| ¥8,868〜 | |||
| ¥- |
最安価格(税込):¥8,868
[黒]
(前週比:-712円↓
)
発売日:2019年11月25日
PCケース > 長尾製作所 > オープンフレーム ver.mini-ITX
Youtube で吉田製作所さんが Corsair の SFX 電源付属のケーブルで長さが足りないという話をしてましたが、逆に、この SFX 電源の付属のケーブルの長さ足りたよ、というのがあれば教えて下さい。
書込番号:24509691
1点
SFXだとてマザー側はATXと一緒なんだから足りなきゃ延長ケーブルで継ぎ足しゃ良いだけだと思うが。
書込番号:24509705
3点
Corsairの何の型番か知りませんが、例えばこの機種ならば、
CPU電源ケーブルは400mmです。
https://kakaku.com/item/K0001126834/
あと残りどのくらい足らないかで、必要な長さが判ると思います。
450mmで良いのか、500mm必要なのか。。
https://kakaku.com/item/K0001302162/
こちらのver.1.1は450mmみたいです。
書込番号:24509710
![]()
2点
動画は多分これですね。
https://www.youtube.com/watch?v=WARmfkUxIJ8
電源はこれですね。
https://kakaku.com/item/K0001101479/
ATX 24ピン 300mm CPU電源 400mm の長さですね。
ATX電源ケーブルはどれも300mmなので吉田さんの内容では届かないですね。
EPSも大差ない感じですね。
そうすると、継がないと届かないかな?しかし、ITXようなのにグラボのスロットは3スロットの高さがあるので、届かない感じはしますね。
N-FRAME-ITX-APSならATX電源仕様だから、そちらはダメなんですか?
書込番号:24509825
1点
見た感じでは、電源の位置から考えると300mmはかつかつだと思う。
普通に組んだら足りないよね?とは思うけど、動画も見たけど、確かにかなり無理があるんじゃ。。。と思ったけどねー
グラボのフレームの高さが70mmくらいあるとして、マザーの中間にATX24ピンが有れば+90mmで160mmだから、横が80mmなら240mmだから、普通に取り回したら確実に足らんです。
ねじるしねー。。。吉田さんはあんまり好きじゃないけど、有れは無理が有りそうな感じに見えます。
電源ケーブルがパツパツと言うのはあんまり自分は好まないので、継いだ方が無難に見える。
書込番号:24509904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「長尾製作所 > オープンフレーム ver.mini-ITX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/25 8:55:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








