連投になってるようで申し訳ないです。
SIMフリー側へ書き込みをしたつもりですが、
2重スレになってますね。
申し訳ないです。
書込番号:23599382
1点
>オペラ座の外人さん
家族の名義なのに巻き込まれることはあるようですが
システムエラーなどもかんがえられます。
他社の契約は関係ありません。ブラックの扱いも他社は無関係です。
回答を待つしかないと思います。
セールはしょっちゅう本店やPayPayモール店や楽天店などでやっています。
書込番号:23599391
![]()
3点
>Taro1969さん
早速のご回答ありがとうございます
家族は、だれも契約してないのですが・・・。
3〜4度ほど トライしたのですが(カード変えてみたり)
いずれも同じエラーが出ましたので。
勝手にブラック登録されててもいやだなぁとか、
安く買えそうなのに、それもできないのも辛かったり・・・。
楽天のも見てみます。情報ありがとうございます
書込番号:23599396
1点
ご自身も、同居のご家族も、
今まで一度も ocnと契約したことがないのに、
エラーコード 402が出て契約が進めないのは、不思議ですね。
一つ考えられるのが、
「他の通信事業者で『初期契約解除』の権利を行使した事実があると、
自社との契約の審査で、契約を拒否する通信事業者がある。」
と、とある MVNOの契約担当者(異なる 2社)に聞いた事があります。
どの通信事業者がそうか、とまでは教えてくれませんでしたが。
書込番号:23599657
3点
>モモちゃんへ
とある MVNOの契約担当者(異なる 2社)に聞いた事があります。
流石知ったかの神様ですね!
それともお得意の妄想かな?
一切開示していないので、契約担当者で分かるのでしょうか?
一切開示していないので、審査部門の方しか分からないと思いまけど?
モモちゃんさんは、神様だから分かるのかな?
書込番号:23599724 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>モモちゃんをさがせ!さん
>「他の通信事業者で『初期契約解除』の権利を行使した事実があると、自社との契約の審査で、契約を拒否する通信事業者がある。」
>と、とある MVNOの契約担当者(異なる 2社)に聞いた事があります。
知らないので教えて欲しいのですが、
未払い等が無く初期契約解除のみの場合に、個人情報を他の企業に伝える
と言う旨の内容が契約書面に書かれているということでしょうか?
そうでないなら法令違反だと思いますが。
書込番号:23599749 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>モモちゃん
不確かな情報を事実のように公の掲示板に書くのは悪質だと思います。
昨日9件、今日今時点での書き込み件数が8件ですが、過去分も含めてご自分の書き込みのアフターフォロー出来るのでしょうか?
個人的にはキャパオーバー → 書き逃げしてるとしか思えません。
書込番号:23599851 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>オペラ座の外人さん
詳細は先方からの回答を待つ必要があるかも知れませんが、もしかすると今回ネックになっているのは端末購入ではなくMNPではないでしょうか?
イオンモバイルの音声プランはOCNのインフラで提供されています。そのため、既にOCNで契約しているユーザーが新たにMNP転入出来ないのと同様に許可されないのと同様に、今回のケースでもNMPが許可されないかも知れない懸念があります。
https://faq.aeonmobile.jp/faq/show/53?category_id=36
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/attention.html
このように、既契約者がMNP転入出来ない条項はイオンモバイルにもOCNにも存在します。
少し話はそれますが、例えばイオンモバイルからOCNへのMNPは出来ません。逆もそうです。前述した理由の影響によりますが、そこから類推すれば、今回のケースでは契約が出来ない可能性は非常に高いと思われます。
書込番号:23600404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ryu-writerさん
MVNEとMVNO間でMNP出来ないなんて話初めて聞きました。
リンク先をみてもそれらしい記述はありません。
OCNやIIJ加入してるとかなりのMVNOにMNP出来ない事になりますね。
イオンモバイルの場合、au回線もありますからOCNは無関係だと思います。
書込番号:23600456
4点
>オペラ座の外人さん
>過去に一度もOCNとの契約はないのですが、それでもブラック入りとか
>あり得るのでしょうか。
あくまでも、gooSimsellerからの端末セット購入限定で
>スマホセットにつきましては、過去にプロバイダ契約等の
>入退会を繰り返した場合や、取引実績その他総合的な観点から、
>ご注文をお断りさせていただく場合がございます。
