『冷蔵庫は何年ぐらいで買い替えますか?』のクチコミ掲示板

2020年 2月25日 発売

NR-F656WPX

  • 業務用レベルの急速冷凍を実現した「はやうま冷凍」搭載の冷蔵庫。幅75cm、大容量650Lのラグジュアリーモデル。
  • 忙しい朝のお弁当作りに便利な急冷機能「冷ます」3分コースを搭載し、3分であら熱が取れる。
  • チルドよりも低い約-3度の微凍結で食材を保存する「微凍結パーシャル」を搭載。食材を長時間新鮮に保ち、調理するときに解凍の手間がいらない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:750mm 多段階評価点:3.8 NR-F656WPXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F656WPX の後に発売された製品NR-F656WPXとNR-F657WPXを比較する

NR-F657WPX
NR-F657WPXNR-F657WPX

NR-F657WPX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:650L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:750mm 多段階評価点:4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F656WPXの価格比較
  • NR-F656WPXのスペック・仕様
  • NR-F656WPXのレビュー
  • NR-F656WPXのクチコミ
  • NR-F656WPXの画像・動画
  • NR-F656WPXのピックアップリスト
  • NR-F656WPXのオークション

NR-F656WPXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスミラー] 発売日:2020年 2月25日

  • NR-F656WPXの価格比較
  • NR-F656WPXのスペック・仕様
  • NR-F656WPXのレビュー
  • NR-F656WPXのクチコミ
  • NR-F656WPXの画像・動画
  • NR-F656WPXのピックアップリスト
  • NR-F656WPXのオークション

『冷蔵庫は何年ぐらいで買い替えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F656WPX」のクチコミ掲示板に
NR-F656WPXを新規書き込みNR-F656WPXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫は何年ぐらいで買い替えますか?

2021/02/13 21:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F556WPX

クチコミ投稿数:37件

現在12年前に10万円で購入したシャープの462リットルの冷蔵庫を使っており、気持ち冷凍や冷蔵が悪くなってきたような気がするので買い替えようか悩んでいます。本心はもう3年ぐらい使えたらなとも思っていますが、冷蔵庫は故障したら食材もロスしますし、タイミングが悪ければ30万円以上かかるので迷っています。
家電量販店を見に行ったところ本冷蔵庫が税込み20万円で購入できるのですがみなさんならどうしますか。みなさんは何年ぐらいで買い替えていますか。
奇譚のないご意見をいただければ幸いです。

書込番号:23964622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/13 21:15(1年以上前)

>タタッチチさん
10年使うと次の機種を物色し始めます。
そうして安いタイミングで入れ替えます。
その年に気に入ったものがなければ次年度繰越もありです。

書込番号:23964637

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2021/02/13 21:46(1年以上前)

悪いこと言わないので、本格的に冷えなくなる前に新しいの買うべき。
新型コロナの影響で例年とはちょっと違うかもしれないが、
2月3月は進学や転勤引っ越しで家電配送は混雑するので
壊れてから慌てて買いに走っても配送で一週間待ちとか言われても困るでしょ?

書込番号:23964701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/02/13 22:00(1年以上前)

こんばんは!
実際に壊れてから買い換えました。
買い替えは1年半前ぐらいだったかな。忘れました。
次も壊れるまで使います。
冷蔵庫が壊れる前に私が逝っていることを願ってます。
( ^)o(^ )

書込番号:23964731

ナイスクチコミ!17


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/02/13 22:33(1年以上前)

東芝の冷蔵庫は2010製でしたが先週土曜日の朝に氷ができなくなり、それ以来コンプレッサーの動く音が,,聞こえなかった。

ドライアイスの販売店は,平日しかやっていなかったので、冷凍は全滅(氷では3度が限界)。

月曜日に配達予定でした,ヤマダの設置業者.が入らないの一点張りで持って帰りました、東芝の冷蔵庫は、何もどけなくても搬入しましたが、ヤマダはレベルが低いのでしょうか(東芝製は、ケーズデンキで購入)

2台ある水屋の一台をどけて、冷蔵庫の隣はそのまま(設置業者は2台とも言ってましたが)、撤去、設置には30分もかかりませんでした。

書込番号:23964813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/14 00:22(1年以上前)

自分のPanasonicも同じくらいの年代です。
その前のは約20年前ので、床面が濡れて修理出来直しましたが、電気代もかかる製品だったので買い換えました。
それが10年ちょっと経ちました。
問題なく使えています。
完全に壊れてから物色すると、食品ロスだけでなく、欲しい型番が手に入りにくかったりすることもあります。
去年はホームスティで冷蔵庫などの家電もかなり売れて品薄でした。
家電エコポイントで購入した人の買い替えも増えてきています。
好きな型番購入や値引き交渉を考えると、壊れてから動くより品定めして値段交渉をしていてもいいでしょう。
家電はいつ壊れるかわかりません、買い時は難しいですね。

書込番号:23964978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2021/02/14 07:39(1年以上前)

私は同じような境遇で買い替えました。
2011年製ですが、壊れたタイミングがうまく切り替え時期と合わないと高い価格で買わないといけないと言うのが一番の理由です。
買い替え前と電気代も変わらず、それほどメリットは無いですが、野菜の持ちが良くなると言う点に重きをおいてパナソニックにしました。
あと550が次からなくなると言うのも買い換えを早めたもう一つの要因です。

書込番号:23965170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/02/14 08:08(1年以上前)

>タタッチチさん
こんにちは。

まず、現状は価格や品定めがじっくり出来る状況だと思いますので、よく考えて決めましょう。

・購入時期…
未来は見通せないのと想定外の世の中に鳴っていますので何ともですが、予測はある程度できます。
これまで通りに考えると、季節で言うと夏が割りと安値になる事が多いです。
最近は2月付近の新発売が増えましたが、この時期は新生活の需要も旺盛なので、型落ちの値下げの影響もやや薄いかと考えます。
夏の購入の場合、お盆まで引っ張ってお目当てがあればお買い得に買える可能性が高まりますが、なくなればハイそれまでなので、7月初旬には品定めして、7月中に契約してしまう方が安全度が高まります。

そもそも、日本にしても世界的にもインフレ誘導なので相対的な貨幣価値は下落する公算が大きいと考えられますので、
必要なものがあれば早期に買ってしまわれる方が良いのかなと。

書込番号:23965228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2021/02/14 08:16(1年以上前)

>タタッチチさん
こんにちは

長持ちしてますね。

普通は一気に冷えなくなってしまう故障が多いのですが。

うちはだいたい6.7年をめどに、調達し始めます。

そろそろ時期を見て買い替える方向で検討されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:23965236

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/02/14 08:27(1年以上前)

あと、この値段が安いか?というと、先代モデルの安値を見ても、まあ、そんなものなのかな?と言う値段です。
私がこの機種を買うとしたら、100店満点な価格を18万円(ポイント値引きでの実質価格でも可)と設定して(店員にはそれは極力言わない事)、それをベンチマークに頑張ってみますね。
交渉スキルはそれなりに必要になってくるので、これを機会に勉強してみてください。
交渉スキルと言っても、基本は人対人ですから、店員さんの気分を害さない対応を心がけれるのが基本で、
それが出来ればおのずと明るい結果の確率は上がるでしょう。

逆に、そういうのが面倒出会ったら、20万でも悪くない金額だと思うので、決められても良いのではないでしょうか?

書込番号:23965251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/14 08:53(1年以上前)

白物家電の中でも冷蔵庫は買い替えスパンが長めの情報
があり、私も最低15年ぐらいは使いたいなと同じ気持ち
を持っていました。
巣ごもりで冷凍庫への備蓄量も増えた事もあり、
先日11年で買い替えましたよ。

こちらの製品は、
・モデル末期でほぼ底値、カラーによっては在庫無し
・550ℓは後継機種には無い(上位機種は廃止?)
・数年後購入したいタイミングで同じタイプが底値 
 で買えるか保証できない
・今後さらにIOT家電化が進むと思うが、使う機能
 かはわからないし、新製品は売価が釣り上がる傾向
 (後継機種の重量検知プレートは後付感高め)

など一部勝手な想像ですが、ご予算合えば購入ご検討
おすすめします。
年間消費電力も恐らくシャープより150〜200kwhは
減っていると思うし、基本性能は行きついているところ
があると思います。(中途半端な小さいサイズより、
売れ筋サイズの方が消費電力低い)
他社含め業務用並み急速冷凍、パーシャルチルド性能向上
など10年前より良くなっていると思いますので、
在庫があれば背中を押します。

そうなんですよね〜
微妙な数年、購入を遅らせたい気持ちわかります。
まだ使えるし買い替え必要?
ってわたしも何度も振り返りましたが
在庫が無くなってからがっかりする前に参考にしてみてくださいね〜

書込番号:23965298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2021/02/14 11:18(1年以上前)

私の気持ちを代弁してくださり、ありがとうございます。
買ったものは壊れるまで使いたい派なのですが、現行の550リットルのフロスティホワイトは時期モデルにサイズもカラーもないので、このタイミングを逃したら変えないのです。値段についてもここの最安値より3万円弱安いのでお得なのかと。

妻がこの商品を気に入っていること、今の冷蔵庫があと何年持つかは誰にもわからないけど12年使用していること、壊れたときに気に入った機種がないと後悔すること、その時に20万円以上はかけたくないこと、上記の理由から購入に踏切ろうと思います。

書込番号:23965579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2021/02/17 15:03(1年以上前)

>冷蔵庫は何年ぐらいで買い替えますか?

 わが家も、10年間隔位ですね。
新しい機種は、色々な機能が追加されている事もありますが、主に「今度のは電気代が何割お安く済みます」に、釣られることが大きいでしょうかね? (汗
とは言え、簡単に買い換えると 今使っている冷蔵庫が「省資源の面からどうなの?」など、結構悩みますね。

>妻がこの商品を気に入っていること、今の冷蔵庫があと何年持つかは誰にもわからないけど12年使用していること、壊れたときに気に入った機種がないと後悔すること、その時に20万円以上はかけたくないこと、上記の理由から購入に踏切ろうと思います。

それなら、是非踏み切って下さい。(^-^;

書込番号:23972334

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F556WPX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 0 2021/09/04 20:23:44
コジマ出かいました 0 2021/02/28 21:31:40
取り置きしました。 0 2021/02/27 20:47:19
昨日買いました! 0 2021/02/14 11:46:29
冷蔵庫は何年ぐらいで買い替えますか? 12 2021/02/17 15:03:54
NRF556WPX ミスティススチール グレー 購入 1 2021/02/13 20:45:59
今が入れ替え期でお買い得 NR-F656WPX-W 2 2021/01/30 18:05:29
556wpx−h 購入しました 5 2021/02/02 11:40:13
購入しました! 0 2021/01/29 14:53:00
購入しました 3 2021/01/28 8:10:00

「パナソニック > NR-F556WPX」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F656WPX
パナソニック

NR-F656WPX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月25日

NR-F656WPXをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング