『esim内の番号変更』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『esim内の番号変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

esim内の番号変更

2020/06/06 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:30件

元々楽天モバイルユーザーで、auドコモ回線の契約しており、
本来は元の番号をそのまま楽天ミニに使いたかったのですが、
サイトでの切り替えが故意かというほど分かりづらく、
サポートチャットに連絡しても返事なく(結局3日後に返事あり)
のため、新規で契約したものです。

で、一年間は無料なわけなので、別にいいのですが、
その後、元の契約の番号を、このミニの方のesimに切り替える
ことができるかを、一応楽天のお問い合わせチャットで、
聞いたは聞いて、できますよみたいな返事では
あったのですが、そもそもesimも初めてで、チャットの回答も
少し怪しかったため、質問させて頂きました。

これが他社の番号ならまたややこしそうですが、
楽天から楽天なので簡単に行くかなとか勝手に考えてはいますが。。。

よろしくお願いします


書込番号:23451426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/06/06 16:51(1年以上前)

>たらお2000さん

現在の Rakuten UM-LIMIT を解約し、
新規に MNP する事になると思います。

↑の手順であれば、出来ない理由を想定できません。
Rakuten Mini が、1度登録した eSIM の変更が出来ない場合を除いて。

書込番号:23451438

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/06 17:27(1年以上前)

メイン回線ならある意味ラッキーです。
楽天アンリミットは電話の発着信に今のところ問題あります。
そもそもRakuten Linkと言うIP電話使わないと無料になりません。
メインで使われてる電話番号なら移行出来なくてよかったと思います。
スーパーホーダイの契約で10分カケホとか楽天電話の方が
間違いなくドコモ品質です。
で、1年後、楽天ミニに勿論MNPでeSIMに番号入れられます。
今の番号は廃止かどこか別に移す必要はあります。
私もスーパーホーダイ契約ですがどちらかと言うと
移って下さいと案内来てます。
移動は新規契約ほど特典ないので新規でよかったと思います。

また、ローミング契約のauとは人口カバー率70%に達した時点で
協議の上でローミング廃止の契約があります。
これ3割の人は繋がらなくなると言うことと、その地域に行くと
やはり繋がらないと言うことです。
都道府県単位でのカバー率となるようで楽天の見通しでは来年初旬だそうです。
来年の今頃は全国で人口カバー率70%以上となりauローミングなくなってる
可能性あります。そんな恐ろしいことが1年以内に起こるなら
旧楽天モバイルの方が安心安定です。
カバーエリアもドコモそのものだし楽天電話やプレフィックス番号付けた
ドコモの回線です。
人口カバー率70%や80%で電話繋がらないところが多いとか怖すぎます。
1年後どうなってるか分かりませんが、移行出来なくて正解だと思います。
余程、楽天アンテナ網のど真ん中だけが生活エリアならば残念と思います。

書込番号:23451496

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2020/06/06 17:59(1年以上前)

>引きこもり2号さん
ありがとうございます。
mnpは必要なのですかねー。
なんだかよくわからなくなってきました,
まーまだ時間あるので、店舗でも
再確認してみまず!

書込番号:23451564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/06/06 18:10(1年以上前)

>Taro1969さん
たくさんありがとうございます。
そのあたりもYouTubeとかでも
見ながら、懸念はしていたのです
よね。

本当は店舗で聞いてからにしようと
思ったのですが、まだ外国にいまして、
日本に帰って隔離を含めると、
キャンペーン期間終わってしまうので、
契約したのです。

でも貴重なご意見を頂き、メインは
そのままで良かったなとも感じました。
色々とありがとうございます

書込番号:23451597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/06 18:19(1年以上前)

機種不明

>たらお2000さん
MNP手続きは今のところ無用ですると実費3000円が余計に掛かります。
メンバーズステーションの「移行はこちらから」から確認事項にチェック入れて進めて下さい。

注意事項

・お客様ご自身でのMNP予約番号の発行(MNP転出手続き)は不要です。MNP転出手数料も発生しません。また、メンバーズステーションの「MNP予約番号発行」は行わないでください。こちらでMNP予約番号を発行しますと、MNP転出手数料が発生します。

・本申込画面より楽天回線へ移行された場合、ドコモ回線/au回線の解約手続きは自動で行われます。ご解約のタイミングはお客様のSIMタイプ、楽天回線が開通したタイミングにより異なりますのでご了承ください。

書込番号:23451612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2020/06/06 18:43(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます!

書込番号:23451653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/06 19:19(1年以上前)

>たらお2000さん

自分は楽天格安SIMのドコモ回線でした
Miniの赤が欲しく 4/17やっと出て買いました
MNP ん〜〜 本来は楽天格安SIMに発行してもらいますよね
(今考えるとおかしいな??)

失敗は
サイトおよびデータベースの遅さ・・・
3回注文していました 3回キャンペーン扱いでwww
で 電話あり 判明

あと
キャンペーン終わる前注文正解だと思います
発送7月中までとのこと
受け取るか・eSIM開通したら契約成立なので
ゆっくり海外で・・・ 帰ってきて 確認電話してください
チャット応対のレベル低いので ご注意




書込番号:23451719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2020/06/06 22:10(1年以上前)

>jessy777さん
ありがとうございます。
僕も既に注文したのです。
なぜなら確認したくても、
問い合わせチャットの返事が全く
なかったたのと、発送予定も
どんどん遅くなっているようでしたので。

僕のもう一個はauドコモ回線用ですが、
そもそも携帯がwifiを拾わなくなって来ていて
楽天モバイルの良し悪は別問題で、
日本に戻ってすぐ利用できないと困るので、
元々別の端末が欲しかったという
事情もありました。

なので別番号にはなりましたが、
とりあえずは僕としては、予定していたより
安上がりになって、楽天ミニが使えさえしてくれれば
御の字という結果ではあります

書込番号:23452049

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/06 22:17(1年以上前)

>たらお2000さん

>安上がりになって
それ言わないで〜〜
きゃ〜〜〜

書込番号:23452065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/07 00:49(1年以上前)

スレタイとは少し、逸れますが…。

MVNO楽天から楽天 UN-LIMITへの移行を実店舗でする場合、
MVNOでのメンバーズステーションから、物理的な MNP予約番号の払い出しが必須なのですが、
家電量販店の楽天モバイルコーナーではなく、楽天モバイルショップであれば、
MNP転出手数料は、楽天 UN-LIMITの契約事務手数料と相殺されます。

書込番号:23452314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2020/06/07 01:07(1年以上前)

>jessy777さん
あらら。
すみません^^;

書込番号:23452328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/06/07 01:09(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます!
大変助かります。
1年くらいしたら行ってみます!

書込番号:23452333

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/07 10:20(1年以上前)

>たらお2000さん

受取=契約成立
これを言って 楽天に電話した方います
「絶対に受け取らないでください」
だったそうです

きゃ〜〜〜
の意味は察してくださいwww

書込番号:23452877

ナイスクチコミ!1


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/07 10:27(1年以上前)

>たらお2000さん
または
eSIM開通=契約 って言われました
ん?? 受け取ってモノないと開通できるのかな??
楽天と話して 切ってから疑問に・・・ww

書込番号:23452889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/06/07 10:57(1年以上前)

>jessy777さん
なんだか多くの方が、
結果やらかしているような情報が
結構ありますが、元はと言えば
webの書き方やシステムに
問題があったように感じます。

僕の問題の根本もそこが原因ですし。

ぎゅーの方々も結果オーライだと
いいのですがね。。。

書込番号:23452965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/06/07 11:30(1年以上前)

>jessy777さん

>eSIM開通=契約 って言われました
>ん?? 受け取ってモノないと開通できるのかな??

受け取っていない物は開通できません。

でも、eSIM なので、データ通信でも受け取れます。
本人は受け取っていないつもりでも、
スマホは受け取っているかも・・・。

eSIM 対応スマホを、既に持っている場合の話ですけどね。

書込番号:23453040

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/07 11:31(1年以上前)

>たらお2000さん

そうなんですよね

>webの書き方やシステムに
そうなんですよね 賛成に1票 (山田くん座布団1枚)

1)買う時点で問題
2)eSIM移行で問題
3)アップデートで問題
4)BAND-1が無い人いる問題
あと
5)初期不良報告結構ある問題

といいつつ 自分 上記全部 問題なしで進んでいます(今は)

書込番号:23453045

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/07 11:36(1年以上前)

>引きこもり2号さん

>受け取っていない物は開通できません。
そうなんですよ
でも楽天は 念を押すように 先に「eSIM開通」 で「商品受取」 って何回も・・・
不思議だな〜〜

>本人は受け取っていないつもりでも、
>スマホは受け取っているかも・・・。
怖〜〜〜



書込番号:23453053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/06/07 13:12(1年以上前)

>jessy777さん
>引きこもり2号さん

mini以外は物理simだったはずで、
問い合わせ窓口は、それをその他と
一緒くたにして故意にぼやかして
逃げ切りたいような感じに見えます。

ただ最終的には、安いから
許してあげないとかわいそうと
思う自分もいます。

誰も頼んでもいないし、いくら新規参入
とはいえ、ここまでする必要ない
のかもですけど、これによりこれまで
高止まりしていた日本の通信業界の
出来レースが終わるとすれば、
今回各々の費用損失が多少あったとしても、
ありがたい頑張りだったなと
後で思えるのかなと思います。

書込番号:23453323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/07 14:20(1年以上前)

ADSLを無料で配ったYahooBBを思い出します あの駅前の勧誘
PayPayキャンペーン
そこらは三木氏は孫氏との違いかと

書込番号:23453508

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/08 05:09(1年以上前)

機種不明

楽天回線
都内 行った時 アナリスティックで調べました
10か所ぐらいですが・・・だいたい同じ
条件:楽天回線を拾った時

au・Softbank・Docomo・楽天
電波強度はアップが楽天は2位です 特筆べきはアップロードは他社の2倍で1位です(どこでも)
ただ
アンテナが無いだけですね 今の「つながらない」って
自宅の円状エリアに 楽天アンテナ2つあって強力ですw

>元々楽天モバイルユーザー
>メイン回線ならある意味ラッキーです。
スマホ2個持ちは自分はイヤです 人によりますね

>楽天アンリミットは電話の発着信に今のところ問題あります。
4/3ぐらいにスマホマニアに品質チャックで電話あり>問題無し
しかしアップデータで 品質おかしくなったりが現状

>ローミング契約のauとは人口カバー率70%に達した時点で
>協議の上でローミング廃止の契約があります。
>都道府県単位でのカバー率となるようで楽天の見通しでは来年初旬だそうです。
人口カバー率70% 知りませんでした
そこまで楽天モバイルが行くのかな??三木谷さんですから






書込番号:23454982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/20 13:51(1年以上前)

私も似たようなこと考えています。
私の場合は現在2台スマホがあります。

@iij=Redmeで090番号
A楽天=楽天ミニで070番号

を利用中です。使い勝手の面で色々な問題があるため

@リブモかYmobile=Oppoで070
APovo=楽天ミニで090

と現在iijのRedで使ってる090番号を楽天ミニにpovoで使いたいのですが、手順がわからず困ってます。
まず、
@リブモかYmobileに申し込んで070をOppoにMNP
Aポボに申し込んで090をesimで申し込み?
これが可能か否かわからず躊躇してます。

書込番号:24931915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/09/20 18:11(1年以上前)

>makkie77jpさん
>@リブモかYmobileに申し込んで070をOppoにMNP
>Aポボに申し込んで090をesimで申し込み?

Aの方も@と同様にMNP可能です。
povoもeSIMの取り扱いがあるので、MNP時にeSIMを選択するだけとなります。

書込番号:24932270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/21 20:56(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと手順で混乱してたので助かりました!

書込番号:24933797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング