『1円キャンペーン断られました。』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『1円キャンペーン断られました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 1円キャンペーン断られました。

2020/07/13 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

6月の1円キャンペーンの初めの頃に申し込みをしたのですが、申し込み完了してるものと思い商品の到着を待つも届かず。つながらないカスタマーにやっとつながり事情をきくと、本人確認証に不備があるということで、月末迄に住民票などを取ってきて欲しい旨を言われました。
急ぎで住民票などの用紙を貰いに区役所へ。
再度申し込みするも完了にならず。
おかしいなと思い、またつながらないカスタマーにやっとつながり聞いた所、昨日でキャンペーンが終了したのでもう申し込めないとのこと。
月末迄に住民票取ってきて!っていったのはそっちでは?と言うと調査しますとのこと。
その後の回答は、そもそも本人確認証の不備ではなく、生年月日の登録間違い(これは、此方にも不手際がありました。)カスタマーもずっとその事に気づかなかった為だと。
こちらが本人確認の際に気づくべき事であるし、再度本人確認の提出もさせ、キャンペーンが終了する日付を伝えずに月末まで登録できると、謝ってお伝えしたことを踏まえて、申し込みが再度出来るように調整できるようになるべくいたします。とのことだった。

2週間で回答が出るというので待っていてもかかってこず、此方からかけて聞いてみると、まだ調査中とのこと。
さらに2週間まって、やっと昨日着信があり、折り返しかけるも、上席ではなくよく分かっていない状態の派遣さんに、
在庫が切れてるので申し込めない。在庫ははいってこない。今回は申し込めない。諦めて。の一点張りな回答のみだった。

無理に申し込みをしたいわけではなく、その回答にいたった経緯などを聞きたいので、今までの1か月余りのやり取りが分かる人か、上席に変わって説明してもらいたい。と伝えても派遣さんが適当に申し訳ありません。今回は申し込みをキャンセルでお願いします。しか説明して貰えずで、とても悲しい気持ちになりました。
説明不足なので、担当の方の名前をお聞きしたいと、電話口の方のお名前をおききしたいです。と言ったとたんに通話を切られました。

楽天ミニも欲しかったけど、楽天モバイルに入りたかったのに、門前払いで、もう契約者が沢山いてるから、一人くらい断っても余裕って感じの説明しかして貰えず、普段楽天で沢山買い物もしていたし、楽天パンダグッズも集めてるのに、こんな簡単な説明のみで一方的に切られて、とても悔しい気持ちで一般です。
責任のかかるような対応は、上司もだしてくれず、一方的に電話きられます。
向こうの不手際もあったことを、会社側もみとめてらっしゃるのに、あり得ない対応な気がします。
とても、とても、とても、悔しいです。

書込番号:23532029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/13 21:25(1年以上前)

>よしぷー。さん
いろいろと振り回された挙げ句に、契約も出来なかった悔しさ、本当に腹が立ちますね。

なぐさめにはならないかもしれませんが、この機種はかなりの覚悟を持って使わないと、バッテリーの持ちが悪く使い勝手も悪いです。
本機をスパッとあきらめて、GalaxyA7とセットで契約して、ポイント還元をしてもらった方が、使い勝手もよく、良い気がします。

メルカリ等で紹介コードを入手すれば、更に2,000ポイント追加でもらえるし。

もしも、苦労して本機を入手しても、実は使い勝手が悪いから、余計に腹を立てる事になるはめになったと考えると、その苦労をしなくて済んだと・・・
気持ちを切り替えられればいいと、老婆心ながら書き込みさせていただきました。

書込番号:23532203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/07/13 22:07(1年以上前)

今は、というかもう止めた方が良いのでは?行政指導が入った時点で楽天はダメダメだということですから。

書込番号:23532342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2020/07/13 22:23(1年以上前)

行政指導なんぞdocomoでもauでもSoftbankでも大手ベテランキャリアでも山ほど食らってますよ色んな事で

楽天の味方ではないけど、まだ新規参入だし、多少寡占状態に風穴あけて貰わないと




>よしぷー。さん

まあ、自身の過失も今回あるなら、完了メールまで確認とか


5Gサービス開始時になんかキャンペーンしないかまで待ってみては?

サポートセンターがあてにならないのはどこも同じだし、今はコロナで更に酷い

書込番号:23532384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/13 22:35(1年以上前)

[夏のスマホ大特価キャンペーン](https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/a5-2020-sense3-lite/)
AQUOS sense3 lite、OPPO A5 2020 28300ポイント還元です。
人によってはコッチのキャンペーンのほうが魅力です。

考えようによっては1円キャンペーンに漏れたほうがお得だったのかもですよ。

書込番号:23532418

ナイスクチコミ!10


とひ246さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度1

2020/07/13 23:35(1年以上前)

楽天モバイルは博打てすよ。
サポートも平気で嘘つきますから。

通話を使わずにサブ利用、機種もほぼ無料、月額無料、1年後は辞めるからというユーザーからは高評価。
対応機種をお金かけて買ってメイン回線をナンバーポータビリティしたユーザーにはトラブル多発の地獄が待っています。無料通話アプリの楽天リンク、Google Playの口コミ投稿を参考にすると良いと思います。

契約しなかった方が幸せな場合もありますよ。

書込番号:23532576

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2020/07/14 01:47(1年以上前)

断られて良かったと思えるスマホですよ
スマホと言うか楽天が
サポートの対応物凄く悪いですから
こちらは格安SIMの楽天モバイルからMNP 申し込みして1ヶ月間待たされ(発送まで連絡なし)その間の問い合わせも繋がらないしひたすら待つしでした
そして対応困ると申し訳ございません、こちらでも優先的に対応します、申し訳ございませんお待ちくださいしか言わないサポートです、今現在端末届いたけどMNP 番号が切れていて再発行途中です 初めは3日待てと言われ次は一週間、1週間たっても届かないのでサポートに問い合わせするといつもの言葉をまた言われて更に待てとの指示でした
今現在も緊急通報のみWi-Fi環境でしか使えません。
よしぷーさん!キャンセルで良かったと僕は思います 
miniの事を話すとしたら、このスマホの文字入力はイライラするぐらい遅いです

書込番号:23532724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/07/14 02:24(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>香川竜馬さん
>京都単車男さん
>とひ246さん
>kio@kakaku.comさん


皆さま、お返事ありがとうございます。
前向きなお言葉まで頂き、嬉しく思います。

この度は、歳のいった家族に持たせようと、重さが軽く通話メインに出来そうなミニを選びました。
私自身は、GALAXYを選んでこちらはすんなりと購入できたのですが…

一度目の問い合わせで、本人確認が何度登録しても完了しない。 申し訳ないが別の書類を使って欲しい。という事で、急遽色々と提出したのですが、それでも何故か登録できないという事で、再度問い合わせました。
結果、書類と生年月日の西暦のズレがあり申し込めなかった事が原因だったのですが、
相手方も、何度かの本人確認の際では、何故か気づかれず、
再度の問い合わせのやりとりの最中に、カスタマーさんが登録間違いがあった事に気付き、それが原因だった!!となったのですが、もう期限が切れた後で、申し込めなくなってしまっているという回答でした。
ただ、その方は親切に、何度も問い合わせて貰ったのに、おかしな点に気づかず申し訳なかったので、上に登録出来るか話し合ってみます。と仰って頂けたので期待して待っていたのですが、、、 残念でした。

現在は、在庫が全く存在せず、HP上でも(通常価格でも)購入できないようになっていて、交換の予備機も全くなく、これから入ってくる予定もないので手配が出来ない。
というお返事でした。
一カ月ずっと在庫がなかったのかな?
本当にもう購入できないのかな?と、体のいいお断りの理由として、在庫なし!と言われたのかと、少し訝しんでしまいましたが、
皆さまが仰って下さったように、再度契約する時は、GALAXYなど他端末で考えてみたいと思います。

ただ、今日のカスタマーさんの対応が、 マニュアル過ぎて、こちらも楽天さんに少し後ろ向きな気持ちになってしまったので、再契約するかわからないですが、、
楽天を気に入って、よく利用しているので、とても複雑な気持ちとなりました。
カスタマーさんに憤っても仕方ない事なのでしょうが、もう少し、臨機応変な対応をして頂いた方が、会社全体のイメージも悪くなってしまいかねないかと心配いたします。
ある意味、忠実に仕事をされてるのだとは思いますが、ボットと話しているようで、気持ちが逆撫でされてしまいました。

今回は、縁ががなかったという事で、新しく気持ちを切り替えて考えたいと思います。

書込番号:23532744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2020/07/14 02:49(1年以上前)

>羊跳ねた0201さん
そんなに待ってらっしゃるのですか?!
しかも、通話は完了されてないそうですし、
それは、困りますよね。
私は新規の契約でしたので、通話には困らなかったのですが、今回のような事がmnpであれば溜まったもんじゃないですよ。

他に、もっと困ってらっしゃる方がいらっしゃるのに、私程度の困り事で載せてしまい申し訳ない気持ちです。

カスタマーさんでも、良いやりとりが出来た方もいらっしゃったのですが、融通が効かない方も沢山おられて、派遣の代理店が電話番を請け負ってる以上、どうしても仕方ない事なのはわかっているのですが、どうにかして欲しいですよね。

何より時間がかかりすぎますし。
電話も半日繋がらなかった時もありましたし
本当に、上席の方と相談されてるのかも怪しいです。
もう少し込み入った話が出来る担当の方に変わって頂けたり出来ないものかと思うのですが、何度も回りくどく対応されていると、余計な不信感が芽生えてしまいますよね。
早く通話が完了いたしますよう、お祈り致しております。

書込番号:23532754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/14 13:02(1年以上前)

>よしぷー。さん

>上席に変わって説明してもらいたい
基本無理です
カスタマーは受けた電話を自分で解決する
するとカスタマーのスキルが上がる 電話を毎回変わっていたらはじまらない

>本当に、上席の方と相談されてるのかも怪しいです。
上席の下のリーダーでしょう

>電話口の方のお名前をおききしたいです。と言ったとたん
自分毎回聞いています(50回以上)

>本人確認証に不備があるということで、
本来 先方から不備を伝えてくるもの

>生年月日の登録間違い(これは、此方にも不手際がありました。)カスタマーもずっとその事に気づかなかった為だと。
これ大きいです

申込はしたが契約にはいたってないという状態です
A)=================
東京都消費生活総合センター 通信担当居
03-3235-1155  ここパワフルです
B)=================
相談>消費生活センター(お住いの各地区が担当)

1)消費者ホットライン「188」にかけ「郵便番号」
2)http://www.kokusen.go.jp/map/
 の下にスクロールして 県がでているので自分のセンターを探す
=================
に相談してみてください


確かにMiniは電池少ないですが 普通にないスマホの良さもあります
他のスマホは大きさなどなど 普通のスマホです 
RakutenMiniに興味もった方は普通でないに魅かれたのかと


>京都単車男さん

>行政指導なんぞdocomoでもauでもSoftbankでも大手ベテランキャリアでも山ほど食らってますよ色んな事で
>サポートセンターがあてにならないのはどこも同じだし、今はコロナで更に酷い
ですね


>とひ246さん

>サポートも平気で嘘つきますから。
サポートどころかテックもウソつきます 知らないと思って
「あなたの論理ではソフトウェアアップデートで全部Band問題解決ですよ」「すみません」

>契約しなかった方が幸せな場合もありますよ。
そうですね


>羊跳ねた0201さん

>1ヶ月間待たされ
交換ものは2日で届きます 3台目だったのを一旦ヤマトで着拒しまいした

>miniの事を話すとしたら、このスマホの文字入力はイライラするぐらい遅いです
ですね でも見るスマホと考えればOKかも
以前社会人数年に聞きました ガラケーがスマホになって良くなった?
良くはなったけど 文字打つのに学生時代は 見ないで机の下で打てたど 今は出来ないww



ま〜コミュニケーションセンターの成長を待ちましょう
TU-KAとかの時代に比べれば 全然マシです
auだって2000年で数年だめでした (中に居た人間なので・・店員教育プログラムやってました 他モロモロ)

書込番号:23533364

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/14 15:45(1年以上前)

OPPO A5 2020の話が出てましたけど、
そもそも、端末代金が Galaxy A7 とは開きがある、
と思いますが。

書込番号:23533656

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング