スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
自宅で有線LANに接続して使用したいと思っております。
こちらの機種は接続できますか?
試された方おられたら教えて下さい。
書込番号:23441262
3点
有線LANは利用出来ません。
3000円以下ので良いので無線LANルータを買いましょう。
書込番号:23441290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まおまお113さん
>自宅で有線LANに接続して使用したいと思っております。
有線でなければ NG な理由があるのでしょうか?
もしも無いのであれば、安価な Wi-Fi ルーターの導入を検討した方が良いと思います。
現在使用中のルーターが交換不可能だったとしても、
Wi-Fi ルーターをアクセスポイントとしてだけ利用するとか、
色々と手がありますので。
書込番号:23441319
1点
>まおまお113さん
可能っぽいで自分は人柱しませんww
Androidスマホを有線LANに繋ごうとしたおじさんの話
https://rottellife.home.blog/2020/01/19/lan/
Plugable USB LAN アダプター USB2.0 OTG MicroB 10/100 高速イーサネット 対応 - 一部の Android スマホ、タブレット、Raspberry Pi Zero (ASIX社 AX88772 )
価格: ¥1,760
画像添付
書込番号:23441479
3点
>まおまお113さん
ちなみにOGTケーブル
スマホ→OGTケーブル→PCキーボード
スマホ→スマホ
スマホ→USBメモリ
OGTケーブル ハンダで作れます 配線を入れ替えるだけ
労力考えたら方ほうが・・・ww ¥500で買えますし
書込番号:23441647
3点
>引きこもり2号さん
残念ながら自宅でwifi利用は選択しておりませんm(__)m
書込番号:23443599
0点
>jessy777さん
ご丁寧に有難うございますm(__)m
そのサイトは拝見しました。全ての機種ではないが
出来るものもあるようですね。
イーサネットに接続できるか店舗に聞いたのですが、わからないと言われました。
キャンペーンで入手出来たら実験してみます。
書込番号:23443643
0点
楽天ミニにバッファローとAppleのアダプタ、どちらも有線LAN接続できました。ただ持っていたアダプタはUSB typeCではなかったので、typeC変換端子も挟んで接続しました。なお、gigabitのアダプタでは認識せずでした。
書込番号:25030343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















