中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
iPhoneやHuawei端末はマークアップ機能で撮った写真を編集してタイトルのような機能がありますが、Moto G8 Plus の純正ギャラリーにはこのようなスクショや撮った写真を編集して画像のようなテロップや○、□で囲んだり、↓↑等を入れられますか?それともサードパーティーの写真加工アプリを使わないと無理でしょうか?
書込番号:23433254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DON666さん
Moto G8 Plus の純正ギャラリーって何でしょうか?
どのアプリのことを言われていますか?
Googleフォトならばお手持ちの端末で確認出来ると思いますが
直線の囲みや直線を引く機能はないです。
手書きの線なら描けます。
お気に入りのエディタでやれば済むことだと思います。
書込番号:23433809
![]()
10点
>Taro1969さん
有難うございます。純正ギャラリーとはHuaweiなどはGoogleプレイからインストールしなくてもデフォルトで入ってるギャラリーアプリでそのようなことが出来ます。なので純正ギャラリーアプリと書きました。iPhoneも恐らくiOS10以降マークアップ機能が新機能として写真アプリで出来る感じなので元々の純正写真アプリなのかな?と思うのですが..
書込番号:23433836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DON666さん
iPhoneは持っています。
標準の写真アプリは編集も多機能でサポートされています。
HUAWEIのP20liteP30liteなども持っています。
標準のギャラリーアプリで添付の写真のような直線や四角丸の囲みも可能です。
本機moto g8 plusも所有しています。
標準アプリやメーカー謹製の写真アプリは存在しないです。
しいて言うならGoogleフォトが初期から入っているくらいです。
最近は入っていない方が多いです。
開発費も安くなりますし、サポートもGoogleフォトだけなら一律のサポートで済みます。
本機は標準のメーカー製アプリは入っていないです。
書込番号:23433897
![]()
12点
>Taro1969さん
純正つぅか標準アプリ...それが言いたかったです!
G8 plusが無いのでしたらMoto G8シリーズは標準アプリはどの端末も無さそうですね。
もしもHuaweiやiPhoneのように写真やスクショ画像などに○□囲みや↓↑矢印を使いたい場合、どのように対処されてますでしょうか?
と、言うのもHuawei端末は私も3年ほど使用しておりますが、今後の発売モデルが益々アメリカの規制でGoogle関係は自力で入れてもエラーを連発して結局インストール出来ないのなら残念ながらメイン端末として使うのは厳しいので..
書込番号:23434246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DON666さん
Googleフォトにもフリーハンドだけどお絵かき機能あるので私は足りてます。
iPhoneでもHUAWEIでも自分宛に写真やスクショ送ればちゃんとした加工も出来ますし
特にマークアップのためだけにアプリ入れてないです。
好きなアプリ入れればいいんじゃないですか?
編集から編集出来そうなアプリの一覧が出るので毎回選択してます。
私は写真編集しかしないのでスナップシードと言うアプリ使ってます。
スクリーンショット & 写真のマークアップ - Screen Master
https://play.google.com/store/apps/details?id=pro.capture.screenshot&hl=ja
こんなの入れればいいのでは?
書込番号:23434284
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/07 15:59:54 | |
| 10 | 2025/02/16 11:30:03 | |
| 1 | 2023/06/01 18:21:00 | |
| 7 | 2023/05/10 21:45:10 | |
| 3 | 2022/10/25 12:13:52 | |
| 3 | 2022/10/10 11:51:08 | |
| 5 | 2022/01/29 10:43:55 | |
| 10 | 2022/02/20 17:15:52 | |
| 2 | 2021/12/21 15:21:39 | |
| 14 | 2021/12/03 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











