公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(42製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
ドコモ版のXPERIAの発売いつなんですかね?
4月下旬の発売→5月下旬発売に変更自体は仕方ないものの、アナウンスは結局なし。
5月下旬にが近づいてきているのにも今日も発表はなし…
明日の15時に発表されればいいのですが…
5月末期限の10,000円のクーポンを使用する予定でしたが、使えない可能性も出てきました…
いい加減アナウンス一つぐらいしたらどうなんですかね。
発売延期するならクーポン、dポイントの期限延長とかしてくれないものなんですかね
書込番号:23426697 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
そればかりは仕方ないんじゃないでしょうかね。
ドコモも本当はすぐにでも売り出したいと思ってるのでは?
どうしてもポイントを使いたいなら、今回は諦めて他機種にするか昨年のXperia 5にでもしましょう。
書込番号:23426711
18点
dポイント再進呈での延長対象は、3月と4月失効分だけですからね。
昨日の時点でクーポンに関するプレスリリースがあったはずですが、削除されてるみたいなのでそちらの内容はよくわかりませんが。
auはドコモより端末価格高いけどキャンペーンはau PAYへ5,000円キャッシュバックだけ、ドコモはauより多少なり端末価格安いですし先着15,000名プレゼントキャンペーンもあるので気長に発表を待つしかないでしょう。
愚痴を言いたいのはわかりますが、ここで何か書き込みしてもドコモが動くわけでもないので(^^;
書込番号:23426761 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>arrows manさん
他機種のためにわざわざポイントを使うのは本意ではないのでね笑笑そのつもりはありませんよ笑
ただ、延長するならするで別に6月になるのは構わないんです。ただ何のアナウンスもせずにずるずる引きずって欲しくないと思って発言した次第です。申し訳ありませんm(__)m
>まっちゃん2009さん
そうですよね、消費者は待つしかできませんもんね…
書込番号:23426783 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
我慢というのを知らないのでしょうか。
書込番号:23427392 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
残念ながらクーポンの延長はできないようですね。
Xperia用に発行してるわけではないので無理ですよね。
以下ドコモ公式Twitterの返信です。
お問い合せありがとうございます。ドコモ公式サポートです。恐れ入りますが、「dカード GOLD年間ご利用額特典」のクーポン適用をご希望の場合、クーポンの延長はできかねます。発売をお待たせしている中大変恐縮ですが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
書込番号:23427445 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>kensuke@2525さん
スマホ関連の情報が早いサイトです。
https://androidnext.info/?p=4423
緊急事態宣言が解除されたので近い内に情報があるかも知れません。
書込番号:23427449 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ドコモのHPでの表示は4月下旬発売ではなく4月下旬以降発売ですよね?
5月、6月、その先も4月下旬以降に含まれますよね
書込番号:23427541 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
期限が近いdポイントはコンビニで使っちゃいますね。
書込番号:23427569
36点
おおまかな発売時期が確定していない端末の場合、夏モデルだと「今夏発売予定」という表現になり、冬春モデルだと「今冬発売予定」「来春発売予定」などの表現になり、その場合は予約自体ができない端末もあります。
また2020春夏モデルに関しては、従来と違いXperiaに限らず「以降」を付与して表記しているため、ドコモとしては発売が遅れる場合の保険の意味で「以降」としてる感じです。
書込番号:23427579 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
ドコモはNTTの冠がある以上、出したくても緊急事態宣言解除まで待てが掛かったと見ています。わたくしはNグループで働いているので、ある程度国の指針が影響するのは実感してます。22日発売で準備したけど、25日に緊急事態宣言全面解除の方針だから「そこまで待ちなさい」となり、ドコモは従わざるを得なかったのではないかと。
書込番号:23427851 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
5月の下旬は近づいてるんじゃなくてもう突入してますね
それはさておき、過ぎたわけでもないので待つしかないんじゃないでしょうか
書込番号:23427879 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
そうなのかも知れませんが緊急事態宣言中にiPhoneとLGは新規発売してる時点で腑に落ちないですね
書込番号:23427887 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>セジロさん
LG V60 ThinQ 5G、iPhone SE(2020)の販売開始は5月11日でしたが、当初はGW明けに緊急事態宣言が解除されてる可能性もあったためだと思いますけどね。
LG V60 ThinQ 5Gは4月下旬発売予定で準備されていて、docomo、SoftBankともにGWに入る前に発売日確定のプレスリリース出してました(docomo 4月27日15時、SoftBank 4月22日12時)。
またiPhone SE(2020)は当初3キャリアが4月27日発売開始予定でしたが、予約開始前日の4月19日に3キャリアともに5月11日に発売延期と発表されました。
書込番号:23427917 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
DOCOMOに見切りをつけてau行くのも手ですよ
延期した上に、他社は発売済み
それに対して何のアナウンスも無しですから
書込番号:23427988 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
今日も発売日確定の発表無かったので、今週中発売の可能性低くなりましたね(Xperia 10 Uも同じく発表無し)。
書込番号:23428027 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
先程チャットで問い合わせたら、現時点で発売日は未定。
今のところ6月の発売を予定しているとの事です。
auはすでに出ているというのに、docomoは延期に続く延期。
残念極まりないですね。
書込番号:23428090 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>まっちゃん2009さん
とうとう今日も発表がなかったですね。
これによって、ほぼ今週の発売および今月中の発売日の可能性は限りなく0に近くなりましたね。
昨日緊急事態宣言が解除されたので今日発表されると考えていたのですがこの状況だと、ドコモショップの営業が通常営業になるころに発売という可能性が高そうですね。
そのこと自体は構わないのですが、だったら報告なり連絡なり一つぐらいはしてほしいものです。
そう考えているのは私だけではないと思いますし…
>しろGDさん
今週金曜日までに何のアナウンスもなければ、機種代は1万円以上変わってきますが他社からの乗り換え割引等を考えると少しの違いですし、土曜日に思い切ってauに乗り換え、購入をしてくる予定です。auショップには在庫が残っていると教えて頂きましたので!
とうとう、17年間使用してきたドコモに見切りをつける日が来たかもしれません(笑)
昔はXperiaはpremiumシリーズはドコモ専売、アップデートもドコモが早かったなどのメリットが多くありましたが、今はドコモに拘るメリットもありませんしね、ブラックを購入予定でしたし。
書込番号:23428113
29点
>kensuke@2525さん
auへ乗り換えするなら、MNPのみ22,000円割引あるオンラインショップも1つの方法ではあります。
https://www.au.com/mobile/campaign/ols-otokuwari-2004/
ドコモは契約変更5,500円割引、新規/MNPが22,000円割引が実施されてますが、au PAYへの5,000円キャッシュバックも含めたらauの方が少しお得かも。まあ参考程度にしてください。
あとXperia 1 Uと同じ5月下旬以降発売予定となっているGalaxy S20+ 5G、ドコモのキャンペーンチラシも出始めたのでauと同じ6月4日発売開始が濃厚な感じです。
最初から5月下旬以降と案内してればいいのに、当初4月下旬以降と案内していて発表からちょうど1ヶ月目に時期訂正、その5月下旬になっても何もアナウンスがないということにイライラする方は多いでしょうね(^^;
書込番号:23428156 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
気長に待つしか無いですね。
それか緊急事態宣言も解除された事ですから、
電機量販店やAUショップでホットモックを気が済むまで弄り倒してくれば気が 紛れるのではないでしょうか。
私は来年のマークスリーまで待つことにしました。
1年待つのも2年待つのも一緒ですから
書込番号:23428176 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
発売がau版より遅れてるのは、カメラの目玉機能の1つ「Photography Pro」がアップデート対応となってる部分もあるかも。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia1m2/camera.html
auは非対応のまま発売してるし、キャリアの考え方の違いとかもあったりして。
まあそれでもアナウンスくらいはした方がいいとは思いますけどね。
書込番号:23428214 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
6月になるなら、アナウンスくらいはしないとドコモさんまずいと思います。大枠の方針があるにしろ、スマホユーザー目線、コンシューマ向いて仕事して欲しい、ドコモさんは。
今の姿勢は如何なものかと思います。Nグループでもドコモさんは個人の顧客をもっと大事にして欲しいです。
書込番号:23428319 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
私も待ち望んでいる1人ですが、iPhoneユーザーに比べたら
Xperiaユーザーはかなり少ないと思うので、痛くも痒くもないんでしようね。
待つしかありませんな。
書込番号:23428340 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まっちゃん2009さん
お!有益情報感謝です!!
オンラインでの購入決めました!!
ほんとにアナウンスだけでもしたらどうかと思いますよ…
書込番号:23428523 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
私もクーポンが5月末で切れるので、dカードセンターに電話して、予約した携帯の発売が6月以降になるので、どうにかならないかと言ったら、クーポンの延長は出来ないが、dポイントの期間限定で10800ポイントを7月末までの有効期限で、1〜2週間で付与してくれたので、これで携帯の発売が7月になっても、携帯の支払いに使えるので、一度dカードセンターに電話して見た方がいいですよ。
書込番号:23429186 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
5月下旬以降だから何時出しても間違いではないとはいえ、延期に次ぐ延期には呆れます。
今使っているXperiaがバッテリーの寿命で困っているのに、5月下旬に出ないとなると繋ぎでXZ3でも中古で買おうかな。
ソニーも国内キャリア版は128GBにダウングレードしたりともう国内メーカーを応援する気もなくなってきますね。
ずっとスマホはソニーでしたが5GのiPhone12が出たらソニーを見捨てようかとも思ってます。
書込番号:23429247
23点
>Alsvidrさん
そこまでせんでもいいやん
書込番号:23429309 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>kensuke@2525さん
参考になったなら、よかったです。
あと5月失効分dポイントも、3月分、4月分に続き再進呈対象になったみたいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200526_01_m.html
まあ今回の件でauに移ろうって人、多少なりいるんでしょうね(今週中発表なければ)。
パープルが欲しいならドコモだけですが、ブラックorホワイトならauも取り扱いあるし。
書込番号:23429526 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>kensuke@2525さん
続報
ドコモ スマートフォン(5G) | 製品 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone_5g.html?icid=CRP_PRD_to_CRP_PRD_smart_phone_5g
書込番号:23429805 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Xperia 1 U、Galaxy S20+ 5G、Xperia 10 Uの3機種発売時期が、5月下旬以降から6月以降に午前10時過ぎにしれっと修正されました。
書込番号:23429818 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ドコモショップが営業縮小してるため、混雑回避でXperia 1U、Galaxy S20+ 5G、Xperia 10 Uの3機種発売時期を変更した可能性ありそうです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200403_03_m.html
多くの地域は5月31日までなんですが、北海道、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、京都府、兵庫県の8都道府県は6月9日までなので、これに合わせるならば3機種の発売時期が6月10日〜12日あたりになる可能性も(^^;
au版Galaxy S20+ 5Gのプレゼントキャンペーンが購入期間と応募期間がともに6月4日〜30日なんですが、出回り始めてるドコモ版チラシでは購入期間が発売日〜6月30日、応募期間は発売日〜7月5日となっているのもそう思う理由の1つです。
書込番号:23429856 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
コロナの先行きは誰も予想出来ませんし、
緊急事態宣言が解除されたとしても直ぐに元の状態に戻るとは考えられません。
第2波が来る可能性も有りますからね。
ショップの客も購入だけが目的とも限らないでしょうから、
全てに対応出来るだけの余裕を持たせる必要が有ります。
実際何時になるのか予想も出来ないのが現状だと思います。
書込番号:23431149 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>アイルト2さん
有益な情報ありがとうございます。
早速、電話して無事期間限定ポイントに変換して頂けました。ただ7末ではなく6末の有効期間でしたが
…
六月中に発売される様期待するしかないですね。
間に合わなければ他に使えるのでまだ良しとします。
書込番号:23431727 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
先ほどDカードセンターから電話がかかってきまして、6末ではなく7末までの期間限定ポイントに無事なりました。
書込番号:23431892 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
焦んなって。
書込番号:23435260 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
先ほど発売日確定プレスリリース出ました。au版より約1ヶ月遅い6月18日発売開始です。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/06/01_03.html
書込番号:23440583 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私は偶然なんですが、去年の10000円クーポンと今年の11000円クーポンの両方を使えることになりました。
明日21000円分のクーポンを 使って購入します。(^o^)
書込番号:23479408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 18:21:12 | |
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