の場合(上記のプロバイダ契約はOCNのこと)なので、不思議ですね・・・・・
とりあえず、返信を待つしかありませんが、通常の402エラーの場合は、連絡すれば、その場で過去の実績を確認してくれますが、
時間がかかるということは、原因がわからずに調査が必要な状態と思われます。
仮に17日に間に合わなくても、以下の通り、2020年12月17日までは、1万5千円引きにはなるので、心配は不要だとは思いますが。
goo Simseller(OCNとのセット)のブラックリスト入り Part2
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23499482/#23499482
SH-M11なら、37,900円からクーポン(1万5千円引き)で、22900
クーポンコードは2020年12月17日 23:59まで有効
クーポンコードは、こちらでは勝手に記載出来ませんので、上記スレッド内のリンク先をみてもらえばよいと思います。
書込番号:23600457
![]()
2点
みなさん、色々ご回答ありがとうございます
>ryu-writerさん
今回のmnpは、ドコモのFomaからの
以降だったので、それには当たらないかと思うのですが。
ひょっとして、mnp予約番号とって、1時間か2時間内におこなったからかもとか、あるのでしょうか、
>†うっきー†さん
割引情報ありがとうございます。
参考にいたします。
ただ、契約してもらえない恐れがあるのは、
不安ですね(・_・;)
書込番号:23600507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>と、とある MVNOの契約担当者(異なる 2社)に聞いた事があります。
以前も「auの回線はSIMフリー等で未認証の端末に挿すと自動的に切断される」って店員の偽情報を鵜呑みにしていましたが、同じことですか? 純真無垢すぎて、家に訪問販売で売りつけられた高価な壺が、たくさん並んでそうですね。
他人に対して↓のような指摘をしている暇があったら、自身の過去の書き込みで訂正必要なものが星の数ほどあるので、そちらから始めたらどうですか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032648/SortID=23587615/#23587637
書込番号:23600885
12点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
みなさま
お世話になります。
OCNからの回答電話はまだ入りませんでしたが、
ご教示いただいたクーポンコードを利用したところ、
無事に注文することができました。
誠に感謝しておりますm(_ _)m
注文完了したものの、こないだでた402エラーがちらついて、
勝手に取り消されないだろうかなどと、一抹の不安を抱えてはおりますが、
まずは注文完了できましたので
お礼とご報告まで!!
書込番号:23606798
1点
>オペラ座の外人さん
OCNに先ほど要件あって電話したのですが空いてますね。
電話連絡が遅すぎます。行き違いか放置されてるか
気になるならもう一度連絡されてみては?
とりあえず、ご購入おめでとうございます。
レビューも楽しみにしています。
書込番号:23606825
1点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
金曜日にOCNに電話を入れ、その際に
数日かかると言われていました。
土曜日に電話があったのですが、金曜にOCNにれんらくした
内容の再確認のみで、月曜は全く返答有りませんね。
ちょっとサポートは心配ですが、まぁめったに電話もすること無いので
とりあえずは良しとしております。
書込番号:23606976
3点
皆様
本日先程、システムエラーにより弾いてた旨、
以降は契約できると連絡電話受けました。
※クーポンでの購入の後でしたが・・・。
まぁ、その分は無事に契約できると伺ったので
ホッとしております。
色々ご教示いだき、ありがとうございました。
書込番号:23607443
3点
>オペラ座の外人さん
よかったですね。
そもそもがおかしいのですけど。
決済するカード変えるとクーポン何回も使えるとか。('-')フフ
書込番号:23607483
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/27 18:55:35 | |
| 5 | 2023/08/13 11:49:51 | |
| 13 | 2022/08/13 23:11:31 | |
| 0 | 2022/02/06 9:11:23 | |
| 2 | 2022/01/31 7:59:54 | |
| 0 | 2022/01/27 9:39:59 | |
| 11 | 2022/01/17 6:33:22 | |
| 0 | 2022/01/12 12:24:16 | |
| 0 | 2021/10/19 18:19:33 | |
| 12 | 2021/11/02 23:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











