『設定について』のクチコミ掲示板

PLEX SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:TCL PLEX UI(Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3820mAh PLEX SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLEX SIMフリー」のクチコミ掲示板に
PLEX SIMフリーを新規書き込みPLEX SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

設定について

2020/03/08 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > PLEX SIMフリー

スレ主 ユウジhさん
クチコミ投稿数:3件

すみません、こちらの機種は楽天SiMで使えるのでしょうか?

書込番号:23272803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2020/03/08 16:20(1年以上前)

楽天MNOならauの電波キャッチしないので
使えないと考えるのが普通です

書込番号:23273020

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウジhさん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/08 16:49(1年以上前)

そうなんですね、楽天の格安SiMなら使えるのかと思ってたのてすか、

書込番号:23273082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47957件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2020/03/08 17:05(1年以上前)

>ユウジhさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032206/SortID=23258567/#23258596
>本機はVoLTEに対応していませんで、
>SIM1側で3Gの通話と4Gの通信、SIM2側で3Gの通話という使い方なら可能です。
>
>そのため、auのVoLTE通話は不可で、docomoとsoftbankの3Gの通話のみが可能となっています。
>今後、VoLTE対応されるかは不明です。
>3Gが停波するまでは、softbankとdocomoの通話が可能です。
>
>au系の通話を使わないなら、本機でも特には困らないかと。
>今時、VoLTE対応していないのは、非常に珍しいですね。

将来、VoLTEに対応するかは分かりませんが、本機を今のタイミングで選ぶ理由は特にはないかと。
docomo,softbankで、あと数年3Gで使えれば、端末代が6000円(SIM契約必須)と安いという理由で購入するのはありだとは思います。

書込番号:23273114

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/08 17:39(1年以上前)

>ユウジhさん

mjouさんも書かれてますが本機はau回線非対応です。

【TCL PLEX対応バンド】
2G:2/3/5/8
3G:1/2/5/6/8/9/19
4G:1/3/5/7/8/19/20/28/38/40
※Docomo、SoftBank回線SIMに対応

楽天回線以外はau回線ローミングとなりますので非対応です。
楽天SIMが使えるかどうかも未確認です。

書込番号:23273181

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/03/08 21:25(1年以上前)

何かこのスレ
話が噛み合ってないような。

スレ主さん

>楽天の格安SiMなら使えるのかと思ってたのてすか、

格安SIM(MVNOのドコモ回線)なら使えますよ。

mjouさんが「楽天MNOなら」と仮定でレスされているのに
それに乗っかって楽天MNO(自社回線+au回線の一部)前提でレスされている方がいるために
楽天MNO前提で進んでいるようですね。

書込番号:23273612

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/08 22:23(1年以上前)

>1985bkoさん

楽天MNOなら



違います

と言わずに

そうなんですね

と肯定した時点で楽天NMOと断定しています。

ところがどうやら、手元にSIMがあるらしく
APN設定が出来ずにお困りのようです。

返信が出来るのに

新たに別投稿
書込番号:23273292

質問する、返事する一連の流れが
支離滅裂だから話に行き違いが生じています。

利用の方法がおかしいと思います。

また 楽天SiMは2回の出ていますが
他社は一切出ていませんので
世間一般で言う格安シムを指してると解釈出来ません。

本機を買って、楽天SiMも手元にあって
APN設定出来ずに繋がらないのはおかわいそうにと思います。

書込番号:23273715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PLEX SIMフリー
TCL

PLEX SIMフリー

発売日:2019年12月28日

PLEX SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング