『SDカードからの電話帳のインポート』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードからの電話帳のインポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードからの電話帳のインポート

2020/06/13 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 puressya-さん
クチコミ投稿数:2件

困っています。

昨日まで、docomoのSO-01J を使っていました。
SO-01JのSDカードに電話帳をバックアップしていたのですが、このSDカードをmoto g8 plusに挿入して、
電話帳をインポートすることはできますか?
もしできるなら、やり方も教えてください。

よろしくお願いします。


書込番号:23466691

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/13 20:29(1年以上前)

>puressya-さん
どのようにバックアップしたかファイルの形式や拡張子など分かりますか?

SO-01Jがまだ動くならWi-FiでGoogleアカウントの連絡先にアップすれば
今後もGoogleアカウントさえ同じであれば連絡先の引継ぎなど不要になります。

書込番号:23466707

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/13 21:10(1年以上前)

>puressya-さん
AndroidからAndroidへの機種変更の場合、同じGoogleアカウントでログオンすれば、自動的に連絡先の同期をしてくれます。

それでいいと言うか、わざわざSDカード等を使ってインポートのようなことをすると、同じ連絡先が二重化されてしまうので、しないほうがいいと思います。

書込番号:23466784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/13 22:15(1年以上前)

docomoのキャリアモデル相互間なら、それがスマホでもガラケーでも、
microSDを使うと、docomo電話帳は簡単に移行出来ますが、
SIM Free 機を含む他社製端末相手では、
既出ですが、最初は手間がかかりますが、「Google 連絡先」を完成させると、この次の端末買い換えや買い増しの際には、同一 Googleアカウントで同期させれば、自然に新端末にも移行されます。

書込番号:23466951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/13 23:32(1年以上前)

しない方が良いです。私の母がdocomoのスマホ(白ロム)を替えるたびにそれをしましたが、Googleアカウントとの同期とごっちゃになり(docomo連絡帳にバックアップした連絡先とGoogleアカウントで自動的に同期される連絡先で二重になり)大変でしたよ。

書込番号:23467132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 puressya-さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/14 03:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
Google Acount について調べます。

書込番号:23467374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング