『高すぎ!』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,490 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (4製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,000 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『高すぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ299

返信31

お気に入りに追加

標準

高すぎ!

2020/02/09 08:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

クチコミ投稿数:806件

こんな単焦点のコンデジでこの値段?
さすがにちょっとおかしくないですかね。

書込番号:23219117

ナイスクチコミ!27


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/09 09:05(1年以上前)

既にデジカメ市場は飽和していますので金銭的余裕のあるカメラ機材愛好家に絞って販売しているんですよ。オーディオ業界がたどった道と同じで益々高価格化が進みファン離れも進むんじゃないかなと思います。フジはフイルムのシミュレーションモードを売り物にしていますのでかつてのリバーサルフイルムのファンにターゲットを絞っていますよね?

キヤノンなんか既にプロ機種以外は見捨てているようにさえ感じますし、ニコンはまた殿様商売に方向転換していますよ。

書込番号:23219127

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/09 09:09(1年以上前)

あれやこれや新機構を盛り込んだらこのぐらいになったってことでしょうから、別におかしくはないです。待っていればそのうち下がるでしょうし。

よくこういうスレが立ちますが、自分基準でモノの価格に因縁つけちゃダメでしょ。^_^;

書込番号:23219140

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/09 09:13(1年以上前)

>原始さんさん
クラシカルなデザインの製品は
お値段高めの設定ですね

書込番号:23219150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/09 09:26(1年以上前)

>原始さんさん
この質感と機能、出始めを考慮したら妥当に思いますが?

書込番号:23219176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2020/02/09 09:40(1年以上前)

おかしいとは思えません。
価値観は人それぞれです。
口にして賛同を求める方がおかしいと思えますけど。。

書込番号:23219207

ナイスクチコミ!36


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/02/09 09:41(1年以上前)

原始さんさん
>こんな単焦点のコンデジでこの値段?

X100Vは普及価格帯のコンデジとは、格が違うんですよ。
この価値が判らないなら、高い金を出して買う必要がないカメラですね。

書込番号:23219208

ナイスクチコミ!29


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/02/09 09:47(1年以上前)

センサーがAPS-Cで特殊、レンズが新規で流用が利かない、もともとあまり多くの販売数が見込めない、こんな条件だとリーズナブルな値付けではないでしょうか。

書込番号:23219215

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2020/02/09 09:52(1年以上前)

一般的な感覚ではスレ主さんのいう通りかもね。

ブランドの服、ユニクロの服、しまむらの服、
それぞれの価値観やTPOで選択できるのと同じかな。

書込番号:23219225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/02/09 10:11(1年以上前)

>原始さんさん

・センサーと画像処理エンジン、そしてAF性能等は
一眼ハイエンド機に相当するようにしてある

・35o画角、開放F2、光学ファインダー搭載 というお約束のフォーマット

・保守的なデザインとプラスチックじゃない堅牢な外装

・システム拡張性が考慮されている

ということを、何モデルにも渡って踏襲してきての当機なので

https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=29&pdf_se=20&pdf_so=e2&pdf_kw=X100

独自の存在価値があり、それをディスることはしない方が良いし
価格にも充分妥当性はありますね。

書込番号:23219262

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/02/09 10:38(1年以上前)

個人的には高いと思うから購入はしません。
ただ、カメラとしては、個人的には面白そうだから関心があります。
で、あくまでも『個人的』の範疇ですので、高いとは言わないかわりに、欲しいとも言いません。

書込番号:23219318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/09 11:00(1年以上前)

原始さん

富士フィルムの中では、2番目に高い価格(カメラのキタムラ)です。
pro3に次ぐ価格。これは驚きの価格だと思います。

富士フィルムの映像部門は減収減益なのと、販売量の少なさから
高めの価格設定をしているのではないかと推察します。

売れなくなれば、H1のように暴落するでしょう。

わたくしは、素直に欲しい。でも、この価格では買う勇気が沸きません。

書込番号:23219379

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2020/02/09 11:44(1年以上前)

価格がこられたら、10万円前後に落ち着くようなジャンルだと思います。数量を稼ぐのではなく、欲しい人だけが買えばいいと割り切ったニッチ市場向けですから、特段、高いようには思いません。ただ、購入層は、拘りの強い人達ですから、価格云々ではなく、心に響かなければ売れないジャンルでしょうね。

・APS-Cセンサー搭載コンパクト (価格:安→高。G1Xiii以外は、単焦点レンズ)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028109_K0000786937_K0000693413_K0000785348_K0000785347_K0000664357_K0000748938_K0000857237_K0001132733_K0000857236_J0000023869_K0001005752_J0000032358_J0000013766_K0000848033

書込番号:23219478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2020/02/09 12:13(1年以上前)

>原始さんさん

おかしくはない

買いたい人だけ買えば良い

買いたい人が少ないモデルだから割高
ってだけ


書込番号:23219527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/02/09 12:41(1年以上前)

たかがコンデジの癖に!
と言う思いでこのスレを立ち上げたのでしょうけど、コンデジでも、まともな性能、機能を詰め込んだらそれ相当の値段になる。それを理解した人が購入する訳です。価値の解らない人は買わなくても良いのです。
自分は買えないけど、LICAとかに魅力を感じる層が一定数居るわけです。

写真を撮る人の大多数がスマホで済ませている時代です。
これからのカメラは、どのメーカーも一部のマニアが好む高級機の開発に向かうのだと思いますよ。

書込番号:23219596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2020/02/09 14:33(1年以上前)

〉当機であればXT30(or XE3)+23mmF2にしとけば問題(それでもまだ高いという問題はあるが)ありません。

だから高くても
有る程度売れて
商売になる訳よ

大勢買えば安く出来る

1DX3だってkissと同じくらい売れれば
半額以下で買えるようになるかも






書込番号:23219827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/02/09 15:43(1年以上前)

値段だけを見れば、高いと言えるかもしれませんね。ただ私自身の立場とすると、30年近く前にコンタックスT2を13万円程で買った事を考えると、そう高くはないなーと感じます。長きに渡るデフレとはいえ、30年も前にこの値段のコンパクトカメラがあったのです。
T2に比べれば遥かに高機能であるX100Vですから、致し方ないと私は考えます。
それに、発売後2年以上経ちモデル末期近くになればT2並みの価格、いやそれ以下にになるでしょうし。(それでは遅いかな?笑)

書込番号:23219956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/02/09 17:08(1年以上前)

FinePix X100初代と似たりよったりの価格設定…
まぁこんなもんでしょう

書込番号:23220141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2020/02/09 18:27(1年以上前)

>原始さんさん
そりゃ16万円って安い金額じゃないけど、その金額に見合う価値を理解できる人が購入するわけで、買う気もないあなたがどうこう言う話じゃないと思いますが?
RX100M6のときも同じスレ立ててますけど、僻みかな?

書込番号:23220312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/02/09 18:49(1年以上前)

『おかしい』とまでは思わないけれど、最初に値段を見た時に、「高っ!」と思ったのは事実。


少し前のスレで「思ってたより安い」という書き込みがあって、人それぞれ感じ方が違うなぁと。

まぁ、SONYのDSC-RX1RM2よりは全然安いので、おかしいとまでは言えないかも。

書込番号:23220356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2020/02/09 19:06(1年以上前)

こんばんは。
作り手が楽しくないだろうなあ、と感じる製品が溢れていて楽しくないなあと感じている者です(笑)
その点では作り手も、数少ないでしょうが消費者もワクワクする製品で妥当かな?と思います。
個人的には撮影のために消耗する車代の方が全然割高だと思います。ハイブリッドが出る前は軽自動車と原価20万差がない車が500万前後で販売されていましたし、ハイブリッド車は出始めは原価の半値で販売されていたようです。他の車の利鞘がそれだけ大きいということです。それと比べると情熱も感じますし割高とは言えないと思います。
特に今の車の価格は高すぎと感じてます。

書込番号:23220388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/09 19:13(1年以上前)

x-pro3に単焦点レンズが着いてると思うとめちゃお得♪

書込番号:23220402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/09 22:07(1年以上前)

プロモーションに無駄金使ってしまったので、、、

とはいえこの値段でも買う人がそれなりにいる以上、最初から安く売る必要もないですよね。

自分の価値観が絶対だと思っている方ってうらやましいです。
なんでそんな自信が持てるのって

書込番号:23220769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X100Vの満足度1

2020/02/09 22:40(1年以上前)

16万という価格に対して

年収700万の人の捉え方と年収300万の人の捉え方が同じなわけがない。
昔はこの金額だった!と言っても「今はそのコストでは作れない」というだけだろうし。

買わない人はこのカメラが5万でも買わないし買う人は20万でも買う。
所詮趣味の世界なんだから「高い!」と言うこと自体がナンセンス。

書込番号:23220840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2020/02/09 23:31(1年以上前)

>所詮趣味の世界なんだから「高い!」と言うこと自体がナンセンス。

別にいいんじゃない。個人の感覚なんだから。

それにスレ主の感覚が一般的で、ここの住人の感覚か
知識の有る分、特殊じゃないの?

書込番号:23220932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/02/09 23:39(1年以上前)

高い安いは、他と比べての感想だと思う。16万円程度だと年収はちょっと大袈裟かな。

マスク1枚500円は、余裕で買えるけど高いよね。


っていうか、このカメラが5万円なら多くの人が飛びつくと思う。

書込番号:23220951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/10 04:03(1年以上前)

キヤノンの5DMark4の売り出しは40万でした。人気機種はお値段強気でそうでないカメラの分も稼いてもらわないとね。

書込番号:23221084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2020/02/10 20:05(1年以上前)

意外と反応が多くてビックリ!

書込番号:23222363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/11 22:54(1年以上前)

自分も値段見て「高っ」って思ってしまったのですが、確かにブランドの服と同じでそれをデザインした人の苦労とか、安売りしたくない作り手の思いとか、その無二のデザインが良いというユーザーとか、そうゆう観点で見ればごく自然な値段に見えてきました(私には買えませんが)。
すごくピンときてしまったので返信させていただきました。

書込番号:23225008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/15 08:02(1年以上前)

私もT2ユーザーです。元?
T2は中古市場でもいい値段つけてますね、
売る気はありませんが、
この機種はどうでしょうかね、
10年経ってても価値観がある商品でしょうかね。

書込番号:23231645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2020/02/15 08:59(1年以上前)

安くないのは確かです。
この価格なら
X-T30とXF23F1.4 を買ったほうが、、、
って気もしますがw

ニッチなら是非!
XF10モノクローム出してください!
ちょっとAFとレンズ良くして
アクロス付けて6万円くらいでw

書込番号:23231734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5

2020/02/15 09:22(1年以上前)

衝動的に(汗)ポチってしまったぁ自分も、落ち着いて考えたら確かに高いかな、高いかもという思いがよぎりました。

X-T3を使っていますが、その標準レンズキットに迫る価格に複雑な心境になったのも事実です。


しかし一方では、カメラのジャンルとして似通っているライカQ2(画素数からしてクロップ機能がより有効)を比較対象にすれば、

これまたX-100Vは超格安という結論に!^^


まぁそうやって自分の気持ちを落ち着かせているわけですが。。。(汗)

書込番号:23231771

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング