『Rakuten linkによるハンズフリー通話について』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten linkによるハンズフリー通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Rakuten linkによるハンズフリー通話について

2020/04/18 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 tx76さん
クチコミ投稿数:17件

ドコモのガラケーかけ放題からrakuten unlimitedに乗り換えようかと思ってます。
Bluetooth 接続で車の運転時にハンズフリー通話をよく利用します。このスマホで、rakuten link を利用して、同様なことができますでしょうか。試された方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23346477

ナイスクチコミ!9


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/04/18 21:06(1年以上前)

>tx76さん

乗り換えってMNP(ナンバーポータビリティー)をお考えですか?

楽天モバイルって新規立ち上げ直後でまともなサービス出来てないのはご存じですか?大丈夫ですか?

電話繋がらないなんて当たり前の不具合です。

そして選ばれてる端末って一般の携帯より軽くバッテリーも少ないしかも物理SIMがないeSIMなので

他社では使えない、長時間運用も無理、カタログで連続通話約5.4時間です。

画面点灯したりBluetooth使ってハンズフリー通話だとずっと充電に気をつかうことになると思います。

まったくお勧め出来ません。

サブ機としてならいいと思います。

メインの携帯はそのままで新規で1年無料で使うにはよいと思います。

書込番号:23346634

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ぬへさん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:281件

2020/04/18 22:05(1年以上前)

RAKUTEN Miniは持っていませんがBluetooth通話についてのみお答えします

私はスマホのカーナビアプリをスマホのスピーカーから鳴らすためヘッドセットを電話音声のみペアリング接続させて使用していますが、楽天LINKからの発着信をヘッドセットで通話できています

おそらくLINE通話など一部のIP電話アプリがメディアの音声でペアリング接続しないと通話できないことを心配されているのだと思います

ただし、楽天LINKはデフォルトの電話アプリに指定することができないので、ブラウザなどから電話番号を指定して通話するときはコピペして楽天LINKからダイヤルする必要があります

書込番号:23346749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tx76さん
クチコミ投稿数:17件

2020/04/19 21:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。現状が何となくわかりました。危ないところでした。
新規契約して様子をみることにします。

書込番号:23348664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Djebleさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/09 01:54(1年以上前)

本件、何か進展があればご教示下さい。

Rakuten LinkによるBluetooth接続で私が直面しております問題は以下となります。

1.ハンズフリーイヤフォンでの受話 (受話:「着信した電話に出る事」)
 着信時に受話しようとイヤフォンの受話ボタンを押すと終話となる。

2.ナビ接続時の受話
 着信時にナビ画面に「受話ボタン」が表示されず、ナビ画面
 若しくはハンドルの通話ボタンで受話する事ができません。

着信を受ける際には上記何の場合もRakuten Mini本体の操作が
必要となります。

書込番号:23456939

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2020/07/22 10:12(1年以上前)

>Djebleさん
本日 7月22日

1.ハンズフリーイヤフォンでの受話 (受話:「着信した電話に出る事」)
 着信時に受話しようとイヤフォンの受話ボタンを押すと終話となる。

1、試していません。

2.ナビ接続時の受話
 着信時にナビ画面に「受話ボタン」が表示されず、ナビ画面
 若しくはハンドルの通話ボタンで受話する事ができません。

2、ナビにアンテナが立ち、通常に使用出来ました。

追加、固定回線からの着信も受けられました。

非対応 Android 9 スマホです。

書込番号:23549965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2020/07/22 10:37(1年以上前)

追加情報 固定回線に発信しても、相手先固定電話の呼出音が鳴らなくなりました。

スマホ側は呼出音有り。

書込番号:23550003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momo!さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/15 11:13(1年以上前)

こんにちは!
僕もよく来るまで使うのですが、
Bluetoothヘッドセットでイマイアチバン困っていることは。。。

ヘッドセットのボタンで、着信・終了ができない。

スマホ側で着信・終了の操作をしないといけないことです。
僕の使っているのは、Android SH-M08 です。

一度試しましたが、iPhoneではちゃんとできたと思いますが。。。

書込番号:24022266

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2021/03/15 18:15(1年以上前)

>momo!さん
>ヘッドセットのボタンで、着信・終了ができない。

以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、Bluetoothイヤホンの受話ボタンで受けることが出来ません。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/##13
>>●「Rakuten Link」でBluetoothは使えますか?
>>→2020年12月22日現在、 Bluetooth端末から「Rakuten Link」の通話機能等の操作はサポート対象外となっております。恐れ入りますが、了承ください。

書込番号:24022857

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング