『気がつけば曲がっていた』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『気がつけば曲がっていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

気がつけば曲がっていた

2022/05/08 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 caija207さん
クチコミ投稿数:8件

質問です。
昨日の夜、気がつけば本体が曲がっている事に気がつき、ドコモショップに行ったのですがdカードゴールドの補償があるから元々ドコモで入ってたケータイ補償を外してました。聞けばdカードゴールドの補償は全損のみ適用らしく修理は対象外との事で有償見積もりでも高額になる可能性もあり見積もり出すにもデータを一旦全部消してからの預かりとの事で、結局、曲がってるだけで操作などは普通に行えるので、そのまま使用するつもりですが大丈夫ですかね? 負荷がかかるような使い方や尻ポケに入れたりしてないのに、今のスマホってそんなに弱いのですかね?前のXZ1の時はそんな事一切なかったのに…

書込番号:24736988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/05/08 17:24(1年以上前)

実機の詳細な状態が不明ですが、曲がり(歪み)によってパッキン等の隙間から水分が浸入する恐れは出てくると思われます。

自分なら防水性のチェックも含めて修理します。

書込番号:24736991

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/05/08 17:39(1年以上前)

>caija207さん
>聞けばdカードゴールドの補償は全損のみ適用らしく

特に聞く必要はないとは思いますが。

https://d-card.jp/st/services/benefits/guarantee.html
>dカードケータイ補償とは、ご利用中の携帯電話端末(※1)が、ご購入から1年以内(※2)(dカード GOLD会員の方は3年以内)に、偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損等)となってしまい、新たに同一機種・同一カラー(※3)の携帯電話端末(以下「新端末」といいます)をドコモショップ等(※4)で、ご契約中のdカードを利用してご購入いただいた場合にご購入費用の一部を補償する、dカードの会員向けの特典です。
>なお、補償にあたり、当社所定の審査があります。

例えば、車を運転しようと思って、ドアの横で鍵を取り出した時に誤って鍵を落としてしまった。
鍵を取ろうとしてして前かがみになった時に、胸ポケットからスマホが落ちてしまった。
慌てていたので、そのことに気が付かずに、車を出した時に、いつもと違う違和感があったので、車から降りて車体の下を確認したところ、真っ二つに折れてしまった悲惨なスマホがあった。
よく見ると、スマホの下に小石があったようで、テコの原理で折れてしまっていた。

このような不運な事故で全損にあった場合などには使える補償になると思います。

どのような審査があるかは不明ですが、全損である必要はあるようです。

書込番号:24737022

ナイスクチコミ!9


スレ主 caija207さん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/08 17:56(1年以上前)

詳しい説明ありがとう御座います。
何せ購入してまだ1ヶ月半でこのような事になったので
修理が定額ですむなら修理も考えますが
このまま使えるなら2年使って機種変する予定です。

書込番号:24737043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/05/08 18:10(1年以上前)

>caija207さん
>このまま使えるなら2年使って機種変する予定です。

いつ故障しても良い様にデータを Googleフォト や Googleドライブ などにバックアップしておく事をお勧めします。

書込番号:24737064

ナイスクチコミ!3


スレ主 caija207さん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/08 18:22(1年以上前)

ありがとうございます。
マメにバックアップしときます。

書込番号:24737086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/08 21:01(1年以上前)

今のスマホは普通に使ってたら曲がる事はないですが、無意識に圧を掛けてたりとかは?
スマホ弄ったまま寝落ちて枕とか自分の腕なんかで押しつぶしてた、なんてよくあると思います

書込番号:24737320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2022/05/08 23:19(1年以上前)

リチウムバッテリは折り曲げや衝撃に非常に弱く、簡単に発火するような製品です
もちろんそれなりのフェールセーフ機能は設けられていて、簡単には発火したりはしないはずですが何があるか分かりません
たまにニュースになってますよね
モバイルバッテリから発火とか、某韓国製スマホから発火とか・・・
一時期航空機への持ち込みも禁止されていたりしたこともありましたし、今でも預け荷物には入れちゃだめですよね
バッテリって意外と危険なんですよ
どの程度曲がっているかにもよるとは思いますが、できることなら安全のために点検修理に出したほうがいいと思います

ズボンのポケット(後ろだけに限らず)に入れたりしていると、座ったり立ったりの動きで圧迫されて曲がったりということはよくあるようです

書込番号:24737560

ナイスクチコミ!6


スレ主 caija207さん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/09 06:52(1年以上前)

歪みといっても一概に言えないとは思いますが、修理はどれぐらいかかるのでしょうか?
修理した方、わかる方がいらしたら教えてもらえたらと思います。

書込番号:24737750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2022/05/09 14:48(1年以上前)

ドコモ回線で利用しているのであれば
https://www.docomo.ne.jp/support/online_repair/
ここからオンライン修理申し込みが可能です
申込み時に概算料金が出てくるはずなので、それを目安にすると良いと思います
本体が曲がっているのみであれば外装交換で対応になると思いますが、基盤までダメージが行く程度の破損であれば基盤交換を含めないといけないですし、結局はどこまで破損しているかによるので正式見積もりの段階で色々と追加になる可能性もあると思います

書込番号:24738175

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング