『遠隔サポートで1GB(¥0)超えちゃった 遠隔サポートってLTE?』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『遠隔サポートで1GB(¥0)超えちゃった 遠隔サポートってLTE?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

情報共有 程度

¥0(1GBまで)を楽しんでいました
先月8月ある日 Mini用のGoogleアカウントを覗いたら
自分のユーザ以外に「ゲームユーザー」なるものが出来てて2つユーザ状態でした
※慌ててキャプチャ忘れました(泣

Miniにゲームは入れていません ってかゲームしませんw
「乗っ取られた」と慌て調べましたがわかりません
いくつか持ってるGoogleアカウントには ありませんでした
ここは遠隔サポートで日割りで¥50でお願いしようと思いました

その時点でデータ0.3GB使用でした
遠隔でゲームユーザを削除 1)理由は判らない 2)要らないものは削除 でした

翌日データを見ると1.03GBになってました 遠隔サポート時はWifi内です
1GB(¥0)超えちゃった(泣
遠隔サポートってLTEなのかな?

こんな経験ありますでしょうか
¥1100請求でした

書込番号:24348283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2021/09/18 09:47(1年以上前)

>jessy777さん

「情報共有程度」とのことなので、原因の究明は求めていないのかもしれませんが、、、

遠隔サポートって、専用のアプリをインストールして使うのですよね?そのアプリが、モバイルネットワークをどれくらい使ったのかを調べてみてはどうしょう。

「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「アプリのデータ使用量」→目的のアプリ(遠隔サポートアプリ?)

書込番号:24348483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/18 10:52(1年以上前)

>jessy777さん

楽天のHP見る限りではハッキリしませんね。
ちなみにドコモの場合には、遠隔サポートへの電話は無料ですし、Wi-Fi環境下のスマホを遠隔操作してもらう場合にもデータ通信は使用せず別途料金はかからないです。
以前はデータ通信ではないと使えないキャリアアプリもありましたが、最近はそういうデータ通信専用のキャリアアプリはほとんどないと思っていたのですが…
楽天に問い合わせるのが一番かと思います。

書込番号:24348579

ナイスクチコミ!5


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/09/18 12:15(1年以上前)

>笑う埴輪顔さん

今8/1〜8/31をみました
「遠隔サポート」アプリ ありません(泣
ってか 使ったのに表示されてません

日にち忘れましたが
0.3GBだった日 >翌日 遠隔 > 翌日1.03GBに気づく
でした


>ひろやまむさしさん
>楽天に問い合わせるのが一番かと思います。

まいっか でした

書込番号:24348763

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/09/18 12:24(1年以上前)

追伸
環境書くの忘れてました
カーサ使っています Wifiはいくつか飛んでますが
MiniはカーサのWifiがお好きなようです
カーサが一番強いんでしょう

書込番号:24348773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング