スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
■Rakuten Miniのアップデート情報
2020年5月11日よりソフトウェアアップデートを開始いたしましたが、
インストールエラーになる場合が確認されており、
現在アップデートを停止しております。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/rakuten-mini/
■楽天モバイル、Rakuten Miniのソフトウェア更新を一時停止
アップデートは主な更新内容としてRakuten Linkのアプリケーションの追加およびセキュリティの向上が含まれ、
ソフトウェアのバージョンはC330AE_9.0_RMN_JP_65_SSとなる。
http://blogofmobile.com/article/126710
インストールエラーだけの問題??
自分は5/11に入れて問題ないようですが
■(スレ)RakutenFeedというシステムアプリ?
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000755/#23407069
jinobuさん
システムアップデート後、自宅のwife接続中にもかかわらずデータ通信量が著しく増加したため確認したところ、
「RakutenFeed」というシステムアプリが通信してることがわかりました。私がアップデートしたのは13か14日くらいだった
5/11〜14のアップデータで問題ある方いますでしょうか
どんな現象あったのでしょうか?
書込番号:23432157
7点
今は、いろいろな問題があるようですね。
5/11のRakutenMiniアップ―デートで画面に現れた楽天LINKを消す
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23399062/#23399062
電話を取ることができません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23396916/#23396916
RakutenFeedというシステムアプリ?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23407069/#23407069
書込番号:23432355
6点
>†うっきー†さん
●RakutenFeedというシステムアプリ?
の jinobuさん は重傷でしたね
●5/11のRakutenMiniアップ―デートで画面に現れた楽天LINKを消す
は 楽天LINKって広告が画面にあるようなもんですね でも消し方ありましたね
●電話を取ることができません。
の RIBCOさん 最後居なくなりましたが 「初期不良」のような・・
5/11のアップデート前ですから・・
まだまだ 出てくるんでしょうね
今後はアップデータを様子見て入れようかと
これがWin10の自動で入るみたくじゃなくてよかったです
書込番号:23432373
8点
インストールが終了して再起動後したらエラーが出て起動不能になりました。
楽天モバイルサポートに電話をして初期化を試みるも改善せず、けっきょくハード交換(無料)になりました。
システム更新にはこの手の不具合は付き物ですが、アップデートの途中で通信が途絶えたり電源を切ったりしていませんし、原因は不明とのことでした。
更新ファイルになんらかの問題があったのかどうか、他の発生事例など現在調査中なのではないでしょうか?
書込番号:23435320
4点
>とぼとぼ505さん
>起動不能になりました。
まじですか
>楽天モバイルサポートに電話をして
今時のスマホのみだったら 電話できませんね
>初期化を試みるも改善せず、けっきょくハード交換(無料)になりました。
まじっすか
自分が出来たの 偶然だったのでしょうか
ソフトウェアのバージョンはC330AE_9.0_RMN_JP_65_SSになってます
書込番号:23436200
2点
5/11アップデートで
65SSで問題ないと思われていましたが
・USBでPC接続 ファイル転送/USBデザリング/MIDI/は反応なしPTPは認識だがしかしDCIMしか出ない
・BAND-1が無い
など表面上でない問題があったようです
それが
6/4アップデートで
なんと スッキリ 何もなかったように
でも
本来ソフトウェアバージョン:C330AE_9.0_RMN_JP_65_SS_MR1になるのに 「65_SS」のまま 「_MR1」が付かない
まだ 「65_SS」のままなのか 表示のエラーで 「_MR1」が消えてるのか判りません
でも治ったのは事実でよかったです
書込番号:23454102
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











