中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
新品で購入したのですが、ふとUSB TYPE-Cを見てみると端子の接点があるしきり?柱?の真ん中に欠け、と言いますか穴みたいなのがあるのに気が付いたのですが、これは元々なのでしょうか?
それとも欠け(破損)なのでしょうか?
充電自体はちゃんとできるのですが、他の機器のUSB TYPE-C端子を見てもこのような穴はないので少し気になりました。
明るい光にあてて見ると穴らしきものが見えました。
個人的には破損しているような感じですが、特に無理矢理差し込もうとしたり、力を入れたとかはありません。
書込番号:24014251
0点
>タカ72780さん
うちは比較的初期のロットですが、穴はないですね。
ただ、きれいな穴なので仕様変更ではないでしょうか?
特に不都合がある穴でもなさそうだし破損に見えません。
半田付けの作業し易いなどの理由で空いてる穴かもしれません。
もちろん手作業でなくて機械保持のオートメーションのための穴だと思います。
ズレがなく正確になってるかもしれません。
書込番号:24014375
![]()
1点
ありがとうございます。
仕様かもしれませんね。
不思議なのは、穴が見られるのは片方(背面側)のみで、正面側にはありません。
よく見ると三角型の穴に見えますね。
書込番号:24014399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカ72780さん
良く見えていませんが三角形なら前後左右角度ズレに対応出来るので
オートメーションでの保持に向いてると思います。
端子も違いますね。
タカ72780さんの写真だと4本だけ長く後は短いです。
私の写真だと全部揃ってみえます。
違う部品になってるのは明らかなようです。
書込番号:24014406
3点
「MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/07 15:59:54 | |
| 10 | 2025/02/16 11:30:03 | |
| 1 | 2023/06/01 18:21:00 | |
| 7 | 2023/05/10 21:45:10 | |
| 3 | 2022/10/25 12:13:52 | |
| 3 | 2022/10/10 11:51:08 | |
| 5 | 2022/01/29 10:43:55 | |
| 10 | 2022/02/20 17:15:52 | |
| 2 | 2021/12/21 15:21:39 | |
| 14 | 2021/12/03 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












