『ソフトバンクR5Gは simロック解除でpovoで band 18は使えますか』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクR5Gは simロック解除でpovoで band 18は使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

クチコミ投稿数:16件

格安で中古のsimロック解除済のソフトバンクR5G を手に入れ、povoでband1メインでいいから使おうと思っていたのですが、ググっていたらプラチナバンド band18 をサポートしているように理解できたのですが、いかがでしょうか?

 ネットワークセルインフォというアプリで試したのですが、自宅ではband 1, 28, 41 ?とかは表示されるのですが、band18は表示されません。自宅近くの基地はband18はサポートしてないだけなのでしょうか? それとも、やはりsimロック解除してもband18にはつながらないのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃれば、ご教授お願いします。

書込番号:25300409

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/13 18:46(1年以上前)

公式に対応してるとかいてるのですからしてます

ほんと入りにくいビルの谷間とかいったら18入ると思います
ネットワークセルインフォでみると
auは全然問題ない場所なら1、3、41、42になることが多いかな
あくまでも自分の印象ですが

書込番号:25300466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/13 18:55(1年以上前)

AQUOS R5Gはバンド18に対応しています。

・AQUOS R5Gの対応バンド
https://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/aquos-r5g/spectrum.pdf

ご自宅がプラチナバンド18の届かないエリアなのだと思います。

プラチナバンドに対応していないエリアでも通話や通信のご利用には問題は無いのでご安心下さい。

書込番号:25300483

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2023/06/13 20:59(1年以上前)

ヘイムスクリングラ さま
ハル太郎 さま

どうもありがとうございました。
band18は都市部で使われているのですか、
ウチのような田舎は気にしないでいいのですね。
ありがとうございました。
安心してしばらく使いたいと思います。

書込番号:25300695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング