『指紋認証ができなくなり、設定から消えました』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証ができなくなり、設定から消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

設定画面

設定画面2

突如、指紋認証ができなくなりました。また設定画面からも指紋認証の設定が消えてしまっています。
もし解消法知ってる方がいれば教えてください。

書込番号:23979702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/02/21 15:21(1年以上前)

>よーよーよー11さん
画面のロック なし になっているので、

ここをタップして あり にしてパターンなり、パスワードなりロックNoにしてみてはどうですか?

書込番号:23980126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/02/21 15:25(1年以上前)

例えば、パターン登録してから、戻ると、指紋認証が復活していると思います。

書込番号:23980133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/02/21 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定画面

設定画面2

返信ありがとうございました。
ロックを設定してもだめでして。家では面倒なのでロックを外していました。。
初期化するしかないかもですね。

書込番号:23980286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2021/02/21 18:17(1年以上前)

ご参考
https://androidnext.info/?p=7840

書込番号:23980429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/02/21 19:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試してみたのですが解消されませんでした。

書込番号:23980622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/02/21 19:50(1年以上前)

>よーよーよー11さん

Xperiaでの同様な事例を参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030359/SortID=23619478/#23619478
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=20035533/#20035533

SDカードを刺している場合は抜いてみる。
端末再起動。

初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
それで解決しない場合は、指紋センサーの故障になると思います。
故障した場合は、設定画面から消えます。(他のメーカーも同様)

書込番号:23980642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/02/21 21:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
初期化、復元ツールなしでやってもだめだったので、修理に出してみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:23980838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/08/16 14:28(1年以上前)

私もつい先日全く同じ現象になりました。
再起動やSD外しを試しましたが効果ありませんでした。
ぜひ修理で直ったか教えていただけると幸いです。

書込番号:24292856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken@さん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/23 21:56(1年以上前)

私も同様の症状で困りましたが、以下URL先の記事で復旧しました。

・電源ボタンと音量ボタンの「上」を8秒以上同時に長押し
・端末が連続して3回振動したら指を離す
・再び電源ボタンを1秒以上長押しして再起動

なんか不正アクセスでもされたのかと焦りましたが、旧型から見られる現象のようです。

https://sumahodigest.com/?p=2244

参考になれば幸いです。

書込番号:24358862

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:42件

2021/12/24 08:07(1年以上前)

コメントありがとうございます。
何度かやったのですがダメでした。出先なので家に帰ったらもう一度やってみます。

書込番号:24508838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング