置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50F
- AIによる最適温度制御により、肉や魚の鮮度を長持ちさせる冷蔵庫(503L)。汚れを抑制する「デュアルバリアマテリアル」を配合し、掃除の手間を削減。
- 「おまかせA.I.自動」ボタンを押すだけで扉のセンサーが日々の扉の開閉データを収集し、AIがユーザーの生活パターン(活動時間と非活動時間)を予測。
- 肉や魚を凍らせずに保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」と、食材をおいしく冷凍する「切れちゃう瞬冷凍A.I.」の2つの部屋の温度を最適に制御する。
置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50F三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2020年 1月31日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50F
お世話になります。
現在使っている冷蔵庫が、横幅60cm フレンチドア式で、野菜室にお米を入れています。
新しい冷蔵庫を購入検討していますが、フレンチドア式(60cm)な無いようです。
なので諦めて普通扉のものを購入しようと思っていますが、お米の保存をどうするか困っています。
10kgのものを実家からもらってきているので、10kgが入るものを探すも、冷蔵庫には入らない寸法です。
皆様は、お米はどうされていますか?できれば冷蔵庫に入れておきたいです。(虫がわかないので)
良い保存容器がありましたら教えてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。
書込番号:23872872
8点
>Pluriel1013さん
我が家ではシステムキッチンのオプションにあった10kg入るプラスティック容器に保存していますね。
虫が入らないので、虫がわいたことはありません。
書込番号:23872892
1点
自分は冷蔵庫には米は入れませんね。
入れたら他の物が入れられるくなるので。
10Kg入れられる米用プラ容器に入れ、部屋に置いています。
虫よけのため、エステーの米唐番の容器に、ハバネロの粉末を入れています。
元の米唐番より、臭いがキツイです。
書込番号:23873599
0点
お米を冷蔵庫で保管するのは虫が発生しないようにするためだけですか?
我が家でも父の実家の農家からいつも美味しいお米の玄米が送られて来ますが、
虫だけでなく、風味が落ちないようにするために、精米直後に熱が取れたらペットボトルに計って小分けしてます。
お米3合が500ml;のペットボトル1本に収まるので我が家では使い勝手が良いです。
ペットボトルは酸素の通さないものがベストですが、普通のペットボトルでも使えます。
普通のペットボトルだと、しばらく置いておくとペットボトルがへこみますので
お米が酸化しているのだと見てわかります。
うちでは今までこの方法で、虫が発生した事はありません。精米したらその日のうちに、なるべく早く小分けするのがポイントです。
お米は精米すると酸化して味が落ちていくので、少し面倒でも私はペットボトルでの保存をお勧めします。
米びつも要らないですよ。多くの場合米びつが虫の発生する原因にもなりますし。
ちなみに父の実家では農家用の玄米の冷蔵庫で次の年の収穫までの間ずっと保管しています。
お米がうちに送られてくるときは焼酎の大きなペットボトルで送ってきます。
良かったら参考になさってみて下さい。
書込番号:23874753
![]()
6点
>Minerva2000さん
ありがとうございます!
システムキッチンにお米を入れるところがあるのですね!
羨ましいです^^
>MiEVさん
ありがとうございます!
そうなんですよねー野菜室が狭くなるんですよねー。
うちの家は、フレンチドアになっていて、野菜室のひとつに、お米が10kgちょうど入るんですよ。
>にぼしママさん
詳しくありがとうございます。
妻に聞いたら、2kgずつは嫌だそうです。
まだ購入していませんが、米冷え〜る といお米専用の冷蔵庫を購入予定です。
年末にJoshinへ行き、値段交渉なしでVEGETA GR-S470GZが14万8千円で値段提示をされたので、
10分かからずに購入を決めました。決め手は465L入るところと、Panasonicと比べて電気代が安いよと、言われたところです。
いつもは1時間経っても決まらない私たちですが、比較表を作成したところが良かったのかもです。
結婚して14年間使っていた冷蔵庫ですが、壊れる前に買い換えることができてよかったと思います。
納品は来週です。
みなさま、ご丁寧なご回答ありがとうございました。
書込番号:23892380
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/09/29 4:34:27 | |
| 1 | 2021/04/09 15:19:10 | |
| 7 | 2021/04/10 7:37:02 | |
| 0 | 2021/04/04 18:03:02 | |
| 0 | 2021/03/08 22:38:29 | |
| 3 | 2021/02/25 7:51:43 | |
| 0 | 2021/01/31 22:03:52 | |
| 5 | 2021/02/11 20:15:58 | |
| 0 | 2021/01/25 21:27:31 | |
| 2 | 2021/01/31 20:19:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








